スポンサーサイト


0型だもの

昨日のことだけど、今日のこととして書く。

今日は朝から野暮用で、けーさつまで行ったのでした。
2時間30分、聴取受け解放。
もう、たぶん呼ばれることは無いだろうとのこと。ほっ。。。
その帰りに、本屋に立ち寄り、見つけたのが、
「0型 自分の説明書」 という血液型の本。

以前から、あるなーとは気になっていたんだけど、手にとって見るのも
なんか気恥ずかしい気がして、スルーしていた。
でも、今日の本屋は平日の昼間ということもあり、割りと人が
少なかったので、ちょっと見てみようかな…っていう気になり。

で、なんか読んでみると、笑える所が多くて「やべえ~、こんなトコで
一人笑ってたら、危ない人じゃん」 …と思い、購入してしまったのでした。
四つの血液型で、性格判断するのもナンセンス~ と思うかもしれないけど、
まあ、それはそれ、置いといて~。
モスでランチしながら、読んでいたのだけど、結局そこで一人笑いしてて、
キモイ人状態でした。
でもね、割りと当てはまってるところが、怖い。よくリサーチしたな、この本。
8割方当てはまる。

妙にあってて、面白かった項目。

 ・会話の50%くらい擬音
 ・提出締切り間際に発揮する パワーと集中力がスゴい。
 ・けっこう熱い血が流れてる(サラサラーっていうよりドドドー)
 ・体をぶつけやすい(身に覚えのないアザががある。そこかしこ)←ココがウケ
 ・「こいつキケン」と思ったら、ニコニコしつつ高くて分厚~い壁を築く。
  大砲も完備。何かあれば容赦なく発射。 ←すげ~、大うけ~。
 ・なぜかボウリングがうまい。 ←かんけーあんのか!!

項目いっぱいありすぎて、覚えきんないけど印象に残ったのが上記だった。
この本、言い回しが面白いんだと思う。言葉遣いとか、親しみやすい。
全血液型出てるから、自分のを読んでみると面白いかもです。


そういえば、日曜に秋葉に行ったときにゲットしたモノ。それは。
「ガンダム00」のマンガ本。 田口央斗氏が絵のヤツ。
ハムのシャワーシーンの出てるマンガ!!! いえ~い、ゲットだぜ(ぐふふ)
1巻は、ハムだらけで、嬉しい限りです。
しかも、妙に色っぽいのです。 なに、コノ描写~。目つき。
誘ってるとしか思えない~(誰を~)
そんなわけで、現在、一人ハム祭り大会開催中。
この波、2回目だな。
そして、更新はガンダム00(もっと格好いいグラハム描きたいのに。。。)
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
でも、描きたいモノは、旬のものは今、描かないと。
ちょっと、もしかしたら、更新がそっちメインになるかもしれない。
吐き出して、スッキリしたい。

ああ、ロス誕。。。 確実に近づいてくる。
下描きはある。 頑張れ、自分~。

11月16日、拍手ありがとうございます。
更新止まっててスミマセン。 気合い、いれねば~。


スポンサーサイト

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

