スポンサーサイト


断固辞退

00 5話の感想。(というか、自分の意見)

Q:殿はどうやって単独行動の許可を手にしたんですか?

A:
  ?ガンダム倒したことを言って回った。
  
  ?MSの腕前を披露。
  
  ?武士なので即、許可が下りた。

  ?身体を張って… 

…「ワンマン・アーミー」って、なんかバスみたいな響きですね。
こんな単独行動を、よくあのアローズが許したものだな。

あ、イノベーダーチームからの直属の戦士だからか~。
サーシェスと一緒で。

台詞の言い回しが、いちいち面白すぎるんですよね。
次回は、出番、お預けかな??

沙慈くんは、とうとう自分も巻き込まれちゃいましたね。
逃げてばかりの彼にも、試練が訪れてしまいました。
これで、彼にも戦う理由ができてくるってワケだ。
自分だけが平和でいられるなんて、もう出来ないんだ…ってね。

非常に非情な人達は、メタボのおっさんや、痩せの目つき悪いカリアゲ君
とかばかりで済まそうとしてるような。
カティやスミルノフはそのうち、アロウズのやり方に反感を覚えて
離反しそうな予感がしなくもないですね。
確かに、自動羊肉はよろしくない(あれ?オートマトンって、
こういう意味じゃ??)
F91にも確か、そう言う殺人兵器出てきたよね。
なんだっけ、名前忘れちゃったけど、丸くてトゲトゲが付いてて
ウィンウィン回ってた。
もう、「アロウズ=恐怖政治の執行人=人非人集団=悪」 
そして、「ソレスタル=虐げられた者を解放する集団=悪に制裁を加える天使=正義」
の構図が出来つつありますね。
ソレスタルは完全に正義にしちゃダメだと思うんですよね。
1期でしてきたことは、かなりのコトですから。 
どこで、贖罪するつもりなんだろ?この人々。

もう少し、綺麗どころな人で、狂気に満ちた人や、主義者みたいな
人が出てくるといいんだけどな。
(あれ?それって、殿とか戦闘狂の傭兵さんの役どころ?)
ルイスも、もちっとイケイケな感じでガンダムと戦って欲しい。

「返せええええ!! ワタシのおおお!腕えエエエ!!!!」 …って感じで
復讐心と憎しみの形相で、やって欲しかったりして。

久し振りにフラッグが見られて、嬉しかったです。
あの形が格好いいと思う日が来ようとはね~。
(アヘッドと比べると、象とチーター)

最後に、気になるソーマ、セルゲイ仮親子。
いーんだよ、幸せになっても~。
記憶戻るとアレルヤのとこにいっちゃうの??
いーじゃん、もう、あんな男より、長く一緒に過ごした
セルゲイさんとの記憶のほうが、大事だよ。
…と、勝手なコト言ってみる、のでした。 10月30日、31日
拍手ありがとうございます。
元気が出して、作品アップしたいです。
もちょっと、待ってて下さいね。
スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

