

いよいよか~

ああ、遂に最終回を迎えるのね、、、次回。

自分的には短い期間に思えたけど、途中から参加だったから
そう思えるのかなあ~。


三人一緒で、消滅(?)って、あーやっぱ そういう終わり方なのか。

アローンがなんというか、全然罪を償ってないんだが
今までの先生の展開からすると、アローンが哀しい最後を迎える
てのは、やはり違ったんだろうな。

基本、このお方は性格がやさしい方なんだなあ…と、思いました。
特に、オヤジのラストでそう感じた。


最終回で後日の人々の話が描かれたらいいな…と思うが、
ドラ様はなんか後ろ姿な気がしてならない。

一生懸命、屋敷のお掃除をするパンドラさま~。 笑える。


というか、アイアコス(仮名)さんの消息!!!
このまま描かんといて~。   私が描くから~(笑)


きっとテネオは出そうな気がする。

ユズ・ヤトは結局生きてて、再建してそうな気がする。

あ、ま、まさか! 後日談って、240年後とかじゃないよね?いきなり。
むう~、その可能性もありそうな。

ま~。そうなりゃ、みんな死んでいるわけで~、平等だ!(あの二人を除き…)



ああ、こうやって次の回を予想するのも、コレが最後なわけなんですね。



テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

孤高の剣vvvvvvvv

何というか、べたべたなんですが、やっぱこのタイトル来た!!!!

でも、その孤高の人
テンマと共闘するんだよね~。その為のこういうタイトルか~。

山羊さんの話は地味なんだけど
テーマ的には胸の熱くなるお話なんで、やっぱ好きだ。
少年漫画の王道だと思うんだよね。


…あ、いきなりOVAの話でした。(タイトル)

そのOVAですが、蟹師弟良かったです。
ちゃんとマニの子供時代の声も子供だったし。

でも、正直この巻で決着着くと思ってたので3巻まで
引っ張るとは思わなんだ。
サイトの予告画像みると、師弟のオリジナルの所が
ちょっと組み込まれそうですね。


で、次!
っしゃぁ!!!! 山羊です!!


以下、ネタばれ予告の文言  ↓   (射手山羊・腐妄想全開なので興味無い人は飛ばして)






その一人、幻夢イケロスは、人馬宮にまで侵入し、
その場に居合わせた山羊座のエルシドの攻撃をかいくぐり、
未だ意識の戻らないシジフォスの魂を奪い去る。



い、居合わせた…だと……?

スゲ~、心配で、人馬宮にずっとへばりついていたに違いないのに~。
つーか、なに! その、オリジナル設定vvvvvvv
イケロスが主犯?

あ~、早く パンタソスの 

「綺麗な剣義。人間なのに」

 が見たい。

腕、持ってかれるところがエロイ。
究極のエロシチズムを感じるわ~~~。


密かに「パンタソス×エルシド」萌えなんで、ドキワクだ!




今週のちゃんぴょん


一角獣の瞳孔が開いているぅ~~~~~~~~~~~。

なんという、バーゲンセール。

きっとそのうち、ムクリと起き上がるよね?
た、立つんだ ヤトぉぉ!!!!

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

熱い

黄金全員集合で、感動です~。

最初、クロス・オブジェ形態で、次に装着状態かあ~!
うおおおお~ん!!

しかもみんな、フル装着・メット組も使用している!!
うほ~、なんかアルバフィカのメットシーンが一番、目を引いたよ。

そして、皆さん一言づつ発言を。

山羊の「大義のため」 は納得。

蟹、牛、水瓶、魚、獅子まではまあ、いいんじゃないの。

アレ? 蠍…「熱」って。。。?(まあ、情熱とかそういうのか)
うん? 乙女… 「理」ィい?? (ま、いいか、、、もともと電波様)

ポカーン… 双子!!! 「己のため」 ?????? やっぱそうなん、そう来たか。


まあ、なにはともあれ、なんかクライマックスですね。

明日はDVD発売だし、4月にはコミック発売だし。

7月まではDVDあるから楽しみがあるな~。

さて、9月パラ銀開催されることを願おう。




うちの地域、計画停電範囲にガッツリ入っております。

節電、なんとか頑張ろう。

ほんと、電気の恩恵って有りがたかったんだな…と身染みて感じます。



以下私信 ↓

続きを読む »

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず

当日はここの地域もかなり揺れましたが、無事です。

色々の方面から連絡メール頂きまして、こちらもホッとしております。

短いですが、とりあえず報告と言う事で。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

羊のターン!来たぁ~!

