

描きかけ~

下描きだけのミーたんです。

例のシーンです 「壊し甲斐が ありますよ!!」…のところ。

本当は片目は髪で隠れてたりするんですが、なんか顔キチッと描きたかったので
なんとなくで描いてみたりして。。。

しっかし、こうしてみるとミーノスに全然見えないぞ…。
困ったなあ。

どっかの破壊神(バス○ード)か、
どこぞの鬼目…(KYO…)にしか見えてこない~

一歩間違うと、水瓶先生にもなりかねないな、この髪型。

…やばい、だんだん全く見えなくなってきた。 
(思いこめ~これはガルーダさんですよ~。ミーノスさんなんですよ~、ほうら…段々見えてきた)

!!わかった~、早く冥衣に色をつければいいんだ!!
そうすれば、嫌でもそう見える、クロス・サープリス マジックに掛けるんだ~。
(おお、ナイスアイディアですなあ、、、ふっふっふ~)

ミーノス2

このサープリスのゴテゴテ感が、なんだか病みつきになりそうな今日この頃~。


テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

白目が…ひいいい

あ、あのですね… 前から気になっていたんですが~。

過去のデフテロスさんのマスク姿……
あのキャラに似ているんです。
多分、知らない方が多いのだろうと思うのですが。
かなり昔にジャンプで連載されていた、お下劣??ギャグ漫画の
あの主人公に~。

今回の白目を剥いている表情で、あのマスク姿だと、さらに飛びっきりでした。

…と、いいつつ 漫画のタイトルを思い出せないでいるんですが…

ええっと、「まぼろしパンティー」じゃなくて…なんだっけ???
パン○ィーを顔に被って、ヒーローになる点では共通か?

なんか「フーゴー!!」…とか言って 興奮していた姿が思い出されるのですが~。

怖いから、検索しないでおこう。

で、セージ様の賢さには頭が下がります。
もう、ホントこのじーさま素敵すぎる~。
アプ如き若造が(…オイオイ) このお方を出し抜こうなんて出来るはずも
ありません~。 フォッフォッフォッ…、生きが良いだけの小童がぁ~。

アプさんは、真の悪なんでしょうか~??
もしそうなら、感動モノです。
死ぬ間際に良い人…って、展開でもなさそうだもんなあ、冥界でも
恨み節ぼやいていたから。
と、いって二重人格だったら面白みに欠けるような気がするし。

そして、なんといってもこの人!!

そこで乙女座の投入ですか!!


ぬううう~。 先生~やるなあ~。
(むしろ私はマニゴルド投入も見たかったような気もするが~、結構いけそうだよ、彼~)
千日戦争はやはり、乙女座と…なんですね。

アスミタ様、過去編で出番とは、良い待遇だなあ。

ブログ拍手の方さま~、ありがとうございます!!

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

ふはははっ!!

「よくぅ 言ったぁぁぁあ~!!」

…のシーンが好きになってしまったので、再現してみた。

もっと禍々しい表情なんですが、自分の絵だとなんかインパクトに欠けるなあ~。


ミーノス

やば~い!!
ミーノス様、素敵すぎるぅ~vvvvvv

つーか、櫻井さんの声、演技 最高!!

今度は、

「壊しがいがぁ ありますよっぉっ!!!」

…に挑戦してみたいです~。

なんか自分、ドンドン違う方向の趣味に走ってるような気がしてならない~。

ううう、もう何回このシーンを見たんだろう~、わたし。。。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

よく来た、ファン共 (失礼…)

LCアニメの3巻が届きました~!!!
ううう、待ちくたびれたよ~~~。紀伊○屋さん。
今回は、あのミーノスVSアルバフィカ戦ですよ!
ホント、楽しみだなあ… ってことで、早速 観ました~。

むうううう~!
声優さんたちが聞き覚えのある声の方ばかりで、そこも含め楽しめた
巻でしたねえ~。

アルバ様の 「よく来た、スペクター共」の第一声は、「うひゃあ~、ティエ○アじゃん~」 
…って思っちゃいましたよ。 所々、そんな思いを感じられるアルバ様。

あと、 「ピラニアン・ローズ!!!!」 と叫んでいるシーンは
凄く懐かしい響きでしたねえ~。
難波さん節を思い出しちゃいました。

ミーノスさんは、櫻井さんでしたが、これまた 「ほえええ~、ス○クさんじゃのお~」
…という口調に、和んだりしてました。
「ギガンティック・フェザーズ・フラップ!!」 …の叫び具合は ちょっと物足りなさを
感じましたが、 「コズミック・マリオネーション!!」 は良かった~。

