

もう年末~

なんだかんだしていたら、もう11月も後半じゃないですか~。

まだ、原稿に一つも手を付けられていない。。。
ちょっと根気が萎えてしまっている感じる~。 頑張らねば。

まだまだ、新しい職場には慣れていないので、毎日が戦争なのです。
経験だけはあるので、結構放置プレー気味な扱いなのですが、
そんなに動けないよおお~。  もう、若くないんだから(あはは~)
ちょっと、最近また腰を痛め気味で、この職業マズくないか……と自信喪失傾向です。

いつまでも、有ると思うな、金と体力。 …ですな。

でも、絵は描きたい、つーか、描かないとヘタレが余計下手になる~。
だから、休みの日は描いていたいんだよ~。

…と、言うわけで 「制作工程バトン」 の続きです。

「着色の工程」 (下塗り)

 その1

 その2

使用ソフトはPhotoshop7.0 と IllustStudioです。
特に使い分ける必要があったのか…? というと、無かったのかもしれませんが、
なんとなくイラスタを使いたくなってしまったので、フォトショから
イラスタに落してみた。

しかし、物凄くヤリづらかったです。
フォトショだけなら、各レイヤーに分けてそれを「グループ化」して塗ってしまえば
はみ出しも気にせず塗れたのに、イラスタに落すと一枚の画像になってしまう(当たり前…)
ので、もうよく分からない感じで塗ってました。

「着色の工程」 色塗り途中)

 その1
 
 その2

次はいよいよラストです。
長かったようで、短かったようで~。
もう少しお付き合いくださいませ。

<ハニワさ~ん!!>
 エールありがとうございます~。 このバトン、楽しいです~。
 改めて自分の工程をみてみると赤面ですが、よい機会となりました。
 (ふはああ~)

その他、拍手下さったかた様~、アリガトウございました~。

テーマ : 自作イラスト(二次創作) - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

