スポンサーサイト


LC11巻

やっと11巻を購入できました。
もう、こんな巻数いってしまったのですね。
最終的には何巻くらいになるんだろう。
17~18巻くらいでしょうか。
少しずつ、黄金様達の数が減っていくのが、寂しいです。
わかっちゃいるケドね~。

あまり評判のよくなかった(?)話が収録されてたこの巻。
まとめて呼んでみると、意外とサクサク!きゅっ!…って感じで
良い感じになってたんですけど。(意味が、わからん)

ヒュプノスがあっけなく封印されたのも、もうハーデスが完全降臨
されたので、自分の目的は果たしたってコトで、「ま、いいか」
という気持ちで、封じられてみた…という印象を受けました。
元々、争いを好まないタイプの御方なので、そして、人間を
結構、面白い存在だと認めてるような方なので、執着心とか
そういうのが、薄い??のかな。

それと、ハクレイが封印後あまりにも呆気なくハーデスにやられて
しまった所。
これも、今まで全身全霊をかけ200年の想いをぶつけて
戦ったハクレイの人生を、本当に虫けらのように軽くあしらって、
いとも簡単に握りつぶしてしまう… 。
そういうハーデスの無慈悲さ、非情さを現した場面なんだな~っていうのを
感じました。
雑誌で読むと、なんとなくパッパ~って読んじゃうので、そこまで深く
掘り下げられないんですね。自分。
この頃、先生の絵が荒れてたかな~って思ってたんですが、コミックに
なったら、縮小されたせいもあるのか、あまり気にならずに読めました。

ただ、やっぱり、シジフォスの「待機だ!!」  
のシーンは、どうしても笑ってしまうのでした。。。。。。。(何でだろ??)

そういうワケで、コミックはやっぱいいね。
チャンピオンのコミックで、平積みで売ってあったし(珍しいよ、うちの地域で)
巻末のイラストで、テネオが牡牛座のクロス装着してたのは、良かった~。
(やっぱ、聖衣は主によって、サイズが変わるのである…というのを確認した!)
スポンサーサイト

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