ミーノスさんは口調が穏やかで、丁寧な青年紳士風の喋りなので 淡々と喋っている
ときのシーンの櫻井さんの声色は少し幼いかなあ…感じだとは感じましたが、
キレた口調になったときは物凄く良かったです。
キレた表情とマッチしてましたねえ~。

「流石は…ゴールドセイント……  壊しがいがありますよっっ!! 」 と、

「ふっはっはっはぁ~!!よく言ったぁ~!!!」

…の所はゾクゾクしましたねえ~。 上手い、上手いよ~、いい叫びだああ~、良い表情だあ。
(わたし…ほんと好きだねえ~、こういう人…)

あと、断末魔の所~。
「小癪なアルバフィカ~…」  

最高だったです~、よい演技でした~。 満足です~。

あ、シオンさんが 所々ロック○ンな声の所があって、ちょっとソコは笑えた。
1~2巻はあんまりそう感じなかったんですが(抑えてるのかなあ…と思いました)
今回は、なんだろ?感情が入ったセリフがそうさせたのかなあ??
いや、別に嫌いとか嫌だとかではなく、単純に面白かったのでした~。

ありゃあ、声優さんの話しばっかりだ~。
(毎回??)
作画も綺麗でしたよ。思ったよりも良かった。
アルバ様の回は、多分皆さんが注目していた巻だろうと思われますが、私も例外では
なく、ドキドキしてましたモノ。
1~2巻より、黄金クロスの塗りの良くなっている感じがしたし、アルバ様の
お顔も割と綺麗だったし。

あと、ロドリオ村の少女~。
名前が付けられていたり、お父さん死んだことになってしまっている~…(うお?)
概ね、原作と違ったところはないですが、そんな所が変更点か?

ああ!次回は!~~~
乙女座登場です~!!

「君 想像より幼い顔をしているな」  まで行くんでしょうか??

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

なんつーか

あああ~ん、もう!!!

…て感じで、アコス様画UPです。

職場のお別れ会の際、記念品として「イラスト・スタジオ」を頂いたので
早速、使ってみたわけですよ~。
(こ、コレを要求した自分の度胸に感動した~、今さらカミングアウトしたって怖くないぜ)

自分としては、フォトショよりサクサク塗れる感覚でいたので~。
「重い…」とは聞いていたのですが、
まあ、なんとかなるかな~…って思ってましたが、甘かった。

やっぱ、かなりの重さです。
レイヤー増やすと抜群です~。
基本、イラっとしやすいので、我慢ききません…。(こんなんでよく、絵を描いてるものだ)
フォトショより重いって、、、、
もう少し使い慣れたら、レイヤーあまり増やさずに塗りたいです。

コミスタ使ってるから楽勝かも……なーんて思ってた自分が甘かったかなあ。
全く使ってないよりは良いかもしれませんが、マニュアル~、薄っ!!
HP見ながら使い方覚えるのって、苦手なんですよね。忘れっぽいから。
手元に本タイプのマニュアルが欲しいです(出てるっぽいケド)
出たばっかりのソフトだから、これから改善されていくんだろうな~。
コミスタも出たては使い勝手が……だったですものね。

塗りは「水彩塗り」でやってみました。
撃沈でしたけどね~。
下書きの時点では、バイオレートよりマシに描けていたかもしれません。

早く修行して使いこなせたらいいな。

明日からは新しい職場だというのに、間際まで絵描いてる自分は
やっぱ描くの好きなんだなあ~。

以下、私信

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

伝説は

「伝説の魔拳」 …と言われ続けていたアノ技ですが、
何がどう、伝説だったのか… 結局、原作を読み直してもよく分からなかった。。。

どうも勘違いしていたのですが 「教皇しか使えない」
ってのは、「エピG」からの文言だったようですね。
いろんな情報がゴチャゴチャになってるなあ、私の中で。

人ひとり殺さないと…… というモノを受け継いでいたら、ありゃあ~、
セージと二人で対峙しているデフたんは、どうやってこのピンチを抜けることが
出来るのか・・・??  次号を待て! ですな。

(あ、いま思ったけど、そこでアプさんがお殺られになって、万事メデタシ…なんだろうか?)

