

今年~

いよいよ新たな年ですね。

ほんと、今年は色々あった・やった年だったなあ。

射手・山羊アンソロ~!!!

皆様本当にご協力、ありがとうございました。
セイヤで活動してての集大成って感じでした。
いつも傍観者だった自分が、まさか主催ってのは、全くもって
想像もしなかったことでした~。
でも、苦しかった中、出来上がったときの喜びはヒトシオでした!!

来年もまだまだセイヤ、山羊受~愛ですから~。

2月のオンリー、ミロシュラ合同誌にはゲスト参加させて頂きます~。

あと、LCのアコス×バイオレート本は、あこがれさんと、話し煮詰めてきました。
マジに出そうです。
が、頑張らせて頂きます~。


セイヤ以外では、00愛がまだまだ続きそうです。
映画~、ハムでなかったら、反乱起こす~!!!

こんなに同人活動できた年は無かったなあ~。
10月からは、職場内異動で、ペースガタ落ちでしたけど、来年は
どうにか なっていたいです。

本は出せずなら、サイトで地味にでもやりたいし、こんな時
サイトあって本当に良かったと思います。自分のペースで出来るのって有りがたい。

来年、何が起こるか分からないけど、何があっても…、あー、
途中腐ることもあるかもしれないが~。
基本乗り切れるタイプなんかも…と、
ちょっぴり自分にビックリしてるから、なんとかなるかな?

今年、風邪らしい風邪とか引かなかったのは、同人やってて、テンション↑で
脳内とか、身体に良い感じの影響があったんじゃないかなあ? って思うんですが、気のせいかな??

まあ、ともあれ、今年、関わってくださいました皆様、
お世話になりました!!

来年もまた、よろしくお願いします!!!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

乙女だ…

LCのアニメ4巻を見ました。

乙女座様の回~。 

静かな回だったな。話し的に仕方ないんですが。
個人的には、チェシャが可愛かったから、まあいいや。 (金眼・金目~vvvv)

乙女座様はやはり、三ツ矢さんのイメージからなかなか離れることが
できないでいるので、アスミタさんの声はちょっぴり物足りない気が
しました。
個性的すぎるんだよ~、三ツ矢さんが~。 好きなんだけど。

「カァーン」 とか 「ゥオ~ム」 とか…
あの唸る感じの声が 幼心に(?)響いてましたねえ。

アスミタ様の開眼の瞬間が、怖かった~。 
ひいい~、見てはイケないもんを見てしまっただああ~ …って感じでした。

あと、乙女座・聖衣オブジェ形態の 後ろのパーツ部分が あ、あれ?
なんであんな形に??? 

次は牛さんと怪鳥さん対決。 んで、ハーデス乗り込み、射手座。。。プスっ… (ぎゃああ)

あーん、6巻までなんて、ほんと序章じゃないか~。


関係ないけど、人生初の栗きんとん作りをしました。
サツマイモの裏ごしに、根を上げそうになったけどね。 

「ああ…もう…ダメだ……。精も根も尽き果てそう…だ…」

(ぺか~!!)アテナの後光~

「さあ、立つのです。アナタには旨いものを食するという使命があるのです」

「…そ、そうだ、私には美味なる栗きんとんを喰いたい、という願いがあったのだ…。ここで
 諦めたら、地上の平和は… (関係ない)」

「うおおおおおおおお~、ここで止めたら喰いしん坊じゃない!! 燃えろ!私の小宇宙よっ!!」

…と、一人セイヤごっこしながら、ギュウギュウとお芋さんを裏ごししておりました。。。(アホ)

ふっ、、、おかげで右腕が使い物にならなくなったぜぇ~。。。

だから…、手作り栗きんとんがどうしても 食べたかったんだよ~。
いっつも人任せだったけど、今回は誰も作らなそうだから…。

出来栄え? うん… まあまあ美味しかった。


それと、冬コミ29日に行ってきます。 一般です。
今回、テンションが落ちてるけど、行けばきっと元気になるよね。
お泊りでエステ付きプランで、癒されてきます。

やっぱストレス解消したいんだよ~。  (太っちゃったし…)

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

山羊祭り

とっくに山羊月間に突入したのですが、なんとか間に合ったようだぜ~。

山羊誕用の画像UPです。

しっかし、全然幸せそうじゃねえなああ~!!おい!

