スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああああああ…

マズイです… 

「屍鬼」
 にハマりかけてます。

非常にまずいです。


アニメとマンガ版です。 (小説はまだ未読です)


元々、フジリュー先生の絵が好みだったんですけど アニメ借りた時は全然気付かなかった
マンガで先生が描いてるっての知って、驚いた。
たまたま、なんとなく借りたコレが面白くて…



つーか、腐女子全開モードで妄想展開中



所詮、そういうヤツなんだよ、私は。


夏野が可愛いのです。
ああ~ん、もう! このツンデレ具合がポイント過ぎる~



<萌えポインツ~> (少々、意味不明な部分あり・ネタばれあり・腐妄想満載)

・夏野がツンデレ
・徹ちゃんにだけデレる夏野
・徹ちゃんが優しいお兄ちゃん
・そして、夏野を気に入ってる(?…と思う)
・夏野が主人公(?)なのに死ぬ!!! …と思ったら、そんなことは無かった
 (原作はアレらしいが)
・襲われるシーンがエロすぎ  …そして悲しすぎ
・徹ちゃんが花を毎日置くシーンがズキュンと来た!
・人狼ってかっこよくね?
・夏野に犬(狼)耳付けたい
・起き上がってからは徹ちゃんと立場逆転
・辰巳のお仕置きがイヤラシイ
・つーか、主人公にハマったの初めてかもしれん
・え?主人公は 医者じゃねーの?
・ま、いっか…夏野は可愛い~


萌えだけじゃないんですがね、面白い
まだ、全巻見終わってないので、どうなるかワクワクです。


<率直な感想>
・清水がベッドの下からグニャグニャ出てくるのが背筋・氷結モノ…(アニメ)
・なんで共存しようとしないかねえ~、屍鬼側
・豚と人とを同等にしているのがいくない。  
 (豚や牛に人間ほどの知性があって社会・文明・文化などを築くことが出来るなら同等である…と思う)
・医者先生がヤバすぎる…けど、良い味だしてる
・眼鏡・坊主は何を考えてるかよく分からない。 嫌なら、村でりゃ~いいじゃん。
 自分の勇気の無さを村のせいにするのはどうかと…


なんというか、共感を覚える部分が多いのです、この物語の人々とか

腐な部分と人間の部分で色々考えさせられるお話です。



夏。。。。 どの日程でスペースあるんだ?
小説・アニメなら1日目だよね、
ジャンプ扱いなら2日目か…



オイラはこの夏、自滅すると思う……  orz
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

美中年出た~!

ずっと、ペフコのこと 「ペコフ」と思ってました。
スミマセン、ペフコさん。
某・シベリア組のヤコフさんをもじったのかと…。

そして、あまり不細工ではないと思います。君は。
むしろ襲ってた冥闘士のスケルトンさん達のほうが、イケてない顔だと思います。
ソバカスなんて!気にしないでいいよ~。


アルバフィカさんの美麗顔に、ますます磨きが掛かって…
まるで女子のようです。

…下世話な話で申し訳ないのですが、この方が男子トイレで用を足す姿が
想像できません……  無理です。 堪忍しとくんなはれ~。
(そもそも中世ヨーロッパにトイレなるものがあったのか? 聖域ならありそうだが)

冥闘士雑魚さんたちは、絵にかいたようなゴロツキで笑ってしまいました。


「ぐへへ~、女みたいな顔しやがって~、なんならお前が相手を…」


どこの悪代官だ~。



で、遂に魚座・先代の登場~~~!!

ルゴニス様~!!!   きゃー!ナイス・ミドル!

35歳くらいでしたっけ?? 
大丈夫!そんなに年じゃないよ!  ああ、お髪の色が気になります。
トーン貼られてるから、赤毛系? 栗毛? 


つーか、この人、アルバフィカさんのオシメ取り替えたりしてたわけか…(ふうううう~)

ミルクくれたり、湯あみさせたり、ご飯食べさせたり……(うう、いかん妄想が)

なんという、光源氏計画

…え? 女官さん達がしてくれてた可能性??? 



しかし、毒バラの園に捨てに来た本当の親も命がけよのう~。
何故にそんなとこに来られたか?  謎だ。


と、テンションあがって参りました~。

(でも、しばらく木曜にコンビニ寄るのやめてたら、発売日をスルーしてしまう
 ようになってしまい、あわててコンビニに行く始末)

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

気がつけば連載~

うお! LCアニメに現をぬかしていたらチャンピョンで
外伝連載が始まっていた~。

まず切り込み隊長は アルバフィカか!

確かに掴みはバッチシなキャラだ~。 
トリは シジか双子かなあ~ 
盛り上がるにはやっぱあの二人なんだよね、悔しいけど。

山羊が…ってことはないでしょ。。。。  
手堅く、固定ファンが付いてはいるだろうが やはり地味 ダモンな…

意外とカニ辺りがかもしれないが、うう、きっと変な盛り上がりはありそう


しかし、12人の外伝だったら大変だなあ~ (10人かもしれんが)
結構、過去エピソードやっちゃったキャラもいるしな


個人的にはカルディアが一番見たいかもしれない

(だ、だって山羊はアニメの焼き直しとかかもしれんし)


カルディアの生きざま好きなんだよ!!!


