

終わったああああ

今日、ブシたんの本、入稿しました。

何度も見なおしたのですが、不備ありませんように~。

今回の印刷所は、自分が初フルカラー本を作った所にして
みました。  懐かしいです。

ああ、フォトショで初塗りして、全然分からなくて
四苦八苦してた覚えが~。
本文はあの頃、アナログだったよ~。
しかも、40P以上描いていたよ~。
気合いと根性と、体力があったのか?

あ…でも、年に1冊出すのが精一杯でしたが。


いつもオフセ時に使ってる「くりえい社」さんでも良かったのですが、
うーん、、、たまには違うところにしてみよ~と。
くりえい社さんのパックは安くて、印刷も綺麗だし、
少しは慣れて原稿作成方法とか、申込書とか書きやすいのは
捨てがたかったが~。

それにしても、印刷所を色々と変えている方は
よくあのマニュアルに目が通せるものだと感心してしまう。
というか、もっぱらサイトでのチェックなのですが、
各社で、サイトの見やすさもバラバラで、難解な所もあり、
そういう所は、見続ける根気が無くなってきてしまう~(根性無し)

まあ、とにかく一つ区切りが付けられまして、ホッとしてます。
夏は落ちちゃったので(……うわ~ん……)
しばらく個人の原稿はお休み。。。なんだろうか?

でも、11月のパラ銀まだ申し込んでないよ~。
悩んでいるのです、未だに。
いずれで出るにしても、早めにやり始めないと何も本が
無い!  …という事態になりそうです。
がんばろ。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