来た!死ね死ね団~!!!!

つーか、マジ全滅モードですが、猫平気か! 無事か! 安全か?


ふ…、私は信じているさ、この過酷な戦いを生き抜いてきた
ヤツのしぶとさ、生命力を。
さあ!立ちあがれ、今こそ貴様の力を見せるときが来たのだ~~~。
猫パーンチ      ……… ぽかぽかぽかぽか ………。




うお~、本当に探しちゃったぜ、猫ぶっ倒れてないか。
居なかった、居なかったよな、あの中には。


なんか主人公とヒロインが血を吐いてましたけど。。。。大丈夫かなあ。


シオン、なんか主人公ポジ獲得してましたが、
黄金聖衣が集合で太陽拳かあ。

転霊波で全員集合だったら、感動モノだが~。
(あああ、でもそうしたら山羊の死が確実に。。。。
 実は、山羊は爆発したけど生きてました~ だったら良いな、、、と心の片隅で
 思ってたり、しちゃったり、 シクシクシク… 往生際が悪かった私)


あ、山羊の爆発シーンといえば……。
あれ、結構 高度そんなに無かったから、自爆したら肉片とか血とが
テンマ・ゆず・ヤトんところに降り注いで、スプラッタ状態になって、
阿鼻叫喚…… だったら嫌だなあ…… というネタを考えていた、私でした。
 (ある程度の高度での肉体飛散だったら、血液は蒸発するかな?)



よーし、アノ人のネタでも描き上げるか!
(下描きだけはしてあんのよ… 怖くてペン入れ出来てないが~)




ところで、今年の夏休みに 聖地巡礼に本当に行きそうな予感!!

いま、ねーさんが急ピッチで計画練ってくれている~vvvvv
この人のやる気モードはホント凄い、やらないモードも半端ないが~。

長期休暇頂くために、上司に今から「ジャンピング・スライディング土下座」行う
練習しとこう~。

(そしてカ○ンのお面と、雑兵服こさえて、「だぜ!」の練習もしよう)






テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

翼が~

うわ~、テンマの神聖衣の翼が取れてる。。。

あの状態で、モノホンのハーデス登場して戦えるんだろか。


うわ~、パンドラ様、家路に着くの早っつ!!!
どんだけ、目と鼻の先だったのだ。

あ、もしかして首無し馬の馬車、召喚出来たのかな??

わたしゃ、てっきり野宿とかして過ごしてるのかと思ったよ。
盗賊とかを追いはぎして…。


アローンはやっぱ、死にたがりだったんだね。
良かったね、好きな人にやられて。
本望じゃないか?

わたしゃ、てっきり「カテジナ」的ENDかな…と思った時期もあったよ。
(あ~、Vガンね)


本物ハーデス登場間際に、テンマとアテナで自爆、あ、アローンもか。
…って感じでしょうか…

「またあの頃と一緒だね、これからも…」(ちゅどーん!)

とかなんとか言いながら。
ユズとか、ヤトとかは

「俺達が紡ぐんだ、次世代のために」

とかなんとか言いながら、結婚とかしちゃって。 (おめでとう)



…ん、まずい、勝手に想像してなんか鬱に…



じゃあ、パンドラ様の想像でもしよう。

あの屋敷、、ボロボロだった。
おいら嫌だなあ、、、、母上が腹かっさばかれて死んじまった部屋には
入れないよ~。怖すぎる、トラウマすぎる~。

開かずの間だな、きっと。


やば、想像したら更に鬱に!!! 


原稿でもしよう!!!


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

