スポンサーサイト


楽しきコトは

15~16日にお泊まりでオタク会合に行ってきました。
ご一緒してくださった方々、本当に楽しい時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました。
以下、報告など。
東京、上野駅で13時30分に待ち合わせ。
チョイと早く着き、先におられたM瀬さんとホームで合流。
(ウロウロしてて、探し出して貰いました)
お土産まで頂き、ありがとうございました(可愛いQPストラップ・ビール枝豆バージョン、
顆粒状のレモネード、以前冷える…と書いたことを気にして下さってくれた暖か肌触りの靴下)

少ししてK金井さんとも合流。(電車のことお知らせするの忘れてて、ゴメンナサイ)
上野のスペイン料理屋さんに。(オープンテラス席)
パエリアを注文し、山羊様を早速感じる満足感~vv
少量で丁度よかったよ。
お話したコトといえば、やはりそこは星矢FANの集まり、やはり
山羊だったり、山羊本だったり~、山羊書き様達情報だったり~。
(やっぱ、すげー、こんな機会は滅多にない)
企画もちらほら、どうなるかは??? (が、がんばりたい)

その後、場所を変えロシア料理屋さんでお茶。
ぷるぷるゼリーは、あっさり・スッキリで美味しかったです。
そうこうしてる内に、M瀬さんは次の約束のため、お別れに。
私とK金井さんは、中野のホテルにチェックイン。
中央線が混雑してて、寝不足にはちょっとキツイ電車だったのでした。
(朝のラッシュはこんなモンじゃない、、、と教えられて、うは~)

そんなこんなで、ホテルに到着。
「…んん? あれ? なんかココ…」
ロビーを出ると、開放感溢れる(?)アパート造り風の廊下が。
どう見ても、元アパートか宿舎のような構造で、変わってました。
中は、天上が高く、照明も明るい綺麗なツインルーム。結果オーライな
ホテルでした。

ちょっと休憩後、中野のメッカ(??)オタクロードへ繰りだしました。
いいよね~、ああいう場所があちこちにあるのって。(秋葉・池袋~)
もっぱら、自分の視線はフィギュア!フィギュア~!! …でした。
自分でも持ってるクセに、セイヤのマイス・山羊様とかがあると、そこで
立ち止まり、色んな角度でジロジロと舐めるように(…)
しかし、そこで運命的な出会いを果たす私、だったのです。

「!! ハ、ハムが居る~!(ハアハア…)」(880円)

まさか、ここに来てハム氏フィギュアにお目にかかれようとは…。
いや、冷静に考えれば当たり前なんですけどね、そう言う場所だし。
でも、予期しない出会いに、鼓動は高鳴り、顔面は締まり無くニヤケまくり~、
K金井さんは唖然…というか、さぞかし呆れたコトでしょう。
フィギュアは小さめだったけど、状態は良さそうで、お顔もそこそこイケてる。
他にもないかと、ハートに火のついた私は他店も物色。
「い、いたあ~!」

……しかし、そのハムは2800円で身売りされて居るではないか。
状態は先ほどのモノとほぼ同じ。 な、なんで?
仕方ないので、お顔を見比べて好みな方の880円を選ばせて頂きました。
ゴメンね、2800円ハム~。 せめて1000円台だったら、身請けしたのだが。。。

hamufigyu.jpg

(長くなるので、続く)


スポンサーサイト

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

