スポンサーサイト


祭りは終わり、そしてまた…

や、やっとPCの前に座ることが出来ました!
ただいまです。 ほっとする時間がようやくできたのでした。
強行軍な4日でした。 年始に風邪でもひかなきゃいいけどね、気が緩んで。

この期間は、行列で始まり、行列で終わる期間でした~。

まず28日。
コミケ初日。私は連泊しなくちゃだったので、東京駅で荷物をコインロッカーに
預けようとしたのですが、どこのロッカーも一杯。
仕方なく探し回って、ようやく手荷物一時預かり所を発見!!
「よっしゃ~!!」

…と、思ったのもつかの間、階下に降りてみると、そこは長蛇の人人人…。
「んんん!? なんじゃ、ここ?」
順番待ちの人で、コミケ行く前から列に並ぶハメに~。
いや~、なめてました、東京駅と年末を。

旧友とT羅さんをお待たせさせてしまいました。。。ゴメンナサイ。

そして、イザ!会場へ。
これは意外とスムースに入場できまして、ほっ。
夏は会場入り口から、東に行く前の廊下で押しくら饅頭状態だったので、
その恐怖があったのですが、今回は流れてました、人。

買い物は、満足なほどできました。 やはり旬なジャンルのキャラ~、ハムハム。
サークルさん一杯!! 嬉しい~。
(だっていつも片手で足りるか足りないか…で、よよよ…)
もう、片っ端から購入です。
しかし、そんなに容量があるはずもなく、最後のほうは割愛しなくちゃいけない
サークル様達の御本もあり、残念至極~。
も、もっと私に腕の筋力があれば。。。くうう~。
ほんと久し振りに 購入に関して満足できるイベントでした。

お泊まりは 汐留の「ヴィラフォンティーヌ」 割りといいホテルだけど結構安くて
よかったです。 ただ、ガンダム00を見なくちゃいけない時間が(← おい!)
刻々と迫っているのに、カードキーが何故か開かず 部屋に入れないトラブルが~。
「おーい!!責任者なにやってんの! わ、私には時間がああ~」
…と、心のなかで叫んでました。 (ま、無事に見ること出来ましたけど)

二日目は、な、なんと、ねーさんが 配置表を忘れる…という、
「やっちまったな~」
…な出来事があり、入場したはいいけど、路頭に迷ってました。。。
歩いても、まったく辿り着けない、探し出せない(当たり前) まるで樹海の
迷路にでも迷ったかの如く~。

おお振りのスペースに着いたはいいが、見つけ出したのは興味がねーさんの
方の「80球しか投げないオレ様と、ボウズ」 の場所。
その場所は、ねーさんにメールで教え、
「ちげーよ、私は目指すは 幼少時代からの友達のピッチャーと キョドッてるピッチャー
なんだよお~」
…と、また心の中で泣きながら その辺りをウロウロしていたのですが、
結局 辿り着くことは出来ませんでした。 ガクっっ…。

そうしてHPを無駄に消費している時に、携帯着信音が。
まるで 天からの助けの声、天使様の祝福のラッパ音か!?
百瀬サマからの 連絡でした。
こうして、お目当てのセイヤスペースには無事、辿り着くことができたのでした。
何も買い物出来ないかと思ってましたので、本当に有り難かったです。
お間抜けな 私共を お許し下さいませ。
(ああ、ほんと、じつはスゲー、お間抜けキャラなんです~。いつもそうなんです。
見た目はしっかりしてる風…なんですが、中身はダメダメなんです。きっと
今回のことで 私の本質の一片が見えてしまったことでしょう…ホント、スミマセンでした)

まあ、そんなこんなでようやく会場にて お茶でもしようとレストランに入りまして、
百瀬さんとお話しすることが出来ました。
途中、謎の後輩連中が乱入しまして、わ~っっ! って騒がしくて、失礼いたしました。
百瀬さま、あやつには 必ずや 射手山羊を描かせます故、ご容赦の程、平に平に~。

この日の 家人家族の会食も無事に終わりました。
人形町の「よし梅」という お魚料理屋さんで、「ねぎま鍋」なるモノを食しました。
初めてです。要するに、マグロのシャブシャブなのですが、おいしゅうございました。
ネコ被りまくりな私でしたが、任務終了~。 やった~。

翌日は、日本橋の三越によって「モンシュシュの童島ロール」を ゲットすべく
乗り込んだのですが、な、なんとそこも 45分待ちの長蛇の列~。
しかも、オーソドックスものしかもう残っておらず~(ホントは三越限定のクルミ入り
を所望していたのだが…)
連れに並びは任せ、自分は本館のデパ地下へ、突入。
そこも、人・ひと・ヒト~ の波。
卵焼き屋、鶏肉や、なだ万 に人の列が~。 凄すぎる。
ほんと、日本は不況なのかしら?? と思うほど、人でごった返してました。

そんななか、オリーブやさんと梅干し屋さんを探すのは 容易じゃなかったです。
(大声で、携帯で「梅干し屋が見つからない」…と話していたのをお店の方が
聞いていたらしく、お嬢さん、「Gの9」だよ って教えて下さいました。ありがとうございます)

いや~、年末らしくて 非常によろしい~。 
年末の、このごった返した 食品街の雰囲気が割りと好きなんです。
「ああ、年の瀬なんだな」 って実感できる。


さて、ケーキも購入し、帰宅の徒に… そして仕事になだれ込みました。
なんというハードスケジュール。 まだまだ、ワシも若いモンには負けはせぬよ。
ほっほっほ~。

つーワケで、まだ戦利品をジックリ見ることが出来てません。
ホテルでざざ~って見たけどさ。(ハムが結構エロエロで ヤバかったvvvv)

大晦日を同人みながらってのもマズイ(?)ので、年明けになっちゃうよ。

さて、一年が終わりますね。
でも、また明日はやってくる。 粛々とその日は経過していくんですね、確実に。
来年も ノンストップ・同人生活ができるといいな。
何があるかは分からないけど、 本を購入して下さる方、サイトに訪れて下さる方、
イベントでお会いして下さる方々。。。。 本当にありがとうございました。
そして、コレからもヨロシクお願い致します。

おしゃ~! 年越すぞ~!!

では。



スポンサーサイト

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

