

つれづれ

阿修羅を ネットで検索したら、 「阿修羅ファンクラブ」
なるものを発見。

見ると、 会長 →「みうらじゅん」
    
     ミスター阿修羅 → 「高見沢俊彦」


…と紹介されていた。。。。

た、高見沢さん!! そのネーミングセンスは!?
…と、思わず突っ込みたくなりました。

そう言えば、みうらじゅんさんが、タ○リ倶楽部で 地獄めぐりの回の時に
参加してたような気がするなあ~。

ネットと言えば、見てたら 「アイコンの作り方」講座に辿り着いたので、
珍しいもの好き(?)なせいか、早速自分でもやってみたい!! …という衝動に駆られ、
山羊さんを作ってみたんですが~。

うわ~、結構難しい~。 

ドット絵?つーのが、思うように表現できなくて
き~!!!っと、なってムキになっている自分がいました。 拡大してみると「なんじゃこりゃ~」
でしたが、チビッコくしてみたら、そこそこ見られるモノになってたので、
ちょっと満足でした。
今度何に挑戦してみようかな~。

サイトの改造をガッツリしたいのですが、いまいち思いっきりが出ず、結局チビチビと
改装中です。
なんか、あれ?? って感じでしょうが、お許しを。
う、古い絵は、一掃してしまいたい衝動に駆られるが、
それをやると作品が全然無くなってしまうんだよね。


WEB拍手ありがとうございました!!!!
本当に励みになります~。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

はあ、はあ、はあっ

輝火~~~~~~~~。   

兄さんすぎるぅ~~~!!!!!

あー、久々に聞いた、アノ言葉 


「群れるからだ」

「惰弱」



くうう~、懐かしい響き。


もう、あれだな。 輝火は 「今度生まれ変わったら、女神の聖闘士として…」フラグ
決定ですね。

でも、アテナ必殺 「抱きついて私の胸の温もりで皆・改心させます」 攻撃がやや無効な感じだったからなあ…。
 (ロリコンでなかったのね、、、輝火)

あ!!! でも童虎が相手で、 「ワシの胸板の温もりを感じさせつつ・改心させながら殺します」…
攻撃が待ってるかも~。
 (うわ~、…でもショタコンの輝火には 効果が無かったりして)


そ、それと、遂に来た!!!!!!
OVA・セカンドシーズン制作決定~~~!! (ひゃほーっvvv)

「マニゴルドの激闘」 「エルシドの奮戦」 
  …ですと!!

ふふふ、ふははは、 はーっはっはっ~!!!

我々のOVA購入大作戦が、功を奏したのだな~(???そうなのか?1本ずつしか購入してないが)

今度はどこまで行くのだろう。
ああ、アコス戦までは遠いな。 蠍・水瓶もちょっと難しいかな~?

ああ、山羊さんの切って切って切りまくるシーンが見れるから、良しとしよう。


ブログ拍手やWEB拍手ありがとうございました~。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

あああ~!!乙女に花一輪

御大の連載 「冥王神話・NEXT DIMENSION」
話題です。

いや~、前回も衝撃を受けてはいたのですが、書き忘れてしまって、今回も
書けて無かったので。ここで。

赤子になって、三日で何をせよ……と!!!!

あの赤ん坊見た時、 「うわああああ!アテナが男の子にいいいい~」 …と
勝手に勘違いしてしまいました。 (だって、見た目男の赤ん坊かと~)
しょ、処女神なのに、男なんて嫌だあああ~。 …と読みながらドキドキしておりましがなあ。

まあ、それは置いておいて。。。。。

ええっと~、あ、あれ?
また、教皇がハアハアしておりますが。 (デジャヴ???)

もう、ここんちの教皇、どうにかしないとイカンな。
あんな刺そうとして、実は○○でした…とか、ダメですからね(笑)

で、 「魚!!!来たああああああああああああああ!!!!!!」

ですよ! 皆様、 もう、名前がアレな牛さんと、名前がアレで聖剣の図がアレな山羊さんと、
頭がアレな乙女(失礼)しか出てこないかなあ… と覚悟してたのですが、ココに来て
魚さんの登場~。 うはああ~vvvvvvvv 

一気にテンション・ブースト状態に加速~。

熱血漢・乙女とか~、笑っていいのかなあ? まじで?猪突猛進型・短絡思考の乙女座とかって
想像し難いよお。 
「ええ~い! 面倒!!」 …とか言って、問答無用なことしないよね??
(い、いや、その前に やられてますが… オイオイ)

あの魚は 意味深過ぎる~~~~~~。 どっち、どっちなの?
来週が待ち遠しいです。


ふうう、最近、洋楽にはまってます。
と、言っても昔の名曲ってヤツを聴いてるのですがね。
今まで、洋楽なんて全く興味なかったんで、本当に有名な曲さえ知らなかった状態
なので、新鮮なのです。
今さらですが、マイケルの歌とか聴いて、涙が出てます。


あと、マンガが終わらない~。
なんかドンドンとページ数がかさんでいく。
困った。 どっかでキリ付けなきゃ。 おかしな方向に言ってるよお。。。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょとだけ

ここのところ、季節がら飲み会が多く、(なぜか木曜~)
チャンピオンがまともに読めない。

先週の「○億分の一の隙」 の件は、「ルネ凄すぎるだろ!!」
…と突っ込みたくなりましたが、今回のシオンの
転霊波も予想外でした。

さすが、黄金聖闘士!!  一回見ただけで、その技が実現できる器量がある
んだなあ~ (地の利もあったが)

ああ! しかし、シオンの回想に(?)出てきた人々は………
やっぱ、死んでる人達???

