

まだかかる~

PCのメールは自分でやってみたのですが、ダメでした・・・
8月2日に業者が来てくれるので、そこで復旧出来たらいいのですが。

ネットも別のPCでやっているので、サイトがいじれません。
更新できない状況です、申し訳ない。

本当にもう、痛恨です。

申し訳ないやら、悲しいやらで、一杯です。
関係者の方々には、本当にご迷惑をおかけしています。

なんか頭が一杯なのですが、原稿がまだ終わってないので、頑張ります。

夏コミ用に、無料の本出したかったのですが、ちょっと間に合うか微妙です。

しかし、うおおお~、私の八感~、目ざめろ~!!
(いや、五感もキチンと機能してるか怪しいから…)

…と、冗談こいてる場合でなく、マジでアワアワしております。


お知らせ

アンソロ参加者様へ、ご連絡

このブログを見ていただいていらっしゃいましたら、幸いです。

実は予期せずに、メールが現在使用できない状況になってしまい、
PCメールにご連絡頂いても、見られない状況です。

もし、こちらを見ていただいた方々さま。
近々原稿を送られる方で連絡をしてくださる予定でしたら、こちらのブログのコメント欄か、
拍手のコメント欄、もしくはサイトの拍手機能をご使用して頂けますよう
お願い申し上げます。
携帯でのメルアドをご存知の方は、そちらの方に宜しくお願い致します。
(ネットには繋がります)

事前に分かっていれば良かったのですが、なにぶん予期せぬことだったので、
締め切り間際に、本当に申し訳ありません。

数日中には復旧すると思いますが、回復しましたらまたお知らせします。

ご協力よろしくお願い致します。

グッときた

ひえ~、射手座が、クロスが~、分解しちゃったよおお~。
もう、ダメだ…。 チーン。。。

つーか、ご遺体は? 亡骸は?? 
地上に戻ったのかなあ~。
射手座の死体(?)は、消え去る運命なのか。原作的に。

今回は、帰りが遅くなったので、コンビニのボロい一冊を立ち読みするのが
精一杯だったので、うろ覚えです(…しかも、先客がいて読み終わるの待ってしまった…)
すんません。

弟子のレグ坊がちょっと悲しむ描写あったかなあ?……
(やっぱヒトの気持ちが分からないだけに…っっっっ)

耶人の石化シーンが、すごく私的に「じいいいいいいい~ん!」…としてしまいました。
ああいう描写、上手いなあ先生。 感動。 泣けた。

あ、でも、きっと元に戻るんだよね 「…? …あ、あれ?…オレ??」
みたいな感じで。 そんで、テンマにクッサーいセリフ言ったことにテレテレになる
んじゃないか…と (信じてる~)
壊さないでね、カロンみたいな人~!! (そ、そんなことしたら…暴れる)
耶人はユズリハ守って死ぬか(←オイ)
ユズリハと生き残るかの、どっちかだと思ってるんだから~。

そんで、チョロっとエルシド様のサービスカット!!
やっぱ凛々しい。
ああ、主人公と絡ませてくれて、ありがとう!先生~。

ふうう、原稿も7~8割は仕上がったけど、トーン貼り苦手だ。
もう、貼らなくていいか… (いや、ダメだろう…)
なんか貼ると、蛇足なような気がしてならない。
やっぱ00より進みが早かった。多少は描き慣れていたわけだ、まがりなりにも。
(ははは~、足かけ○年かあ…)

ブログパチ、アリガトウございます。
読んでくれてどうもです~。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

近況報告~

暑いよお~、…とは嘆きたくないが、西日の当たるわたしんちは
おっそろしいくらい、カノン島です。(意味不…)

今現在は、射手・山羊アンソロの原稿中です。もう、それはもう、シャカリキに。
実は、まだ話しが締められない状態~。ページの都合上。
やれるとこから、やっつける~!!

うー、よ~く見ると(いや、ちょっと見ただけでも) 私史上、最低・最悪な
ロスシュラが出来上がりつつあります。
最低なもん、アンソロに載せるんじゃない!! …とお叱りを受けそうですが、
そうですね~。最低…というと語弊があるやもしれません、、、 では、ここはひとつ

「今までに見たことのないような…」 …にしておきますね。 (…ね、じゃない!)

はああ、どうしてこんな事になってしまったのか。
いや、元々そういうのが好きなんだ。。。そう言うことだな、きっと。

息抜きにTさんちのブログ訪問したら、ハムハムの○ろい小説があったのですが、
(ウハウハで読ませて頂きました~、ごちでしたvvv)
その中の行為が、偶然いま描いてるアンソロ原稿と一致するような内容で、
「ああ、同じ性癖なのね…ふふふ…」
…と、心の中で呟いておりました。

皆様の原稿が楽しみです。ほんと、編集は頑張ります。 (いや、全部頑張れ)

そんな感じの近況です。
夏コミにいらっしゃる方、お声掛けていただけると嬉しいです。


↓ (ちょとだけアンソロのコマ)

続きを読む »

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

随分と威勢の良い

LCにおける前聖戦のアテナは随分、出血大サービスなさったんですね。
護符、ウン十枚(?)に小瓶に血液…と。

とことで童虎さん、カノン島でお休みになられていたなんて!
誰が、あの崩壊する現場から連れ出してくれたのか、また議論がおこりそうです。

そして、血色のいい(?)双子座様の正体が遂に明らかに~!!

