

規制?

「非実在青少年」の規制

「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は
音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」 (東京都の見解らしい)


要するに年齢設定が18歳未満である少年/少女のキャラクターの事。
また、たとえ成人のキャラクターであっても、外見上が18歳未満であればこの定義に
含まれる可能性があり。



な、なんだこの拡大解釈が まるっと されそうな内容は。

この法案が通ると、表現されるものがもの凄く規制受けてしまうような感じですよ~。
東京都の条例 …ということらしいですが、東京での影響は全国に及びそうな気が。


まとめを貼ってみます
http://mitb.bufsiz.jp/

まずい、他人事とは とても思えない。
つーか、明らかに 自分事じゃなかろうか…。

これ通っちゃったら、都内の同人誌即売会(コミケ・オンリー、色々)ダメダメなんじゃ。

表現する側を規制って… 。
いいのか? これ? 

確かに未成年でも、エロ本購入を簡単にできちゃう世の中だから、なんらかの
規制は必要だと思うけど。


今回、ほんとゴメン。
でも、これは少しだけ書き留めておきたかった。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

