

いくぞ!俺達の聖戦はこれからだ

なんか終わっちゃいそうな勢いですなあ~。

あと3~4回で最終回な展開に、ちょっとビビりまくりの今日この頃。

なんか決着ついて、あとは生き残り組の後日談、回想エピソードで…。
(ちゃっかりヤトがユズとご結婚なさって、お子なんかもうけちゃったら
 ひゃああ~…… シオンと童虎だけじゃなかったら…生き残り聖闘士…)


アローンはやっぱハーデスに封じ込められているって事なんかなあ?
アローンの潜在願望が(生きてるなんて辛いだけじゃん)ハーデスに伝わって
良いように操られてるとか? 
実は二重人格とかのオチとか?

イロイロ解釈しようがある回だったなあ。


つーか、シオンと童虎、もう観客というか解説者とかになっちゃって。
テリーマンか!ミートくんか! 

あと、猫とか舟…。
どうなってるのだ。


まだ、OVAの予約してない~。
しなきゃ、早く。

なにいい!特典がミニキャラ・ステッカーだと!
何故に、シオン童虎、テンマなんだ?
じゃあ次は、誰なのさ。 蟹か?山羊か?お魚か?
やーん、だったら嬉しい。

(いや、でも…まさかと思うが、蟹師弟とか山羊射手とかだったら、泣く。車田泣きする)
(意表をついて山羊・パン(女)だったら…悶絶死する… 実は密かなお気にカプ)
(ま、まさか、トクサ・ユズだったら……orz)


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

頭脳労働は~

今日帰ってきました。

いやはや、辛い一週間でした。
いくら9時~5時生活とは言え、この時間机に噛り付いて勉強する
なんて、何年ぶり(十何年か?)だろうか。

「原子核の周りを電子が取り巻いているのが…」

「元素の周期表」がなんちゃら~

「α線、β線、電子線…」がどーのこーの


…って、私が一番避けて通っきた分野をしなくちゃいけなくて…

頭が臨界しとりました。


ついつい

「破壊するという事の根本は、原子を砕くことなのよ」

…と教えていた、マリンさんと、

「物質を凍らせるには、その原子の動きを止めればいいのだ」

…と、仰るカミュ先生を思い出し、
苦しい授業を耐え抜いていました (大げさな~)


まあ、そんなワケで終わったわけですが、体重も増えぎゃああ~。

疲労困憊な毎日で、全然絵なんて描く暇無かった~。
妄想はしてたけどな。

ネットも繋がったり、繋がらなかったりで不安定な状況だったのでした。
(WI-FI使用なんで、アンテナが立つときと立たない時が…)


ふうう、やっぱお家が一番ですね。


今週のチャンピオンも本日やっと読めました。

あれ? なんか、もう最終決戦状態?
(…といいながら、何度だまされたか~)

しかし、堪え性の無いというか、我慢ヨワイというか、落ち着きのない
ラスボスですなあ~。相変わらず。

完全にイッちゃってるしね~。

そして、完全に用無しの「海王星」
……今さら、どんな顔して割り込めるというのか……


海王星の守人:「ココは私にお任せを!」

DQNラスボス:「余とこの二人の邪魔をする者は何人たりとも~」

海王星の人:「うぎゃあああ! ア、アローン様ぁあ?!…(ボシュう~)」



…ってことにならなきゃ良いけどね~。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

出張らしい

本日より22日まで、不在になるのです~。

千葉に研修に行くのでした。
最後の日は東京だけど~。

こんなに長く一人で何処か行くのは初めてなので、かなり
ドキワクです。

つーか、ネットが繋がるのかすごく不安だが。

繋がらなかったら、原稿の下書でもしようと思うのですが、
えらい荷物が多くなっちゃったよ。


メールは受け取り出来ない状況なので、ご容赦ください。

耐えられるのか?わたしは~。


何も出来なかったら、妄想でもしてよ~っと。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

う…(;_:)