エルシドさんは、明確に死んだ って描写がなかったから  (…と勝手に思ってたのだが)
 (自爆はすれど、車田作品なら生き残り率、186%だし~)
「もしかして…」  と、淡い期待を持ってたりしちゃったりなんかしてたが、
なんか夢破れて○○ だなあ~。 (さめざめ…)

次、えええ!!! もう輝火なん???
結構、後の方に来るキャラかと思ったが、もうここで登場~???

こ、これは、「裏切り・離反・改心」フラグなんじゃあ……?!


「俺は人としての生きる道を捨てようと思ったが、………、いや、やっぱ人間っていいな~!(Byまんが日本○話)」

とかなんとか、言っちゃったりするんじゃあ? (安易すぎる)

弟、出るかね。 出るよね。  (つーか、出なかったら、ビビる)
きっと彼の、最弱な部分なんだよね。 (にいさ~ぁぁん!!)


ああ、今日、ちょっと酔っぱらってまして、キーの打ち間違いが多いです。


拍手アリガトウございます。




ふうう、If ……続きはきっとやり遂げたい、 が、  今しばらくかかりそう。
構想はあるんだけど、また頭があっちも、こっちも状態。
きまぐれで申し訳ない。
好きすぎて、描けない のかなあ。。。。  もう、わからん。



また、春が来てしまった。

別れの季節。 けど、出発の時なんだよな、きっと。 
生きる場所違っても、みんなで飲みたい。
仲間と飲み語りあう時間は、人生の宝だ。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

けしからん!

吉田東洋さまが エ○すぎる~vvvvvvv

ダメだ~、悶え死ぬくらい、エロスを感じる~。

なに、あの 眼力!! 鼻血吹きそうだったよ、見てて。

家のモンと見てたが、一人で 「うわー、うわ~、ヤバいこの人~~、ぎゃああ~」
…と、心の中で悶絶していました。

やば!じじい萌えがまた、発動してます。

い、言っとくけど、単体萌えだからね!! (いや、力説せんでも…)


龍馬の人気っプリに唖然~。
武市さんの門弟君達は、学習しないなあ~。 
龍馬加勢に来るわけ無いのにね、今までの経緯からして。 単純すぎる。

あと、「何かを捨てた…」 って程、加尾が大切だったって描写があまりないから、
ちょっとピンときづらい感じでしたね。 そう思わせるなら、もう少し
加尾と龍馬の繋がりをやりこんで欲しかったなあ。 惜しいところです。

何かを捨てて、大きくなる・前進する っていうシチュエーションってスゴク
好きなんで、その辺がちょっと弱いかな…と。 (贅沢言って、スミマセン)

良い演技皆さんしてるので、脚本ももう少し……ええ、もう少し、うーん。



テーマ : 龍馬伝 - ジャンル : テレビ・ラジオ

規制?

「非実在青少年」の規制

「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は
音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」 (東京都の見解らしい)


要するに年齢設定が18歳未満である少年/少女のキャラクターの事。
また、たとえ成人のキャラクターであっても、外見上が18歳未満であればこの定義に
含まれる可能性があり。



な、なんだこの拡大解釈が まるっと されそうな内容は。

この法案が通ると、表現されるものがもの凄く規制受けてしまうような感じですよ~。
東京都の条例 …ということらしいですが、東京での影響は全国に及びそうな気が。


まとめを貼ってみます
http://mitb.bufsiz.jp/

まずい、他人事とは とても思えない。
つーか、明らかに 自分事じゃなかろうか…。

これ通っちゃったら、都内の同人誌即売会(コミケ・オンリー、色々)ダメダメなんじゃ。

表現する側を規制って… 。
いいのか? これ? 

確かに未成年でも、エロ本購入を簡単にできちゃう世の中だから、なんらかの
規制は必要だと思うけど。


今回、ほんとゴメン。
でも、これは少しだけ書き留めておきたかった。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

喉痛い

「あんたも何かを守っていたのか……?」

regurusu.jpg


…いや、だから、ずーっと戦闘中申しておりましたがな~。(と、突っ込む)


唐突にレグルス君から始まるのでした。

いやー、金髪さんに黄金聖衣は映えないって分かりました。
もう、クロスと髪、どの色でいこうかって選んでも、みんな黄色系~。肌も含めて、みな黄色~。
うぎゃ~。
アニメのセイヤはやっぱテレビ映えしなきゃならないんで、皆さんの頭の毛の色が
あんなふうになったんですね~。

この子いったい何歳なんだろ。。。
うーん、13歳くらい??

