スポンサーサイト


記念絵アップです

HPのカウンターが4000になったので、聖闘士部屋のTOPに
記念のイラストを飾りました。

来て下さった方々には感謝v感謝vです。
本当は侍部屋にも飾りたかったのですが、下書きで断念~。
今度途中のキリのいい数字でUPしようかな。
こんな拙い絵にコメント下さった方、ほんと励みになります。
開設した時は、「萌え吐き出すためだから~」って
あんまりコメントとか頂けること考えてなかったのですが、
実際、頂くと身の引き締まる思いになります。
少しでも良い絵が描けるよう、がんばろ!って気分にもなれて、
ありがたかったです。
時々、ハメを外しちゃうこともあり、お叱りの言葉ももらったことも
ありましたが、自分ではなかなか気付かないことなので、真摯に受け止めて
いきたいと思い、ここまで続けられることが出来ました。
12月で一周年です。 まさか、この飽きっぽいヤツが継続できるなんて!
…って思いで一杯ですが、引き続き見守って頂けたらと思います。
なんか、堅苦しいあいさつになってしまったのですが、これからも
よろしくお願いします!! さて、今回のイラストをチョット説明~。
いつもと違って、コスプレです。(…といっても、オリジナルですが)
実は下書きは2年前くらいには描いて、ゴールド本の表紙に
しようかな~って思ってたのですが、見事挫折し、本日の
お披露目となりました。
随分と時間の経ってしまった絵だったので、改めて見直した時は
「ぐわああ~!!」 って悶え苦しんでしまいましたが
(あらゆる何かが崩壊) 手直ししてみました。
特に、シュラとアイオロスが気に入らなくて顔は総入れ替え。
でも、やっぱシュラがイマイチなんですけどね。。。
あとの三人は比較的直しは少なかったです。
やっぱ、この二人は気合いが入りすぎて、上手く描けないことが
シバシバなのです~(涙)

衣装はオリジナルです。
センスはまあ、さておいて、ファンタジー系の着衣を着せて、
聖闘士には禁忌の武器をどーしても持たせたかったのです。
シュラはオーソドックスに剣を。種類はバスタードソードとロングソード
を掛け合わせたようなモノ。
アイオロスは、下書きでは弓矢だったのですが、それだとなんか
いつもと変わらないじゃないか!…と思い、描き直し。
グレイブという武器。 槍とか斧系にしようかな~とも考えたのですが、
結局これで落ち着きました。
ミロは下書きでは指の部分が全てクロウ(爪)だったのですが、
特徴持たせるために、二本だけ長いヤツに。
カミュの武器は~。 実は蛇のオモチャが原型の全くのオリジナル。
多節棍になったり、ただの棍(棒)になったり…したらいいな。
ムウは、出ましたよ!鎌フェチの趣味が~。
大鎌がなんでか知らないんですが、大好きなんです。
あの重いような大きな鎌をモノともせず、軽々と振り回すシーン想像
すると、悶え死にそうです。
鎌の部分に今回、初めてパスというものを使ってみました。慣れないですね。

五人も一つの画面にいると、かなりシンドイ感じでしたが、
なんとか間に合ったし、よかった、よかった。
心残りは、アフロディーテが入れられなかったことですかね~。
彼が入ったら、何の武器持たせてたかな~?
レイピアとか、サマになりそうだけど、ありきたりだし、両手に持つ武器
なんかが案外、似合ったりして…とか想像してます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

