

堕ちろ!

堕ちる発言が、問題になっていますね。
海闘士になっちゃうのは、やっぱ「悪」 になってしまうん
でしょうか、アテナ信仰者達にとっては。(そりゃそうか~)
戦に絶対の正義・悪はないと言われてる、今日この頃ですが(?)
自分たちは、「悪」だと思って戦っている人って、そう多くは
無いように思えますし。(例外はあるだろうけど)

自分たちが正しい…と思うから、対立が始まるわけで~。
相手の主張に耳を貸す、理解するっていう努力しないから、
不快感や嫌悪感を持っていくのだろうね~。
(うーん、ちょっと難しいことは上手く言葉にできん)

まあ、要するに何が言いたいか…というと、
「堕ちた」 の表現は、海闘士になったからじゃなくて、
自分の欲望のため、勝手な思いこみのために肉親に手を掛け、
姉を犠牲にしてもいいっていう、性根の腐ってしまったコトを
言っているのだ… と深読みしてみるのでした。
(まあ、父ちゃんはマリーナになって、堕ちたって言ってるけどさ)

でも、あれですね、ユニティさんは、なんの修行もしていない
フツーの人間なので、デジェルさんにの技がヒットしちゃったら、
即昇天されちゃうんじゃなかろうか?
珊瑚に操られてる、元死体さんかと思ったけど、違ったのね。
自分の意思で「ありゃー、やっちゃった~」の人だったのね。
ここまでの流れ、「氷の国のナターシャ」の流れとほぼ一緒
のような気が…。 (でも、ユニティは死んじゃいそうだけど)

シードラゴンのスケイルは、人間の欲望にでも反応する
センサーか何かがついてるんでしょうか。
どーも、そう言うタイプの人間に取り憑いてるように見えます。

ああ、もうすぐ、ロス誕だよ!
なんも準備してないよ~。 なんかするぞ~!
するったら、するんだ~(自分を鼓舞してみる。。。)
どうしよ、おろろ!!

明日は東京で、K井さんと合ってきます。
バラバラだけど、その他M瀬さんやA本さんとも合流。
お泊まりで、オタク飲み会~。うは~、楽しみ。
お絵かき大会できるといいな。
イベント以外でこういうの初めてなので、ワクワクするのと、
ドキドキするのとで、一杯なのでした。

11月12日、拍手ありがとうございます。
励みになるんです、ホント!
がんばろう~。おー!

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