コンビニで…… 思わず泣いちゃいそうだったから、
ソッコー、購入した。。。。


オヤジィィィい!!!
ダメだ、あの最後~。
無理~、いかん、、、  目から塩水があああ~。


パルティータちゃんの

「シィ~」

…が、なんというか グっと来ちゃったよ。

オヤジ、一体なにをして、あの輪廻地獄に陥ったのかは不明だが、
かなりキツイ罰だと思いますよ。
元々、ギリシャの神さんは 結構エグイ罰与えたりするかなあ~。

自分は「神だ」…っていう記憶だけが存在するとすれば、
生まれてきても、なんの力も才能もない平凡な人間だったなら、
こりゃ、キツイわ~。

カイロスの人間バージョン:「俺、神なんだけど」

周りの人:「はあ?何、こいつ?電波飛んできてんのか?」 
      「しっ!見ちゃいけません(サササッ…)」
      「何が、神だって?ええ!ほら、神なら鼻からスパゲッティ~食ってみろ
 

…って、変人もしくはキ○ガイ扱いされると思う… きっと。

それが無力な人間だったら、しかも底辺の
(その時代って貧富の差とか階級の差とか…酷そう)方に
生まれてきちゃったら、物凄くやるせないと思うぞ~。

そら、根性もねじ曲がって、性格悪くなって、色々ぶっ壊して暴れたくもなるわ…。
腐りますよ、何十回、何百回もそういう転生繰り返さなきゃいけないとなると。


と、オヤジをちょっと擁護してみる。


ラストはね、ホントどうしようもない悪党だったから、死に様酷くても
仕方ないって思ってたんだよ。
それはそれで、また爽快(?)に悪役のままで散っていくのも、一興じゃないですか。

しかし、最後、あれがヨウマの夢なのか、はたまたパルティータちゃんが
ヨウマの所に本当にやってきたのかは、なんとも言えないが、

見てる方は、
なんか少し救いがあったのかな…
ヨウマ魂はちょっとだけ安寧な時間を得ることができたのかな…
って思っちゃったワケですよ。。。。ううう。

ボロボロになったヨウマがまた良いんだ。
あそこ、パルと笑顔でサヨナラだったら、「うーん」だったけど、
そうじゃなく、眠るようなあのシーンが更に哀愁を誘って (うううう)


と言うワケで、また一人好きキャラがお亡くなりになってしまった。

わお~ん!



くしくも、今年初のサイトに上げたイラストがオヤジだった。
なんというタイミングだ。



20110112052507.jpg



テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

あまりにも目についたので

「クソ」「クソ」「クソ」…… 

と、今回読んでてあまりにも
目に入る率の高かった この言葉を数えてみた。

合計8回、二人で連呼し合ってました。

あれ?意外に少なかったね~。15回くらい言ってるのかと思ったよ、お姉さんは~。


つーか、なんだね、オヤジが言うのはいいんだけどね。
下品で粗野で下衆な感じが売りなんだから~。

しかし、アス兄さんがあの品行方正、清廉潔白なお顔で

「クソ、クソ!!」
…と連呼しているのは、いただけない。
サガ顔のアス兄が言うと、「まあ、なんてお下劣な言葉遣いを……」
と、感じてしまう私は、そんなに双子座びいきでも無いが、
サガにそういうイメージを感じてるので、若干モヤモヤしたよ。
苦笑です、苦笑~。


あー、あー…
オヤジ~、涅槃で待ってるぜ…… な気分。
惜しい人を亡くしたよ  (ToT)/~~~


……ちょっと、本気だったんだぜ


ま、いっか! (よくあるかっ!!)


あああああ!
遂に エルシドさん(26歳) の声優が、本誌で発表されたああああああ~!!!

ああああ!この人は~!!!
(あ、以前拍手で教えて下さった、S様、M様~、どうもです)

聞いてもあまりピンとこなかったのですが、
……実は、ワンピース見てない非国民なので……

「Are you ready ?」 の人だぁぁあ!!!

なんか、ネーさんがうちに来て、強制的に流していった「戦国BASARA」……。
青い人だ~。

調べてみると、この声優さんサムライ系の役多いですね。
声はちょっと鼻に掛かった感じで、エルシドで合うのかな、、、?
とやや思わないところもありますが、実際見てみなきゃ分からんっすよね~。


んっと、サルな人が性格悪そうに、ほくそ笑んでる図も印象的でした。


なんにしても楽しみじゃのお~。



あ~、風邪の後遺症がまだ尾を引いてます。
解熱鎮痛薬の飲み過ぎで、胃痛が酷いのです (泣)
酒が飲めない~。 あーん。




テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

