スポンサーサイト


新しいアイテム

S○NYのウォークマンを購入しました。(隠されてない~)
こういうの買うの初めてで、ちょっとワクワクです。
耳の近くで音がする、いうのにあまり慣れてなかったので、いままで
敬遠してたのですが、聴いてみると結構いい音がするんですね。
詳細に音を拾って、心地いいかんじです。
しかし、機械ダメ人間なので、インストールやら録音やらで朝の5時
になってしまった。

早速好きなCDとかを入れてみたのですが、その中で「姫神」
を久々に聴いてみました。 うーん、やっぱいいよ。
惜しからむは、もう、姫神の人(創設者?)はお亡くなりになって
いるってコトですかね。 残念。
「神々の詩」が素晴らしいのはもちろんなんですが、もう一つ、
「赤道伝説」っていう曲があるのですが、不覚にもそれを聴いて、
涙が出ちまったのでした。
そういえば、この曲「相棒」のスペシャルで流れてたよな。

普段は特に「コレ!」て、決まった好きな歌手の人はいないんですよね。
最近は、B`z とか安室ちゃんとかを良く聴いてました。
原稿とか、絵を描くときはその時の気分で聴く曲は変わります。
どっちかというとイメージの広がりやすい、ゆっくりテンポの曲とか、
澄んだ声の人とか系、バラード系を好みます。
外国の曲は、ほとんど聴かないです。。。 歌詞の内容で割りと
イメージ膨らますタイプなので、歌詞がちっとも分からない海外の
方の歌は、たぶん聴かず嫌いです。
希に、「エンヤ」は聴きますね。 姫神に通ずる感じで、この方は
歌詞が分からなくても、良いのです。
アニメ系の音楽は、最近よく聴いてたのは「ガンダムSEED+運命」のOPや
ED集でした。 その中の「暁の車」 という曲が大好きで、狂ったように
聴きまくってた覚えがあります。
後は、「ミーティア」も好きだったかな~。
SEEDは、音楽はすごく良かった気がします。 (え…内容は? まあ、オールド
世代なので、そこはソレ、楽しんでみたましたよ~)

後輩が、ニコニコ動画の初音ミクの曲にはまっている…と申しておりました。
ワタシはニコニコは見ないのですが、チューブで見てたことがあったな。
しかも、後輩、ミクのオリジナル曲を振り付きで歌うと申すではないですか~。
な、なんて、恐ろしい子… (ガラスの仮面風に~)
…職場内で、しかも同じ部署でココまでオタ度の高い子がいることに
感激しつつ、末恐ろしさを改めて、感じる今日この頃でした。



スポンサーサイト

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

