

眠れない夜は

うお~、暑くて、寝苦しくて、起きちゃったぜ~。


とりあえず、疑問に思った事を書くことにする。



ドラ様の「やるならやらねば」


と言うワケで、ドラ様がやらなくてはイケない事とは
一体何なのか?


①ロストキャンバスに単身乗り込み、アローンに一発かます

②オッサンに特攻 → 「お前だけは許せん」 → 一緒にちゅどーん!

③猫回収

④とりあえず湯浴み

⑤その後、お化粧

⑥NEW衣装に身を包む



…いや、なんとなく仕事の行き帰りにそーんな事を想像しながらいたので
書き記してみました。

あああ、我~、一体何を考えて出勤しておるのだ。


たまには笑って欲しいので



dora2.jpg


笑って~、笑って~、わらってドラ様ぁ~ ♪


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

あんた…死相が出てるぜ

ああああああああああああああ。

パンドラ様あああああああ~!!!!
死んじゃあ、イヤああああああ!!!


テンマとの会話シーンが、もう、せつなくなってしまい、
涙が出てきたよ~。

なんだろ… 少しだけお互いを認め始めた、理解し始めてきた
っていうのに… もう 永劫の別れ……かよ。


餞別 とかいうなよ……  泣けてくるじゃん (T_T)


私にはやらねばならん事がある ……なんて言わないでくれよ~。

悲しくなっちゃうじゃん。。。。 (;_:)




「○○を倒すのは、この私だ!」  

……なんて 何処の一昔前のライバルだよ~。

……もう……終わりだぁああああ (ToT)/~~~
無理だあ~、ダメだ~  (言ってはイケないセリフを言ってしまた~)



そりゃね、いままで散々なことしてきましたよ、ええ、そうですとも。

部下を犬だの駄犬だの、駄猫だのと罵ってきましたよ。

気に入らないモンは、ピンヒールで足蹴にしたり、踏みつけたりしてましたよ。
ジャイアニズム宣言も高らかに。

ヒステリーで、ケバくて、生娘じゃないし(?)、衣装もドンドン露出して
ましたよ、確かに。



…ううううう、、、でもね、そんなドラ様が
好きだったんだよおおおお~!!!

カムバーック!!! ドラ様ああ~~~~!!!


「生まれ変わっても、またお前とは当主の娘と、使用人の子供…だ (ふっ)」キラーん
(嫌だ、そんなの)


…… つか、まだ死んでないけどね ……



最後の横顔がまた、凛々しくて、余計哀しくて、 およよよよよ……


ゴメン、翼竜とお獅子仮面の事は、忘れてた。
ストーカーやん、、、お獅子仮面。

あと、猫と乙女はどうしたんだ!

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

えええええ~!

母様はアテナ側で、聖鳥だったってのかあ~。

うーむ、味方なんかなあ。。。って気はしてたけどね。

よもや人間で無いとは(過去が) ニケ神とかの類?


関係ないですが、アテナの聖鳥がフクロウだってのは、随分後になって
知ったのでした。 
全然セイヤとか関係ない漫画 「BASARA」で、そんなくだりが載っていた。


しかし、こうなると父ちゃんが益々、よく分からないんですけど。

かーちゃんは人間に生まれちゃったら、記憶喪失かなんかだったのか?
ヨウマの邪気に気付かないのは、変だ。
神の能力が皆無だったのかなあ?

神のままテンマの魂追えそうだから、力があるまま守ったほうが
効率良さそうだけどな~。

テンマの魂が「イタリア」に向かったのは、パルティータさんがソコに
居たからなのか?
と、するとパルさんが母体になるってことは、もう随分前からの
お約束だったのか?

謎の多い展開ですなあ。


今回、なんか絵がいつも以上に綺麗だったような(丁寧?)
御大の連載も開始だから、気合い入ったのかなあ。
(…というか、女の人凄く綺麗なんだよね、先生。
  基本描くのが好きなんだろうな)


それと、もうひとつ ええええええ!!!

来たああああ~!!!

水鏡さん 来たぁぁああああ~!

ぎゃああ~、御大の描くアクションシーンは、やはりイイ。
石つぶてを 「ピッ!!」  …と飛ばすシーンとか。
思わず見とれた。

シジマの髪の色って、そう言えば赤だったけ。

「誰かぁ~」 …のセリフのところは なんか吹いてしまったが。



うう~、コミケ後、連続勤務で 体がついていかないぞ…と。

どうしよう、、、もう、次の原稿に取りかからなきゃいけないとは
思うのだけれども~。 
まだ、気分が~、祭りの気分が~。

き、気合いを…  オラにみんなの萌えを分けてくれ!!


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

とりあえず

夏コミ お疲れ様でした~。

二日目は 本当に死んでしまうかと思ったのでした。
東○ … 恐るべし。

一日目の方が一般だったのに、楽だったというこの事実!!

