

まったくもって、度し難い

今日はねーさんと一緒に00を観たのでした。

しかし、なんだ今日の展開は…。
なんか大団円の様相を呈してきたようですね。

いいのか、それで?いいんかい!?

び、ビリーはやっぱ真の悪人にはなれない体質のお人だった
ようですね。
あんな口上垂れてたけど、元々持っていた信念ではなかった
ワケだし。
あっさり、抱きつかれて、心が挫けちゃったね。(修復か?)
まあ、そこがビリーの良さであったり、弱さであったり、優しさだったり
するんだろうけどね。

しかし、二人で、共闘…とはね。 複雑じゃあ~。

ああ、もう、アリーはあんなことになっちゃうし(生き残るとはおもわなんだが)

もう、希望はイノベのお二方(ヒリング・リバイブ)さんだけだよ。
(…うう、来週…昇天しそうだけど)

刹那、もう… ムテキング過ぎ~。
無理、 あんなの絶対勝てっこないよ、リボンズ様あああ~。


ちょっと愚痴っていいですか? (世迷い言なので、適当に飛ばして下さい)

人って分かり合えるってコトは無いと思うんだけどなあ。
だってそうじゃないと、今までの人類社会全体を否定することになるようだよ。
分かり合えないケド、分かり合おうとする努力はするけど、歩み寄るけど、
それでも、駄目な時ってあるし、時にはソレが原動力になって発揮できる
力もあったりするんだよ…たぶん。

きっと、みんなが分かり合って、同じ方向に一斉に向かって、
同じ考えで、一丸となって……とかいうのは、人類社会のソレは衰退に
繋がっていくんじゃないだろうか??
競い合って、意見ぶつけ合って、切磋琢磨しながら、発展してきたワケで、
まあその延長に、憎しみ合うこととか、異なるものを受け入れられない心とか、
果てはそれが戦争とか、いがみ合いに発展していくんでもあろうけど。

うわ…何言ってるか、まとまらないけど、
うーんと、

 他者との比較→競う心→(嫉妬とか羨望とか、劣等感とか負の感情)→ソレをバネにして自分をより高みに持っていこうとする心→色んなモノの発展

…に繋がるんじゃなかろうか…と。

(飛躍しすぎかもしれないが、コレがたぶん自分の考え)

というかコノ心がないと(向上心?)、たぶん成長とかってないんじゃないかと。

だから、ようするに、人は分かり合えない方がいいんじゃないか…と思うのでした。
(努力は必要だけど)

あー、こんなんだから、オールドタイプなんだろうね、自分。


まあ、色んなコトを考えさせられるお話だったってことで。


しかし、その後の怪しい電話に……気分を台無しにされてしまった。
(以下は、その怒りのたけをぶつけたものなので…ご容赦を)

皆様も、怪しいマンションの押し売り電話に、ご注意を。
(関西弁で喋る業者~)

グラハム部屋、拍手ありがとうございます!!
清涼剤です。 「心が洗われました~」


そんな感じで、見終わったところに、
怪しいマンションの押し売り電話が、来たわけですよ!!!
職員名簿かっさばって、しつこく職場の色んな人々に電話かけまくっている
業者集団だと思われる。。。
今までは、職場だけに掛かってきていたと思っていたのだけど、
まさか自宅の電話にまでかけてくるとはなあ(本当に怒!)

まず、自身を名乗らない無礼。
しかも違う名前でよんでくる、非礼。
違うといって切ったにも関わらず、何度も電話してくる厚顔さ。
何の用かと尋ねても、どちら様かと聞いても「用があるからかけたんでしょう」と逆ギレしてくる不埒者。

いったい何がしたいんだ、あんたらは!!!

関西弁でかけてくる、業者!
ほんと、切れて、はしたない言葉で罵ってしまいそうだった…。
ねーさんが、最後には追い払ってくれたけど。
(ゴメン、頭に血が上って、相手に乗せられてしまいそうだったよ…未熟)

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

