スポンサーサイト


屈折・ワンコ~

昨日、新宿まで友人と「戦国BASARA3] の映画を見てきました!!!

以前、ガンダムの映画に付き合ってくださったそのお返し…ってわけでも
ないのですが、わりと見てみたかったし~。


思ったより、よかったんですよね~。
気合いが入っていたような気が。
残念、BASARA2のDVDを最後まで見終えてなかったので、
途中「???」 な場面もあったのですが、なんとか脳内補完+友人の補足
説明で、納得できました。



驚いた…というか、ある程度予想はしていたのですが 
映画館・満席状態なのが~ ほええええ!でしたね。

一応、初日なので心配して友人に 席の予約してもらっておいてよかった~。

お客さんは、ほとんどが女性・ちらほらと子供…でした。
しかし、女性だけであれだけ入るBASARAは根強い人気なんだなあ…と
関心してしまいました。


そして、見ていて意外や意外、
最初は 「え~、髪型が変~」 …と思っていた あのお方に
萌えてしまいました・・・・・・・・・・ (ちょッ…来たよ、、、こいつ、またもや)


「石田 三成」  に(vvvvvvvvvvv来た!何か言い始めた)


…だって……
あの、視野の狭~くなった、聞く耳もたんところが… その…
可愛いというか……
凶悪行動してるのに、「澄んだ目をしている」 …とか言われ…純粋過ぎて、その//////

一貫した態度・主義を貫きたい姿勢が、好感というか~
主思いなトコが良いというか~
そして、憎しみで己が見えなくなって、この世のすべてを呪って
凶行に及ぶ姿が退廃的というか、なんというか…  (もう、ええわ!)


あああ、こういうキャラにヨワイ自分が憎い!

要するに 「忠義が行きすぎて 屈折しちゃった・ワンコなキャラ」 
が自分の萌えのポイントなんだよな~。
 (ただのワンコじゃなくて、歪んだワンコが良い)



…そんなわけで、また新たなる萌えキャラに出会ってしまった日でした



さてはともあれ、友人の好きな「兄貴」(長曾我部)も出て なんだかんだで
大満足な日でした。

しかし、エンディング… 足軽のダンスからいつ 毛利さんとかパーリーの人とかが
無表情で踊りだすのかワクワクしていた自分だったのに、なにも無く終わってしまい
「え~!あの人達全員踊ってくれるのかとおもった~」…と友人にいったら
「それはないだろ~」 …と一蹴された~ (期待してたのに~)


その後は、マルイで特設コーナーやってて、便乗でお買いもの。

仙台味噌とか、安芸のもみじまんじゅうとか… 色々あった。
良く考えるなあ~。
地元の友人におミヤを購入。
そして、赤の人と青の人をモチーフにしたケーキまで~
購入し、二人で食べました!!!

20110604182808.jpg

お味は、中はチョコムース。単なる甘いヤツじゃなくて、ミントソースが中に
仕込まれていて、クールガイなパーリーの人をちゃんとイメージした
味になっとったあ!   上のチョコもちゃんと六本あった。





映画の後は、 「戦国居酒屋」なるところにで食事~。
入る時の店員の 棒読み 「皆の者!戦の始まりじゃ!」
…に、後ろで 「ぶふっっっ~!!!!」 …と本気で噴出してしまい
申し訳なかった、店員さん~  (だって、予期してなかったし、棒読みだし~)

もうちょっと、他の店員も ホラ貝を吹くとか、のろしを上げるとか(無理無理)
「お~!!!」…と声をあげるとかあれば、盛り上がったのに~。

20110604165853.jpg

三成の家紋のコースター  羨ましい…


…と、戦国な一日が過ぎていったのでした~。


おい、そんな暇あんのか! …状態ですが、
これからは原稿モード
ミッションGに突入したします!

カラオケBOXで 00の画像流して、ハム出るのを見て
きや~、きゃ~! 一人で騒ぎ、テンション上げてきましたからね!!!!

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