あああ、でも今回 一日目のガンダムスペースで
物凄い収穫でした~vvvvv

コミケの何が楽しいかって、勿論萌えキャラの本購入も楽しいのですが
普段、購入出来ないジャンル本を、たまたま見つけて
それが秀逸なものであったりするのが、本当に嬉しいです。

今回も ガンダムのスペースをウロウロしてノーチェックの
スペース様の所で 「お!」 …と立ち止り
ご本を拝見。

「うう!!こ、コレはあああ!!! …いかん、笑い堪えるのが…」

素晴らしい出会いでした~。
わ~、凄い、ファンになってしまった。
Zガンダムとドラえもん+オバきゅーの本です。

Z本はシロッコ中心だけど、オールキャラで、もう、サラとかハマーン様とか
レコアとか みーんな出ていて、ヒャッホ~!!でした。

あ、あと もうひとつZZ本で ハマーン様×ジュドー本があったのですが、
これも、ぬわああ~、萌え~~~~。
ページ数は少なめでしたが、もっと読みたい衝動に。

そんなわけで ハマーン様 描きたくなっちゃったよ~。
今度描く、絶対描くゥ~。

ああ、ガンダムスペースで ギャグ本探すのは楽しいです。
自分じゃ描けないものなので。


あれ? …夏コミの感想…

 
疲労が残りつつも、冬の申し込み書をイソイソと。
今日、郵送する!!!!

ええ~い!三度目の正直よ!!!  
神よ~、萌えの神様~、お願いです。我に力をおおおお!!!


パラ銀のは申し込んだ~。

アフタは慌ただしくなってしまい、申し訳なかった。
猛烈ダッシュで参加し、猛スピードで去って行って。
個別にメール致します~。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

熱闘

あああ、遂に明日ですね。

天気・気温は 暑すぎず、崩れ過ぎずがベストなんですが、果たして?


やっと用意が終わりました。
コンパクトにしようと思い、早数年~。 いつもながら荷物多いな。
何故なんだあ!!!!

でも、今回は自スペースでないので 比較的荷物は少ないです。

ちょうどイイ大きさの旅行カバン求む~。


熱中症にだけはなりたくないです。

関係ない話ですが、実家の犬が新潟の海辺の炎天下を走ってたら
「ぜー、はー・・・・」 …と、怪しい呼吸をし始め
どうやら熱中症になっていた模様。  怖い~。


参加の方々さま、自分も含め、どうぞ無事に楽しいイベントを送れるように
お祈りしてます。



テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

うむうう~

夏コミのカタログをチェックしていて、1日目は一般だから
せっかくなのでイロイロ回ってみようかなあ……と思い、
割と隅々までチェックしてみたのですが、ありませんでした。

「あのジャンルとか~、あの作品とか~」…って思ってたの
ですが、無くなってしまったのですね (T_T)

仕方ないよね、もう何年も前の深夜アニメだし。


いつまでも 有ると思うな レア・サークル


よし、気を取り直して、二日目をチェックです。


星矢関係のくだらない話を一つ。。。

先日見た夢が、酷かった。


「今度の敵は エジプトの神々だぁ!!!  バ~ン!!!」

…みたいな効果音が付いて、車田絵風のエジプト神話の神々の横顔が 
ドーン…とTOPで現れて、

その次に やはり あいつ等が なんか知らないがジャンプしていた。


そう、あいつ等……  「蟹さん」 と 「魚さん」 でした。

あああ、またそういう立ち位置なのね…と、涙流しながら思っていたら、
場面は変わり、 何故か 「鳥山 明」風の絵ヅラで 流れる聖闘士・星矢。

…なんか、色々疲れてるのかな……  ふっ…




ん~、なんか上手く再現できないけど、
だいたいこんな、感じ~




8月7日 ブログ拍手コメ下さった方様
次回、パラ銀の件につきまして

続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

ほぎゃああ~

ゴメン、今回、、、正直怖かった。

テンマから魂が抜ける描写が。

なんだか分からないけど、魂が「馬」(天馬だが)というのが
うおおおお~、だった。

パンドラ様の驚きが共感できた~。
に、、、人間じゃねええええ…(ブルブル)


聖闘士の皆さまの魂は 具現化されるとみんな、ああいう風に
形となって出てくるのか…? 

…と、想像すると かなりお笑いに入ってしまう方々が多い様な気が。

動物・獣系はビジュアル的にはだいたいOKだと思うが、無機物系のお方は
むうううう…と思える絵面の様な気がする。

中から 「ズルウウウウ~」 …と、

琴とか、天秤とか、女の人とかが出てきたら ちょっと嫌だなぁ。


今回、パンドラ様が 「!!!なにィ!!! ○○は、○○で、○○な筈~」
…みたいな、 どこかの解説をしてくれるサブキャラみたいで
笑えました。

あと、お母様の 「あら、もう終わりなの」
…は、エロい漫画の人みたいで、読んでいて「ひゃああ~」でした。
なんか違う雑誌読んでるのか?私は? …の感覚で。

でも、その後の切ない表情は やっぱ獅子の子を千尋の谷に突き落とし…状態
なのかしら? と思うところも。




ちょっと お疲れモードです。
イベントまでに体力温存しておかないと。


パラ銀のカット描きました。

今回は LCで申し込みします。
この機会逃すと、もう無いような気がして。

また11月に向けて、頑張ります。


20100803110434.jpg

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

終わったど~

なんということでしょう!!!