やっぱ射手座と教皇の座を争ったのは、今も昔もお変わりなかった、
双子座さまは悲しいな。

ふあああ、今日は二日酔いな頭なので、なんか色々がよくまとまらないや…。
すみませんです~。

拍手ありがとうございました!!

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

もしかしたら

しばらく書き込めないかも??
なので、 作業途中の画像を穴埋め的にノッけて置きます。

飲み会・仕事・送別会・・・・・ の連チャンなので~。

胃が心配だわさ。  (ああ、肝臓も)

そういえば、セイヤのサーチ様を久々に押してみたら、
繋がらなくなっていた…… ありゃあ??
新しいサーチ様、よろしくお願いします。


以下↓アコス途中描きかけ絵 




20091019213035.jpg


さらに 拍手+コメント下さった方様~↓(18日の方)

続きを読む »

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

外伝

ユズリハ外伝見ました。

ハクレイの弟子取り数に、改めて驚き。
そうか、トクサ君も弟子だったのね。200年以上生きてれば
弟子の3~4人は当たり前ですよね、、、きっと。

民族衣装がなんか新鮮でした。ユズたん。

あと、シオンが聞かん坊のやんちゃ設定~。
ぬわ~、おひつじ座の性格をしっかりいく人なんかな?

あと、サルゲッチュ~。 …じゃない、「ハヌマーン」…とな?
(あ、やっぱ猿でいいんだ)

ホント、冥王軍は国境知らずですね。宗教とかにこだわりは無いようだ。

気のせいだか、ロストキャンバス内の魔宮に、彼のようなシルエットが
あったような気がしましたが…。
今、手元にないので後で確認します。

でも、いきなりプリンセス・ゴールドに掲載されて、LC知らない読者は
???? だったんじゃなかろうか?
あえて、この雑誌に掲載したのは、なに故じゃ? 解せないのお~。(大人の事情?)


話題変わって、やっぱアコス×バイオの妄想が止まらない。
しかし、ワクワク妄想しながら練習がてら描いた バイオは 
バイオに似ても似つかなかった orz

なんという難しさだ (いや、私がヘタれなんだろうが)
でも、黒髪・ロングが描けるので、ちょっと楽しかったりする。

ブログ パチありがとうございます~。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面??

あれは仮面にみえないんですが…
でも、まあ…仮面っちゃあ~、仮面か……??

どっちかと云うと、拘束具の一部?拷問用とかの。

目、丸見えだしなあ~、なんだ、あのマスクは。
なんの意味があって、あの様な仮面せにゃならんのですか?
どーせしなきゃいけないんなら、フルフェイスマスクにしたほうが
良かったんじゃないだろうか?? 被せた人も~。

(例えばさ~、「スケバン刑事Ⅱ」(実写:南野陽子の)のマスクとか…あ、でも
 それだと、なんだこいつ??誰? 状態になるから 却下された?漫画的に)

仮面の話は、これくらいにしておいてやろう (ふっ)

さても、素敵な兄弟愛をご披露なさった双子様方~。
しかし、出てきちゃダメな子を どうして聖域に連れてきたのかが最大な謎だ~。
アスプロス君が、「デフデフと一緒じゃなきゃ、ヤダ!ヤダ!!」…と
駄々でもこねたのか?

よくわからないが、双子~、そんなにいっつも敵対したり、どっちかが
悪に走っちゃうんなら、予測して行動を抑えるようなことが出来そうな気もするけど
どうなんだろう~。 無理??

明日は「ユズリハ外伝」の発売~。

プリンセスゴールド??? (アリーズⅡやってるよね)
アレは立ち読み出来ないぞ~。  購入必死か??

で、月の後半にはOVA発売。。 申し込みしなくちゃだ。

いっそがしいや~。

↓拍手+コメの方さま。

続きを読む »

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

おっさん~

昨夜、ねーさんと我が家で 「戦国BASARA」 のアニメを鑑賞。

まだ4巻しか出てないけどね。

しっかし 松永久秀ボイスにヤラれました~

ぬあああ~!! エロぃ!! エロぃ声ダヨぉ~。

声優に詳しくないんで、調べてみたら 「野原ヒロシ」「アリー・アル・サーシェス」を
やっているお方ではないですか~。
なんと~。

サーシェスなら、エロぃわけだ。うん。

この松永さんって人、、、 実は知りませんでした。
ねーさんは知っていた、さすが歴女~。

史実では悪い人だったんんですね。 アニメでも、悪人だったけど。
極悪・非道人~。上等!