だが、この子も成長しないまま天に召されてしまうのか~、切ないねえ。。。

ん?なんで急に獅子座描いたか?

…アコス・バイオ繋がりキャラだからね~。

そういや、バイオ×レグルスとかってあっても良さそうだと思うんだけど、
あるんだろうか???
バイオのオッパイでパフパフされる、レグ坊図……。楽しそうだ。
(なんか、一昔前のラブコメ・マンガとかアニメとかになりそうだなあ~)

いや、それよりアコス×レグルスとかなんだろうか?
(なんか、物凄くアレな感じになりそう…)

そ、そんなことより、昨日チャンピオン読めずでした~。
仕事終了、約束の時間迫り→ カラオケに行く … だったので。

6時間、延々とアニソン祭りでした。 うぎゃ~。

カラオケ自体、いくの久々だったのに、アニソンしか歌わないなんて無理~
…と思っていたけど、全然そんなことはなかった。
みんな、新旧のアニメを良く見てらっしゃる~。感動した。

今日も職場の送別会~。 行く前にコンビニによってみよう。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

なんかいい

日曜は仕事だったので、録画でみました。

今回は恋バナ~。

加尾は分かるけど、龍馬が加尾好きになったのが、よく分からないところもあったが
まあ、好きになったんだね、 と思いながら観ました。

あと、弥太郎がなんで東洋せんせーの目に止まったのかが
よく分からないが、まあ、止まったんだね~ と、思いながら鑑賞。
(扉への落書きが気に入ったのか、そんなに)

そして、平井しゅーじろーさんが、嫌いになりました。 (番組的にね)
なんだよ!! 「腹を切るゥ~」 …とか言って、脅しちゃって(そうにしか見えん)
あんなんされたら、誰だって 「行きます…」 ってしか言えないじゃん。

「そうですか、兄上、ではお好きにお切り下さい(キリッ!)」

…って、見放せるはずなかろう~。 汚いぜよおおお~、 兄者~。

あの、宮迫のチンピラ風な表情も、なんというか~、憎さ100倍(笑)。

武市さんの 葛藤シーンは、見てて 某双子座の聖○士を彷彿~。笑いました。
鬼になり切れてない彼だが、来週はいよいよ勤皇党立ち上げ~。 

なんか動乱の予感!!!


福山の唾吐きながらの熱演が、好感が持てるのでした~。
(なんか綺麗どころの役者さん…ってイメージ強かったので)

(敬称は略~)

テーマ : 龍馬伝 - ジャンル : テレビ・ラジオ

バルロン

そう… いったい「バルロン」とは なんなのか?

そう言えば今まで、なんも思わないでいたなあ~。
あまり聞かない名称だ。

うちにある悪魔辞典にも載っていなかった (なんで、そんなもん…)

なんなんだ~!!バルロン~!!


…てな訳で、ネットで調べてみましたが。

なんかデーモンの種類みたいなようで。

御大はそういうメジャーでない(??)名前をどっから入手、選択してくるんだ~。
実は、メジャーな悪魔さんなのかなあ。


ルネ、冥衣姿はカッコいいが、ラダ課長かと思ってしまったよ。

いやー、前から思っていたんだけど、神には向かったセイントは○○に落され~…
ってよく出てきたけど、いや、今回もコキュートス行きなワケなんだが、
ええ~、じゃあ聖戦今まで闘ってきた人々、みんなコキュートスとか行きなの??

なんか報われないな~。

アテナが勝って、ハーデス封印すればその呪縛から解放される…っていうなら、なんとなく
納得できるけど。
今回のコキュートス、前聖戦の人達なんだよね、あの屍は。
だとしたら、死後ずーっと苦しんでいるんだろうか?  
嫌だなあ… 嫌すぎる。  生きても地獄、死んでも地獄~。

ルネさんの召喚魔法で(?)一時的にあそこにつかまっちゃった人達で、
シオンさんがルネに勝利!!  → 魂解放~  なら、いいんだが。


は!!  次のパラ銀なんですが、 場所が 流通センターなんですね~。

なにか凄く懐かしい響きの所だ。 かつて1~2回足を運んだことがあるような。
まさか、生きて再びあの地に降り立つことが出来ようとは……うっうっ (大げさですな)

しかも、スペース400だとぉおお!!!

凄い、凄いよ、強気過ぎる~!!!
確かにLCサークルさんも結構いらっしゃったし、11月だから結構余裕あるし、
なんだかんだで、そんくらいは集まるのかなあ!!

うあ~、ワクワクするなあ。 新刊、2冊くらい出したいよ~。
(えっと~、一つは山羊で~ …もうひとつは、LC…いっとく?)


拍手+コメ(LC本コメ下さった方様)

続きを読む »

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

