スポンサーサイト


もののふの、出番はおあずけ

渦中の人、お面さまは出番おあずけでしたね。
来週も出るか怪しい所ですが、辛抱強く待つしかないか。

今週はスゴク作画が綺麗だったと思います。
フェルトが可愛い~って思えたもの。
前回、前々回は「大人になって可愛さが抜けちゃったかな?」
って思ってたのですが、今回は「ありゃ?かわゆいじゃん!」
と思いまして。

でも、あの予告の、あのシーン・・・・・・・・・・・・!
やっちゃった~!って感じですね。 手が早いよ弟よ!!
女を手なずける作戦ったあ~、なんてスパイ・スパイしてるんだ。
でもきっと、あれだ!! オチがあるんでしょ?
ライルが、フェルトの目にゴミが入って、取ってやるぜ!的な古典的オチが~。 
ソレをみたティエリアが、勝手に勘違いモードに入って、プンプン!!
ライル、慌てて追いかける。
なーんていう、どこのラブコメ王道ネタだよ~
…ってな感じで。
ライルをまだ仲間と認めてない、ティエリアですが、今後どういう感情を
抱くようになるか、期待してます。

?「何を言っている、ロックオン=ストラトスはここに居るじゃにか」
  と、いい彼を認めるか。

?「お前は、彼とは違う人間だ。それは変えようのない事実、だが…」
  て、譲歩しつつライルはライル、ニールはニールってことで認めるか。

?「違う!やはりお前はロックオンではない。彼以外にその名を名乗る資格など…!
  二度とその名を語れぬよう、わたしが引導を渡してやる!!」
  ってな感じで、決裂~。というのもイイ。

個人的には、?とかであって欲しい気がしますが。

セラヴィ、ケルビムってきて、「おっ!天使攻めか!?」って思ったんですが、
「アリオス」ってなんだ?
そう言う名は、自分の資料見ても載ってないな~。
相変わらず、連合のMSが「うはは~、ゴミのようだ!」みたいに
やられていくのが、切なかったです。
早くソーマちゃんが出てきて、ガッツガッツ闘って欲しいです。(お面さまでも良い)

あと、沙慈くんの心境は共感できる気がします。
だって、SBが介入しなければ、結構平和だったんじゃないの?って
思いますもの。
そりゃ、危うい均衡状態で保たれてた平和だったかもしれませんが、
なんかSBがつついて、火事を大きくしたって印象がまだ拭いきれないん
ですよね、この世界。
自分が平和な国にいるからかもしれませんが、刹那の
「自分だけ平和ならいいのか」発言は、いままでそう言う環境に居なかった
人にとっては、酷すぎるのではないか…と。
でも、こうして少しずつ沙慈くんは、自分の今までの恵まれた環境と、
現在置かれてる自分の状況を考えていき、一緒に闘っていく決意を
するんでしょうかね~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