そんなワケで、やっぱマンガって有りがたい。






ところで、なんか色々企画されてるようで。




ミュージカル………  (@_@;)   うわ~、大丈夫かなあ?
どこら辺やるんだろ。。。。。。。。。。。
ポセ編はスマップでやったからなあ~


あと、キャラソン …とな?!

アウアウアウアウア~  か、買わないぞ!
エルシドが出たって買わないからな!! ふ、ふん!絶対だぞ!
(…だって歌とか歌わなそう…だぞ、アヤツ)


というか、マイスLC版出してほしい。
ユズとかバイオとか… 欲しいよ~

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

パンタンかわいい~

LCのアニメ見ました。

パンタソスの可愛いい事、可愛い事。
技までもらって、夢の場所まで設定されてて、泣けたわ~。

「グリム・ファンタジア」 って、綺麗な響きだねえ。グリム童話ってその頃
できてたんだっけ?  …て、野暮な質問はしないでおこう

山羊さんの禁欲的な・ある意味聖職者みたいな(仙人?)生き方は
俗っぽい欲望とは無縁であったとな?
(私はてっきり射手座が ゲフン…)

まるでこの鋼のような強靭な精神力……  は!お前はゴルゴ……(ビシッ!!額を狙撃)」


夢見てるヤトのドヤ顔が忘れられんねーってばよ~。
ああいう夢みたまんまで死ねるなら、なんか死んじゃってもいいかもって思う私は
末期的症状なんだろうな~。

しかし、中身のパンタソスは…その… なんだ……
ブッサイク…(ゴホゴホ) だったなあ。。。
対比なんだろうけどね、そっちのほうが怖かったわ~。


セリフは、あのセリフカットされてて少し寂しかった。

「任務の途中だがお前を保護しよう」


…このセリフすきだったんだよね~、保護者っぷりアピールするが
そのあと共闘する羽目になるわけだが。
何故にカットされたんでしょう??


いや~、次で悲しくも山羊様の決着なんだよな~。
PVメチャメチャ、ネタバレしてるし~。

シジフォス…少し フォローしてあげてくれ!たのむ!この通りだ!

さあ!スライディング・土下座の用意です!!!



20110521150258.jpg


M瀬様~

続きを読む »

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

自分、不器用ですからvvvvvvvvvvvvvv

LC2章の4巻届いた~

聖戦の記録読んだ~




スミマセン…  鼻血…  吹いていいですか?


手代木せんせーのインタビューがぁぁぁ!!!!


GJ!!GJ!!ですよ!!! 先生!!!!



「射手座と山羊座は守っている宮が隣同士だから それなりに付き合いもあるはずだ、
 っていう私の勝手な想像もあるんですけど(笑)」



━━━━(゚∀゚ )( ゚∀゚ )( ゚∀゚)━━━━


か、勝手な妄想なんかじゃないですから!!!!!! 

 *      *
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
      Y     Y    *


あああ!!もう! ついて行きます!! せんせー!!



「年上のシジフォスを慕う年下のエルシド、という関係です」


ほぎゃああああああ!!!!!
(;゚∀゚)=3

 もう、爆死寸前…です……



「先輩と後輩よりはちょっと深い間柄でしょうか。 シジフォスが何か任務に就くときは、
 エルシドをつれていくんじゃないかな、って」



うわあああああ!!  ハアハア ……も、もう…ゆるし…て……   ガクッ 
(;´Д`)



…という感じで、 狂喜乱舞な一夜を過ごしたそうじゃ…


(おしまい)






あーん、もうもうもうもう…  分かってらっしゃるぅぅ!!


コメントで萌え死する羽目になるとはなぁ~





壊れちゃってます、 お許しを~

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

今回のパラ銀

ええ~っと、9月ですよね。
まだ申し込んでないです、はい。

一応、今のとこLCで出る予定なんですけど、なんら作品は取り掛かってません。
脳内ビジョンはまあまあ出来上がってるのですが、
すんげー、偏ったシリアスにするか  ギャグテイストのほっこり本にしようか
迷い中です。

いずれにせよ、「アイアコスとバイオレートとその周辺」の話には
なりそうなんですがね~。

あの二人の黒髪は、きっついな~。モノグサ絵描きには。
ヤギで音を上げそうだったのに、二人もかよ~。
あと、冥衣も恐ろしい ((((゜д゜;))))

ええーい!  手抜きっぽくてもなんとなくそれらしく見える方法を
編み出さねばなぁ~。
(おいおいおいおい…)

というか、 「ガルーダシップのシュールな光景」 第三段を描きたくて仕方がないんです。
あんな隙間マンガですが、自分ではどうしようもなくお気に入りなんで。
というか、あれだけで一冊本が出せたら幸せだなあ。


そんなワケで、妄想ばかり膨らむのでした。



そう言えば、M様にLCアニメ3巻について少し聞いてみたくてコメしてみたけど、
結構好意的な意見だったので ホッとしました~。

「え~、アレは無いわ~」 …だったらどうしようかと…

射手山羊増えてるって本当でしょうか?


