スポンサーサイト


ああ、青春

夜番だった職場で。。。

後輩N 「桜谷さん(仮名)…ちょっと聞きたいことがあるんですけど…」
     (珍しく神妙な面持ち。普段、マシンガントーク。別名:歩くスピーカー、白米大好き娘)

私 「(?何…なんだ、この妙に真剣な顔で…なんか悩みでも…もしや!恋!?
   …な、わけないだろうが、仕事のことかな?)」

私 「なに?」

後輩N 「ええっと…、オフセ本ってどうやって作るんですか」

私 「(!!!! な…なにィ~!? 何故、このタイミングで…)」

後輩N 「実は、夏コミに受かっちゃって、本を出さなくちゃいけないんですけど、
      オフセって作ったことなくって…」

私 「(ふっ…そういうことか) まずは、オメデトウと言わせて貰おう」 (握手でガシッ!!)
   「実は私も受かっているのだよ、一日目だがな…。君は何日目だい?」

後輩N 「二日目です~」 

私 「(むうう、残念。君の勇姿が見られると思ったのだが…)」
   「ジャンルは俺○かい?(某RPG)」

後輩N 「違います。ゲームはゲームですが、もう一つの方です」(知らないゲーム…)

私 「…そうか…。実はなあ、今日たまたま(←?)印刷所のパンフが今、手元にあるの
   だよ、何故か。。。 見てみるかな? 更に、特殊紙見本帳もあるのだなあ、これが~」

後輩N 「はい!!」


……てな感じで、トークされたのでした……
  (いえ、キチンと業務は行ってます~ 。サボってはいません、決して~)

まあ、そんなこんなで、後輩Nが夏コミに初参加で受かったそうです。
おめでたいコトです~。

今、シャカリキに原稿中だそうだ。  おおお~、仲間! 仲間!!
彼女は生粋のアナログ派らしいですね。
コピック使いの魔術師です。 (素晴らしく早くて、美しいカラーです)
本自体は自力ではコピーくらいで、あとはゲストとかグッズが主流だったようです。
でも、可愛らしい絵で、人気あるようです。

地方メインで活動していた彼女も、とうとう上京する日が訪れましたか~。

なんか自分も修羅場で、あわあわしていましたが、身近に同じ境遇の人が居ると、
ちょっと勇気づけられますね~。
しかし、ペン入れ 10ページ/日 のハイスピードな後輩。。。 すげえ。

帰り際には 
「また色々相談を」 
「おうよ!進行状況教え合おうな!」
…って感じで、別れてきました~。

うおおおお!絶対に上げてやる。 
ちょっと気合い入り直りました~。  (やや、諦めムード満載…だったところ)


と言うわけで、今、ちょっとマジで本気モード発動中。
個人メール遅れててスミマセン。
T羅さん~ゴメンナサイ。 生きてます。 もちっと、余裕出来たら、その部屋に行きたいです。

Hワさん。内容はなんでも構いません~。だいじょうぶっす!

A葛さん。蠍・山羊たあ~、キワモノですが、同意嬉しいです~。魚・山羊もいつかはしたい。。。


潜ります。六月中は死ぬ気でやらなきゃ~。 わーい!
スポンサーサイト

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