酒飲みながら 「この人の声~、いいわ~!! めっちゃエロイ~」…と
叫びまくってました。

以上・おっさん萌えでした。


あと、「浅井長政・お市」 のカップルは良かった。
特に、長政死亡シーンは、不覚にも目が潤んでしまったよ。ううう。

青い片目の人と赤い熱血男児には、特に惚れてませんが(ねーさんはこのカプ萌え)
熱血男児と親方様のドツキ合いには笑えました。 (なんだ、こいつら~…て感じで)

あと、銃とかガトリング・ガンをぶっぱなす、濃姫とか。
謙信に悶える、カスガとか~。
よかったよ~。  あれ?女の人ばっかり~。

やっぱ、戦国時代モノ・サムライものは盛り上がるんですね~。
私的に。

ゲーム? ゲームは時間がかかる・へたくそなので、出来ないようです。。。残念。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

追い出し飲み

今日はねーさんと最後の夜仕事を行い、ゲリラ豪雨的な攻撃を朝に喰らい、
さすが、私…引く率高すぎやろ!!
…と、本気で突っ込みたくなりました。

どーも、ねーさんと組むと場が不穏になりやすいんですけど~(笑)、
最後の最後まで、凄かったですね~。
次の所に行ったら、さてどうなる事やら~。

あと二週間もないんですね。 移動までに。
なんか随分長くいた部署だから、本音は寂しさいっぱいです。
でも、もうこれ以上ココには居られない…つーか、こっちから願い下げじゃ!!
って、タンカ切りたいくらいなので、未練は半分くらいで済んでいるのが
不幸中の幸いか。

自分の座右の銘 ってわけでもないけど、なんとなく好きな言葉、
今までの私の人生を言葉で表わすと

「人生万事塞翁が馬」

だと思っているんで、なんとかなるとは思ってます。

ただ、若いころより脳細胞が死滅してきているので、(いや、元々、覚えが悪い)
新しい物事を覚えるのに時間がかかりそうな予感~。

あと、私のテンションが受け入れられるかどうかですかねえ~ (-_-;)
こればかりは、非常に微妙です。

基本「目つき悪い」「口悪い」「態度でかい」 …奴と 認識されてる様なので、
(上層部からね~)
移動部署の皆様は噂で、ザワザワ心中穏やかでないかもしれないなあ。
(だいたい、そういう噂は流れてくるものなのです~)

そういうわけで、今日はねーさんとこの部署で一緒での 最後の私的飲み会
なのです。

なんでねーさんとなのか…
だって、ねーさんも移動ですから。 同時に~ (ココが笑える)
ねーさんも 上記の三つに当てはまりますもんね~。ほほほ~。
貴重な趣味仲間の会も、解散ってワケですよ~。

まあ、私と違うところは自ら進んで…ってとこですけどね。前向きやねえ、ほんと。


てなことで、10月25日付けで職場内移動です。

ぜって~!!目に物見せてくれるわ!!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

今日のちゃんぴょん~。

読んでて、ページめくってて こんなにドキドキしたの久しぶりです。

「やっべ~、来た?来たのか!?これ?ま、まさか…あのお方が…… (……チガッタ~)」

~状態でした。

うおおお~い! ビックリさせないで下さいよ~。
心臓にすんごく悪かったじゃないですか~。
ほんと、ページめくるごとに バクバクしてましたから。

よく読めば、「二年前に処刑」 って言ってるんだから、あの方様ではないのは
当たり前なんですが~。
そうですよ、ハクレイ様と勘違いしてましたよ~ (いーんだどーせ、どーせ…)

遂に、良い人だった人が 超・極悪非道なキャラに豹変展開なのが来たのか~!!!!
仮初の姿で、本性とか根は相当恨み節で、セージの事憎んでいたのか~
ひょえ~、スゲ~、超展開かも~ …… と、思っちゃいましたよ~、読みながら。

すみません、勝手に勘違いしておりました。
ああ、でもあの数分間は アドレナリンがドバドバと放出されておりましたなあ~。
恍惚でした。

で、「アスプロス」さんですが、 着衣(法衣) が 「アーレス」 じゃないですか~。
なんつーか、この兄弟(双子) どっちも凶暴そうだなあ。
前聖戦でも、この星座のお方達は お騒がせ人物なんですね。
なんてこったい。