…という声が聞こえてきそうな、ロンリーな絵になってしまいました。

頭の中では もう少し違うイメージだったのですが、こんなん出来ちゃいました。。。

でも、今回は 「射手座の聖衣×シュラ」
…というコンセプトで行こう!! って思っていたので、これでいいのだ~。

山羊座の皆さま、お誕生日 おめでとうございます~。


今週のチャンピオン~。

なんか、LC史上例のなさそうな、下衆野郎な感じのおとっつあんですねえ!!
ビバ!外道~。 ナイス!ドぐされ野郎 (酷い言い草だ…)

テンマと同じ顔してるのに、こんなにイヤラシイ性格な奴って…凄い。

徳川の世…!? やっぱ日本人~。 

磨星に目ざめてから、パルティータさんとご結婚???
前回の 「俺はついてる」 って発言が良く分からなくなってきた~。

ペガサスの星追って、イターリア~について、アレ?星、どこ行ったんかな~??
…って思ってたら、可愛い女の子がいたから、つい手を出したら
おや?まあ~、ペガサスの星宿した女性だった!! ラッキ~!!

って感じなのかなあ?

これでパルティータさんまで敵だったら、笑える~。
クグツとかじゃなくて、本気の魔星だったり、星の守り人だったら、イカス~。
(ないな、それは確実にない…)

親父、良い味出してんなあ~。

死に様が見ものだよ、ふふふ。(性格悪し~)
どんな呪いの言葉吐いて、イッてくれるのかなあ~。

しかし、パンドラ…さま。。。 
幼女パンドラまでご出演とはねえ~。
憎い演出だ。

あと、レグルス君が 「オッス!オラ、○○」 の人みたいに
戦う相手にワクワクしているのが、気になるんですが~。
こら~!! 聖戦は遊びじゃないんだぞ~!!

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

あばばばば~

なんつーか、もう、どうしてこんなに月日が経つのが
早いのか!! 
なんも終わってないよ~。進んでないよお~。

大掃除を珍しくやってたら、一日なんてあっという間でありました。

あーあ、今週はちゃんぴょんが無いから、ネタがないな~…って
思ってたら、パンドラ様とチェシャ坊の妄想・ねつ造ネタを
思いつきました。

こういうの思いついたら、さっさ~って描けるくらいの画力が欲しいです。
結局妄想だけで、終わってしまうことばっかだよ。

昨日、購入したおっきいテレビが来ました。
47インチ (福山宣伝のやつ~) なので、前のよりだいぶ大きいです。
ふふふ、これで今度来る 「00のスペエディ」と「LCの4巻」をみると
迫力だろうなあ~。


<私信>

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

祝ってやる~

また一つ歳を取ってしまった~。。。

つーわけで、本日誕生日を迎えました。 あんまりもう、嬉しくないよな。
女子は~。

まあ、一年良くがんばって生きてきたってことで、おめでとうと言わせてもらいたい~。

大した病気もせずに過ごせたのは、なによりだ。
(なんか徐々に体力の減少は感じるのだが、いかしかたあるまい)

そろそろ、山羊誕が近づいているワケなんだが、案の定
なんも準備していないぞ~。 (←ファンとして、どうだろう…コイツ)

なんなくイメージ画像はあるのだが、形に出来るかどうかは不明だ。

しかも去年の誕生日企画の漫画が〆られてないなあ…。
あああああ~、分かっているのだが、もうどうにもこうにも… orz 
いったん、途切れると 持っていくには大変なんだよな。テンションが。

もう、尻切れトンボ状態でスミマセン。
飽きたとか、そういうのじゃなくて、行き詰まってもがいてる状態がエンドレスなんですね。
(いいわけ~)

なんかテンション上がるお薬(ネタ)欲しい。 ドー○ングしたい気分だ。
(いや、本当に飲む薬ではないですよ~、ものの例えです)

そーんな不甲斐ない作者を、一応
日ごろの感謝をこめて、山羊さんが祝ってくれました~

続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

このオッサン

おとっつあん…

最初見たとき、なーんか誰かに雰囲気似てるなあ…と思ったら、
そうだ、エヴァの加持さんになんか似てるんだ~。

性格は ハーメルンの オル・ゴールとケストラーを足して2で割ったような感じかな~。
非道な親父と悪辣ピエロな感じが。

(あと、KYOの鎮名さん思いだしました~)

こりゃ~、コノ人、生まれついての悪な人かなあ。
「ペガサスの父ちゃんでラッキー☆」…とか
思ってるんでしょ?
母ちゃんと結婚前から既に覚醒していた?? (そうとも限らんが)
子供出来てからの覚醒、別れてからの覚醒でも、別におかしくないけどね。

量子レベル……… 

オイオイ!中世ヨーロッパ!! 中世ですよ~、はーい!

ロウソクとかランプとか、使ってんのに、量子についてって、スゲーなやっぱ聖域は。
200年もの先の理論を既に得ている…というわけだ。
(コスモも原子を砕く…とか言ってるんだから、それくらいは当たり前なんですね!!)

