スポンサーサイト


ナルトDVD鑑賞会

12日の飲み会のあと、ねーさん(後輩・腐) がナルトのDVDを借りてきて
くれたので、我が家で鑑賞会を行いました。

実はこのマンガ、借りて流し読み位しかしたことないんですよね。
しかも、アカツキ(?)っていう軍団が出てきた当初くらいまでかな~。
すごくうろ覚えなんです。
しかも、特に心奪われるキャラに遭遇していないので、さらに食指は
動かずでした。

しかし、最近TVアニメをチラッとみることがあって、ぼんやり見ていました。
なんか「シカマル」って人たちが「アスマ先生」と一緒に、不死身の敵たちと
戦う回だったのですが、 それをまったくの途中から参入の癖に
真剣に見入ってしまいまして、 妙に「シカマル」って奴が気になるように
なってきたのでした。

彼については以前より、「IQが高い、頭脳派忍び (ただしやる気があまりない)」
っていうようなことを聞いていて、チラリと知っていたのですが、
まあそのくらいの程度の認識くらいで、「ふーん」って感じだったのです。

けど、そのTVの回を見て、彼のことを思い出して、「ああ、この人がそういえば
シカマルって人だっけ~」 と思いつつ、眺めていたのですが、
ほげー… っとみていると、なんとなく、段々と 「あれ?なんかいいんじゃないの?こいつ」
…と思い始めるようになってまして (テヘテヘ~)
もちっと、彼の出てる所を見てみたいの~ ってねーさんに言ったら、
「ナルト 疾風伝」 4巻かりてしてくれたんですね。  (ありがとー)

この4巻分の話は、どうもオリジナルな話の巻だったようで、内容的には
「うーん」…な状態だったのですが、 シカマルは結構出ていたので、
OKでした。
頭が凄くいいけど、(IQ的に) 世間の煩わしいコトにあまり首を突っ込みたくない…、
メンドクサイこと、やだな~ 系の人って結構好きなんですね、キャラ的に。
面倒だと思ってるのに、結局関わらなくちゃいけない羽目になって、
能力発揮… っていう展開が、好きです。

今度、コミック貸してもらおうかな?
まだ、「萌え」まではいかないけど、なんとなく気になるキャラの話でした。


ねーさんは誰がご贔屓かというと、狂ったように「カカシ先生」です。
疾風伝の1巻でしか、カカシ先生出てこなかったんですが、登場時のねーさんの
発狂ぶりは 尋常じゃなじかった。

「きゃー!!カカシ先生がノースリーブだよ! エロい~、素敵~、死にそー!」

って、悶絶してましたから 
(隣で冷静に「あ、シカマル出たから、静かにしろ!台詞聞こえん!」…とDVD巻き戻す私)

まあ、永遠の恋人認定キャラ(あれ?理想の男性キャラだっけ?結婚したいキャラ??)
なので、仕方はないかな…と。

無意味(?)にチラリと登場した「イルカ先生」にも、反応してましたけどね。

まあ、面白い鑑賞会でした。
最後の、アスマ先生がいう、シカマルはさしずめ 「桂馬」 だな っていうのも、
なんというか良かったし。

そんなワケで、腐女~の夜は更けていったのでした。
スポンサーサイト

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

次回予告!

特に行きたくもない忘年会初参加ですが草々逃げるよ!!逃げたらまた観賞会です(>▼<)シカマルとカカシ先生が出張ってるDVDをチョイスしますねん♪
ホント素敵だよぉ~カカシ先生はvV

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

