

なぜなんだあ~!

久々に自転車に長く乗って、出かけていたら ふと、
「シジフォス×エルシド」ネタを思いついたので、早速作成する
ことにした。
射手・山羊アンソロの景気づけに、一本~!!(LC知らない方はスミマセン)

やったー、このCPはおおぴらに大人な山羊座と、射手座が描ける
んだあ~、ウキウキ~vvv …と、下書きした。
そして、ペン入れもしてみた。画面、眺めてみた。

……?…… なんか、違う…。想像してた彼らと、激しく相違している。

キャラ崩壊してるし、なにより、シジフォスが縮んでおるう~。

もっと、こう…なんというか、アダルティーな雰囲気でいくはずだったんだが、
なんじゃ…こりゃ~ な状態。
おかしい、何故にいつも描こうとしてるものと違うものが出来上がってしまうんだあ~。
(いあや、画力がないから…につきるんですが…はい)

もう、いいや、聖戦の5~6年とか前の話しで、いいや。

第一、エルシド・シジフォスは何歳設定なんだよ! ってトコですよ。
聖戦時、エルシド20歳、シジフォス24歳くらいでいいんじゃないか~。
でも、アテナ拾ってきたときのシジフォスは結構なナリをしていたから、あの時
もう20歳超えでも良いんじゃ…。
では、エルシド22歳、シジフォス26歳で。 (あー、もーわからん)
やっぱ、年の差は4歳離れていて欲しいですね。はい。

あと苦戦してるのが、エルシドの髪のテリです。
シュラだったら、ガンガンにテリを入れられるのですが、いかんせん男前の
エルシドにそんなテリを入れたら、ナヨナヨになっちゃいそうで、怖くてできない。
なので、そ~っと、控えめに入れてみたら、これまた何かオカシイ。
…わ~!! って思って、結局苦労して入れたテリ、消してしまったのでした。

ああ、もう、全国の男前山羊座描き様たちに、彼の髪の描き方、塗り方を
教えてもらいたいものです。
どうも、私はアカンらしい、あのベタ髪が。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

