

欲しいもの

まだこんな時期なのに、末梢が氷のように冷えてしまって
辛い~。 PCの前で、ペン握ったりキーボード叩いたり
してると、手指はガチガチ。椅子なので、脚を降ろしてると
足先が痛くなる程~。
しゃーないから、椅子の上で脚組んで座ると、関節の
硬縮があ~。
末梢の冷えないグッズが切実に欲しい。
何がいいんだろ??

欲しいモノといえば、昔から「トレース台」が欲しいのですが、
未だ購入出来ずにいる。
理由は、置き場がない… の一言に尽きるのだが、
うーむ。
ここは、ビシッと購入勝手にしてしまって、既成事実を
作ってしまえば、いいのか。
ペンタブとか、デジコミ用ソフト購入時も、不安がられていたが、
かなり使っているので、認められたし。
だけど、デジタルなヤツがトレス台って、正直使うのか??
不明。 鉛筆で描きたい時とかに便利かな~??くらいしか
想像が及ばない。 でも、なんか作業してると、「ああ、こういう時に
あったらいいな…」と、思うときもある。
悩みドコロである、秋であった。

欲しいモノ2
カラープリンター。
もう最初に購入して、6年が過ぎようとしている。
今使ってるのが、エプソンの890C.
さすがに、正直微妙な再現率だと思う、今日この頃。
カラーイラスト、コピー誌にすること多いのだけど、
どのメーカーのプリンターが一番綺麗に印刷されるのか??
ちょいと、そろそろ調べてみるかな。

欲しいモノ3
コミスタの最新バージョン。
現在、最も使用率の多いソフトなので、やっぱ新しいのが
そろそろ欲しい。
いや、今のバージョンは使いこなせてないさ。。。
でも、いる機能なんて、それぞれ違うし。まあ、いいや。
あと、トーン。
でも、バージョンアップしたとき、今描きかけの作品が
どう反映されるか、ちょっと心配。
1.5から3に移したとき、レイヤーは引き継がれたけど、
「んん??」 っと思った事があったような。(忘れたが)
あと、操作に慣れるまでが、おっそ~… なので、
また悩み中。

そーんなこと、考えてる時が幸せだな。

11月9日、拍手ありがとうございます。
元気が出ます~。 いつもありがとうございます。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

