スポンサーサイト


なんつーか

あああ~ん、もう!!!

…て感じで、アコス様画UPです。

職場のお別れ会の際、記念品として「イラスト・スタジオ」を頂いたので
早速、使ってみたわけですよ~。
(こ、コレを要求した自分の度胸に感動した~、今さらカミングアウトしたって怖くないぜ)

自分としては、フォトショよりサクサク塗れる感覚でいたので~。
「重い…」とは聞いていたのですが、
まあ、なんとかなるかな~…って思ってましたが、甘かった。

やっぱ、かなりの重さです。
レイヤー増やすと抜群です~。
基本、イラっとしやすいので、我慢ききません…。(こんなんでよく、絵を描いてるものだ)
フォトショより重いって、、、、
もう少し使い慣れたら、レイヤーあまり増やさずに塗りたいです。

コミスタ使ってるから楽勝かも……なーんて思ってた自分が甘かったかなあ。
全く使ってないよりは良いかもしれませんが、マニュアル~、薄っ!!
HP見ながら使い方覚えるのって、苦手なんですよね。忘れっぽいから。
手元に本タイプのマニュアルが欲しいです(出てるっぽいケド)
出たばっかりのソフトだから、これから改善されていくんだろうな~。
コミスタも出たては使い勝手が……だったですものね。

塗りは「水彩塗り」でやってみました。
撃沈でしたけどね~。
下書きの時点では、バイオレートよりマシに描けていたかもしれません。

早く修行して使いこなせたらいいな。

明日からは新しい職場だというのに、間際まで絵描いてる自分は
やっぱ描くの好きなんだなあ~。

以下、私信 <百瀬繭たん>
拍手+コメ ありがとう~。
お別れは辛いけど~、我ら同じ志を持った仲間なり~ (^^)/~~~
今後とも宜しく!!
冬に奇跡が起きるといいな!

<タマキたん>
ねーさん、お世話になったねえ~。
また飲みませう! 酒は心の友なのじゃ~。
修行がすんだら、原稿するんだよ~。がんばれ。
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