愉快な部下達が ちゃんと名前と星座名と なんちゃらかんちゃら 結構
ちゃんと設定されていたのも、スゲエエエエエ~…と思ってました。

エルシドFANクラブ・親衛隊なのが大受けでした。

「さすが エルシド様!!!!ひゃほ~い!!」
…には笑い転げましたけどね。  お前ら面白すぎる~。


シジもエルも一人称が「私」の時と「俺」の時があったは、職務に関係するときは
「私」で 脳内回顧のときなどは 「俺」なのかなあ~。


不器用なエルシドの部下想いなところを補完した内容でもあるし、
どれだけシジフォスを尊敬していたかを 全然表に出さないけど
すんげ~大切な人だったってのを表わす回だったんで、分かんなかった人にも

「よくわかる★シジフォスキーへの道」(著者:エルシド)

って感じだったんじゃないだろうか (何が言いたいんだ私は…)


というか、私はコミックのあの表情で察しましたぜ!旦那~ (ドヤ顔vvv)

 「うわああ~、この人…もの凄くシジフォス好きなんだ~」

…ってね。(ふふふふふ)



報われない愛ってのも、山羊っぽいですよね(涙)


アニメはどうなるか…  期待のかかるところです

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

最終巻

ようやくゲットできました!

三人仲良しのラストの表紙かあ。

先生、お疲れ様でした。そして、本当にありがとうございます。
この方の星矢好きは、本当に素晴らしかった。

以前ね、そのまた昔、


「ああ、シュラとか黄金をう~んとカッコよく、しかも内面まで描いてくれる同人作家さんが
 プロになって星矢の話を描いてくれないかな…」


って、本気で思っていた頃があったんですよ。

まさかそれが本当になるとはね、ビックリですよ。

作品が好きで、そのスピンオフ作品描ける人って、本当にすごい。
夢が現実になっちゃったんだもん。


(ある意味、自分も凄い。そういう願いしてるとこが)


そういう人が出てくる星矢って作品が やっぱ凄いんだと思う。



最終巻、エピローグ的な最後の話しに む、ムウ様があああああ~>
(いまだ、ムウには様を付ける自分…)

そういや、牡羊座だけが容姿が違ったんだもんな、シオンだから。
そういう意味も込めて、ムウ様出したのもあるのかな~。

キキはユズリハの縁の者なんでしょうね。

自分の怪しい妄想では

「も、もしかして…ユズはアトラとできちゃったんじゃ!!!」
…という 超・ひねくれた想像してしまった…

ヤトはアテナに生涯を捧げて、アテナ石像彫ってそれと共に一生を送った…
(それって、ピグマリオのガラティア~)

ううう、嫌だ、そんなラスト。



次は黄金外伝。

欲言えば、もう少し時間をおいてからの方が良かったのにな…と
思わんでもない。

だってこれ終わったら、本当に終わりじゃないか。


でももう少し楽しめるのかと思うと、ドキドキします。


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

怪しい予感

イベントも終わり、呆けている場合じゃないけど、
やっぱポンヤリしている… 最近。

というか、モンハンにかなりハマっている。
早く誰かと一緒に狩りに行きたいです~。


3日のアフターで K様と「戦国BASARA」で盛り上がりました。
今さらなんだが、コレがうちらの性ですな。

萌えは遅れてやって来るものなのだよ、君ぃ~。


K様は 兄貴萌えvvvvvv
ワシは現在、おやかた様×幸村 萌え~vvvvv

ワンコ幸村が可愛すぎる~!!!!



ふふふ…、と言うワケで、6月の映画の封切り日に上京することになりました!
(なんじゃ、そりゃ~)

一緒に観に行かせてもらいます、BASARA3 の映画を。



話は変わって~。

LCアニメの4巻のプロモ見ました!!!!!

やっべ~、パンタソス可愛すぎるし、カッコいい予感。
頑張れ、パンタン! 意地を見せろ。
山羊を攻めろ! 舐めまくれ~ wwwwww


シジフォスは 「めぞん○刻」の三鷹さんみたいに
白い歯が キラ~ン …してそうで、いや~んvvvv キザすぐる~。


つーか、今回の3巻、みた 射手山羊者はどう思ったんだろうね。
聞いてみたいよ。 
わたしゃ、かなり複雑な気持ちだ。
嬉しい様な、もやもやする様な、どーせ後で捨てるんでしょ…とか卑屈だったり、
無償の愛もまた愛の形の一つ…とか。
アテナよりシジの方が大事な山羊って… 認めん! でもいいかも…。


とかとか。


ふうう~、複雑骨折だ、心は。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

勢いで

PSPとモンハン3を購入してしまった。

何を血迷ったのか~。

というか、DSでやりたいソフトがあまり無いってのもあったんだけど。
(しかし、こなせるのか…自分~)

でも、画像が綺麗ですね。
感動してしまった。
これが携帯ゲーム機か!!! 凄い。



さて、3日はイベントです。

天気もまあまあな様子だし、無事に終えられるといいですね。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。