ブログ・WEB拍手ありがとうございます~。

久々のUP

…っと… に、久々の星矢部屋更新です。

でもLCで、「アイアコス×バイオレート」画だったりします。
(夏コミで飾った奴の修正したもの)

今、大妄想中なので、お許しを~。

先生がアコスを殺す前に(し、死なないよね?ね?)、妄想ネタを描いてみたいものです。
合同誌(予定)用のネタはまた別にありますが、個人誌かサイト内で描きたい
ネタは、アコスの独白ネタとか、一人ネタなのです。

アコスに大惚れです。(あくまでLC内ですが)

なんつーか、落ちぶれた男にモエモエしちゃうタイプかもしれません。

今日、LCの新刊を発見 (たまたま本屋にプラリ行ったら、あるじゃないですか!!)
「水鏡」 の所は見逃したところだったので、ぬわああ~、感動~~~。
新鮮味溢るる感じでした。

そういえばコノ人、二回も殺されそうになって「うっ!」って目を閉じたケド
あれ? 死んでなかった… を していたんですね。 (ちょっと笑えた)

ああ、もう、髪の毛流しの所とか。。。(お空にサワ~っと)  涙。
「死以外を知った 冥闘士」 …の下りも、 いいなあ~。

うーん、死なないで欲しい。
残り少ない命って   !!!  えええ~、それって、人間の寿命での意味
ですよね?? なんか横腹押えてたけど、もう人事不省なんですか!?
(バイオに胸、ぶち破られているが、アレは穴は開いてないよね?胸部打撲くらいで)

生きろ~、生きろ~。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

船…いらない……

地グロ(?)のヤンキー双子座様は、やっぱ万能なんだろか…。

異次元から、LCに行けんのかよ~!!
あああ、ブロンズ達の立場ってもんを、アンタねえ!考えてやっても
いいじゃ~、ありませんこと!! (いいですか、そこに座りなさい)

ワイルドな双子座様は、ちょっちカッコいいですがねえ…。(ポッ)

しかし、ワイルドさだけではキャラ立ちしないんだぞ~。
なんか、彼は秘密の何か的なモノを 持っているに違いない。
そーじゃないと、そんじょソコラのセイヤファンは納得しないような…(私含め)

第一、あの黄金勢ぞろいの時の 色白の彼はなんなんだ。。。
最大の謎だぜ~。

御大の漫画~。
ええ=!!もう終了~!
今度、冬~~~~。 (年明けになりそうだな…こりゃ)

LCのアニメの感想をちょっと。

声優にあまりあーだ、こーだいうのはアレなんですが。
チェシャ坊の声が、もうちょっとニャン子系だったら良かったなあ…。

「パンドラさまぁ~」 …って言うとこは、自分のなかでは物凄く
萌え萌えな少年男子の声で妄想してます。 果たしてどうなるか~。

マンドレイクさんが、素晴らしく良かった。
超音波攻撃~、カッコイイ~~~。

所々の演出に、単行本にないとこが表わされてて良かったなあ。
(ユズリハ・手首動脈カットシーンとか)
(ハクレイの剣を渡すシーンはヤトに笑えた。。。彼は本当に和み系)

次はいよいよ 魚様登場です。
ここ外したら、あかんよ~。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

酒もってこ~い!!

今日、トリガー引いてきました。

最終的には自分で決めたことなので、後から文句はいいたく無いですが、
大きな組織には やはり陰謀めいたモノがあるんだなあ…と感じる
この頃でした。 歯車とか、ネジのとかだからな… ウチラ~。

まあ、しょうがない、乗って見せますよ。

10月後半から、移動なのです。

「10月前半でオンリーも終わったし、サイト頑張らなきゃ~」…って思ってたんだけど、
上手くイカナイもんですね。

対人スキル、「レベル3」  くらいなので、胃に穴が開いたり、帯状疱疹になりそうだよ。
でも、歳食ったから、「レベル6」くらいにはなってるかな??
(ちなみにレベルのMAXは50として……笑)

3か月でモノにして見せる!!!!  (ちくしょ~、目に物見せてやるぜエ~的な)

今日は私事的なことで、スミマセン。

もう、どこかに書き留めて置きたかった。
この慟哭を~。 (はっ!! 血の涙を流している… てな、感じで~)

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

