スポンサーサイト


ネットプリント

ようやく原稿も終わりました (…というか、強制終了気味)

コピーも終えて、後は「折ったり」「切ったり」「止めたり」 の作業です。
…の前に、表紙の紙購入しなきゃですけど。

しかし、今回、インクジェットプリンターがマルでダメ尾だったので、
しかたなく他の方法はないものか…と模索したのですが、
見つけました~。  まあまあ、これが今のトコ、ベストなんじゃないかと
思える方法を。
それは、

セブンイレブンでの「ネットプリント」です。

白黒はね、レーザープリンターがあるから、まあなんとかなるんでしたが、
いかんせんカラーの方がどうにもこうにもいかなくて、新しいプリンターを購入するって
手も考えたんですが、今から購入しにいく→接続とかなんとか~… の手間を
考えると、どうも時間が掛かりそうだったし。

データー出力会社とか、コピー専門店みたいなところもチラホラあったのですが、
そこに怪しげな同人原稿を持ち込むのは、ちょいと勇気が要るような気がしたし、
同人誌の専門の印刷やってるトコに頼むには、時間が無さ過ぎる。
東京などの首都圏に住んでるなら、「キンコーズ」…でしたっけ?
ああいうところもでも出来たのでしょうが、生憎ココはそんな便利な場所でない~!


最短で最善で、個人がコッソリと行なえて、割りとクオリティーも満足できるのは、
調べてみたところ、このネットプリントしかなかったワケですよ。

データ処理出来る環境と、ネット環境があれば、覚えの悪い、ぶきっちょなワタシでも
割りと簡単に操作・編集できたので、コリャスゲエ~!! …です。

問題のクオリティーですが、カラー原稿をだしてみたところ、
「ぬうう!セブンのコピーも意外にやりおるわ!」
っていう感想です。
自宅の、ノイズ入りまくりの、主線ぼやけまくりで、色味がボケボケの非常に
マズイ打ち出しと比べれば、「神と虫けら」です(byミスティ)
パソ画面の色味をそのまま再現…ってワケにはいかないですが、
85~87%くらいは再現できてるかな?? (コレは思いっきり主観ですが~)
しかも、B4用紙に一気にプリントしてくれるので、手間がかからない。
プリンターだと、A4用紙が限界だし。ソレを切って貼って…が不要。

…って、イイコトばっかなネットプリントですが、欠点もあります~。

なんか長くなりそうなので、次回にしようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