セイヤは何を持ってきてもそれは「セイヤだから、うん!」…とみんな納得しちゃう何かがあるんですよね。
御大のおかげだな、これも。

なんか最近、LCみてると00が少し入ってんじゃないかと思うのは、ひいき目だから???
なんとなく、内容のはしはしに、セリフ回しとか、設定とか…。
わたしの気のせいだな、きっと・・・・。 (病気も大概にせい~)

そんなわけで、今週号の感想を一言。

「ヨウマ(漢字出ねえ…)は、エロ・カッコイイ!!!」  (あと、双子は消えたフリ…)

……なんだかんだ言って、気に入ってんのね、こういうキャラ~。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

才能がないことが…

分かりました~。

踊り…ダメですね。 全然、揃わないや。

体動かすのは面白いと思うんですが、決められた振り付けとかが
さっぱり覚えられない。 
(終いには、「んなモン、好きでいいじゃねえか!けっ…」と、思う始末。)

センスの問題なのか、記憶力の問題なのか??

ま、いいや~。これ完璧にできたからって、どうよ~。
なんで、そこまで頑張らにゃあいかんのだ? 忘年会の芸で…。
こんなの初めてだよ。 真剣にやる、忘年会芸ってのは。

いや、それなりに練習してるつもりだけどね。 PC前にして、「はあ、はあ…」しながら。
でもね、、、

ふくらはぎがツルんだよおおお~。

膝がきしんでるのが分かるんだよ~。 (あーん)

あー、もう、勘弁して~。

さて、愚痴はおいといて。

昨日はTさんとお会いしました。
今年最後の会合ですね。

まだまだ、隊長愛は続いているようで、嬉しいです。
映画は夏らしい…という情報を~。 ああ、どうなるの?隊長の処遇は?
カレンダーどうしよう~。 一枚入ってるか、入ってないかのために購入するか?
あと、隊長ソング…どうしよう。 声萌えではないんだが、ジャケットが
隊長画なら、欲しいなあ。。。

改めて、色々、ハム画像みると、ホントこの人、可愛いわ~。
27にはみえん。

あ、隊長の話ばっかになってしまった。

そういえば、好みのキャラのタイプのお話に。

Tさんは 「地味系、報われない系、頭良い系」 らしい。(や、やはり…)

わたしは、 「可愛い顔系?髪型癖っ毛系、元気良い系」 (結構まちまち)

セイヤのリメイクがされないかなあ…と、二人で切実に願ってました。


以下、私信

続きを読む »

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

連絡事項

通販ご希望の、O様。

こちらからの返信メールが届いていなかったようで、大変ご心配をかけて
しまい、申し訳ありませんでした。

拍手からのコメントを頂きまして、その後 改めて返信させて頂きましたので
ご確認くださいませ。

もし、また届いていない…ということでありましたら、メールに何らかの不具合が
あるかもしれませんので、申し訳ありませんが
拍手・メルフォ等からでよいので、ご一報いただけますでしょうか。

それでは、よろしくお願い致します。 (桜谷)

出た~、出た~!!

飄々として、ムッさい無精ヒゲ残した、掴みどころのないオッサン系キャラ~。
(でも、かなり強かったりするんだよね、こういう人)

なんと、彼の父親っすか!?
彼って、彼だよねえ? あのお方の宿敵っていうのは、主人公でいいんかな?

彼、曰く、「双子座をああにしたのは自分~」 …とか風なこと言ってたけど、
なに、それ~。 手のひらで踊らされてたわけ~?
もしかして、オヤッさんが 「デフたんは不吉な子なんですよ~、ヤバいっすよ~」
…って、聖域の皆さんにふれ回ってたんでしょうかねえ?

引っかき回し系・道化師系な感じで、でも、かなりイヤ~な戦法使ってくるタイプ?
卑劣な手段とか、心理戦挑んできたり~。

双子座さんは、二人で一人だったんですね。
合体(?)して、初めて一人前に~? なのか?…あの言いようは???

しかし、あっさり改心(…ってわけでもないが、結局はそうなった)しちまって、ええ~い!!
この根性無しがあ~。 (フッ… 茶番ですよ、茶番~)
ま、しょうがないか…。二人ともお互いが大切だったんだものね。。。

お父さんには、頑張ってもらいたいな~。
いや~なタイプの敵として、末永く主人公軍団を苦しめて欲しいものです。
だって、そうじゃないと、親子対決までいかないじゃないか~。


今、関係ないけど ドラマの方の 「LIAR GAME」にはまってます。
いつの間にか セカンド・シーズンが始まっていて、たまたま見たら 以前に数回みて面白かった
ってのを思い出してしまって、DVD鑑賞中です。
マンガは見たことないんだけどね。
松田君のアノ、エロい、色気あふるる目つきがスゲー、気になります。

「トリック」とか、ああいう感じのドラマが結構好きです。(マンガっぽいもんな)
普段はほとんど見ないんですが、3~4年に1本くらいはハマるモノが出てきますね。


拍手下さった方々様、ありがとうございます!!
いい加減古い絵で、すんません~。