修羅場を脱出することができました~!


苦しかった…何が、大変ったって、人様の原稿に
なんかするのが苦しかった。。。

どーしても、萌え感じてない(ゴメンネ~)キャラ達の
原稿って、やっぱり手が進まない~。

やっぱり自分は好きなキャラだからマンガ制作っていう作業を
できるんだなあ~ …と、シミジミ思いました。

「可愛い、こいつらを なんとかしてやりたい!!」


という原動力が無いと、絵描きは辛いよ。
シャカシャカ描けるワケでないので、いつも命を削る思いでやってるからなあ。

ついでに言うと、トーンワークとかベタとかそういう処理も
あまり得意でないので、(得意うんぬんより、気持ちがついてかない)
やっぱ、愛が無いと進まない作業です。

そんな中、ねーさんの描く 武蔵野の「榛名」と「秋丸」に可愛さを感じ、
 

「ああ、榛名かわいいよ~。ああ、秋丸も可愛いよ~」


…と、思いつつその二人ばかりに、トーン処理してたら怒られました(…ははは)

「カグやんにも(坊主)、トーン貼ってやって」 ……と。


…すまない…  自分に正直で… orz


まあ、そんな感じで熱い修羅場は終わり、無事に入稿できたわけで、、、
あとは、当日のお楽しみですな。
久々に自分の本も、イベント搬入なのでドキドキです。


夏コミ スペースは

「東地区・メ 34-a」 サークル名「和環」


ジャンルは「おおきく振りかぶって」 「榛名×加具山」スペース


↓ ねーさん(環)の本  
「ハルカグ」 B5  P20(たぶん) オフセット・フルカラー表紙
 +もう一冊
20100803195641.jpg


↓わたし(さくらや)の  委託させてもらいます  
「カノミハ」 B5  P20 オンデマンド・フルカラー表紙
20100803195751.jpg


よかったら、遊びにきて下さい。
 「カグヤン~」 「かのー君~」 …と
呼びかけますと、目ウルウルさせて喜びます~。(なんじゃ…そりゃ)




…最後に、

「あああああ!!!アニメ最終回のメールの叶くんの名前がああああああああ~!」

オイオイ、どういう事だね? スタッフー!!
ちょっとサービスシーンで叶くん出したからって、許さないぞ~、こらー!

わたしゃ、心配になって 「うわああああ~、自分の原稿全部名前間違っちゃったよおお」

…と、見なおしちゃったじゃないか~!

げ、原作見ようと思ったら、あいつめ~! 貸出しておる!(くうう~)

テーマ : おおきく振りかぶって - ジャンル : アニメ・コミック

なんだかんだで

今しがた、オンライン入稿済ませました。

入稿ってやつは、CDだろうと、オンラインだろうと、何度やっても
不安になるのだ。 なんか抜けてないか…って。

どうか無事に発行できますように (-人-)


さて、明日はねーさんの原稿の手伝い。。。 
果たして5日入稿は間に合うのか????? 

そして、パラ銀に申し込みしなきゃ、明日一緒にサークル申し込み書やら、
サークルカットやらを書くぞ~!!!


先週、LC感想書けず時間が過ぎ去っていった。
まさに光速拳の如く~。


ドラ様のグッタリ抱きかかえられる図は、ヒロインと化してますね。
ま、まさかテンマと…… (ないない)

オカンの冥衣みたいなのの眼が~、眼があ~。。。。

畑とか田んぼにある 鳥避けの眼玉風船みたいで~。

基本的にはああいう形の鎧は好きですが、できればあまり股間が
強調されてない方が、もっと萌えます。
腕のパーツゴツイのとかイイよね。
細っこい体に、ゴテゴテ・ガチガチのプロテクターに身を包むのが
好きです。

パンドラ様もしらない 「オウル」…って?
なになに? 第3の勢力ですか~?
ここに来て~???

しかし、ココでドンパチやってる三人以外の人達は、今、何を考えて
待っていらっしゃるのでしょうか?

課長・女神・猫・お獅子仮面……


「あーあー、全然帰ってきませんね…ラダマンティス様ぁ~」 (猫)
「むうう… パンドラ様の指示が無いことには動けん」 (課長)

「な!じゃあさあ~、暇つぶしに俺と一戦してみねえ?(腕相撲)」 (お獅子仮面)
「……(こんな時に不謹慎なと思いつつ) ふっ…、威勢のいい事は結構だが
 後で後悔するなよ小僧。まあ、暇つぶしに相手になってやろう(やる気満々)」
 (課長)

「まあ、元気のいいことですね(お茶、ズゾゾ、、、)」 (女神)


…と、呑気に和気あいあいとやっていたら イヤだなあ。

(あ、オヤジ忘れてた… ゴザとお弁当用意でもしてそう
 「いいぞ~、もっとやれー。女神ちゃんはどっちに賭けますかい?」…と煽る係)


サイトいい加減なんかしないとです。
申し訳ない~。

連パチしてくださった方様~。何にもないのに、
ありがとうございました!!(うううう 泣ける)


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