やはりアノ男だった!

色黒~、色黒~ (きゃああvvv)

じゃ、じゃあ、初めて登場のあの集合していた時の、色の白いあんちゃんは一体
誰なんじゃあ~!?

「デフテロス」=二番目
…では、彼は「プロトス」=最初の


さんなんでしょうか??? (わーい、丁度、ギリシア語単語帳に載ってたぞ)

また、意表をついて女子だったらどうしましょ。

黄金の女子がいても良いと思う、今日この頃。


…あ、御大のマンガ7月再開っていってなかったっけ??

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

あれ?…え?

あれ? ま、まさか…  … 逝かれた? お亡くなり? 昇天?
神の御許へ? 涅槃に旅立った? 

うそおお~。。。。 マジ?

前回読んでないから、なんかよく分からないんだが、あの心臓は
自分でえぐり取っちゃったヤツなの?
ファラオの技で出たヤツじゃなかったのか… (そうなら倒したら戻るよね?)
でえええ~、ファラオ戦で力尽きるのかあああああ。。。 (泣)

しかし、シジ様は……ロリ…… いえいえ、アテナ様を素で愛していらしたのですね。
アテナでなくサーシャとして。。。
(なんかシジ様、ひと昔前の少女マンガの美男子が出現時に、バックに花を背負ってやってくる
 アレを、羽根乱舞で表現していたなあ… どっから降ってるんだ、あの羽根。。。
 きっと、下っ端青銅組か、雑兵組が羽根を籠とかに入れて巻いていたに違いない~)


残りは獅子と羊たあ、、、あまり予想してなかった。
「男として認めん!」組(?) ですかあ~。
羊と獅子ってそれぐらいしか、繋がりが思い浮かばないなあ。

………あ! あああ!! なんか出てきてない星座の人がああ……(すっかり忘れてた)
あのお方は何処へ? 
初めの方の一斉会同の時はいらっしゃいましたよねえ~。
船もナシに現れたら、お前はいったい!?なにヤツじゃ!! …ってことになりますが、
一輝も、全然、法則無視して現れたからなあ。。。

お亡くなりになった聖闘士の魂は、黄泉比羅坂に行っちゃうんでしょうか?
そうだと、冥闘士の番人に蹴っ飛ばされちゃったり…しちゃう。
…で、ルネさんとかに意地悪審判されて、タルタロス行きじゃん~。
そうじゃないことを、お祈りして。。。

*輝火のマイスが出るのかあ~。こりゃあ、射手座の黒バージョンも夢じゃない予感。


<ブログ拍手の方>
あもう様、、、 コメントありがとう御座います。お名前どうもすみません、
教えて頂いちゃって~。全然、シズ…とか付かないジャン…。というか
水鏡… えっ??? でした。 リンクしてるんですかねえ?御大のヤツと~。
もうすぐ死んじゃいそうな事言われていた様ですが、生きていて欲しいモノです。
冥闘士でココまで、入れ込んだのは彼が初めてです。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

BASARA者~

なんか知り合いが二人して 「戦国BASARA」 なるものにはまっている様子なので、
ネットで検索してみた。

多少は聞いたことがあって、メインキャラはチラホラ見かけたりもしていたんですが~。

ああ、あのCAPCOMさんのゲームね。。。 (バッサバッサ切ったり、なぎ倒したりする)

で、知り合いが言ってたのはアニメの方だから、ゲームの公式サイトを覗いて、
その後、アニメの公式サイトを覗いてみた。

ゲームのキャラ紹介では、自分だと 「明智光秀」 …が良いかな~
…って思っていたんですが、アニメのキャラ紹介でみたら、なんか
オロチ丸(ナルト) みたいな風貌だったので、ちょっと微妙な気になってしまった。
(折角の鎌使いなんだけどなあ)

アニメの人物紹介見た限りでは、 「長曽我部 元親」 さんが良いかと。
あとは「前田慶次」さんとか、「お濃」さんとか…かな。

友人は、真田幸村が良い~…といっていたが~。 
随分、元気そうな幸村じゃないか。 

で、ゲームの「2」の方見ると、登場人物が増えてる~。
その中でだったら、 「竹中半兵衛」 さんが好みだったりして。。。
「天才軍師」 …という言葉に弱い… 私。。。 (石田さんの声も素敵)
ついでにゲームのOPも見てみたりして。

「うお!格好いい~。なんつーか、やりてええええええ~」

こういうアクション系ゲームはやりこなせた試しがないんですがねえ。
見てるだけでもいいです。人がやってるのを。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

またやってもうた

あああ、曜日感覚が麻痺してまして、またチャンピオン見れなかったです。

「はっっ!!」 …と気付いたら、金曜の夜だった。。。

コンビニ・本屋に置いてあるはずもなく、読んだ人に仕方なくあらすじを
語ってもらったのでした。。。

「獅子と射手座が船に乗ってたよ」 (だあ~、それは知っている~)

「目の見えない人が、おかっぱを倒したよ」 (なにい!!ば、馬鹿な…早すぎるにも程が)


(どうやって??)


「心臓が釣り合っちゃった~」 (え!?…あれって、えこひいきに出来てるんじゃ?)


「でも釣り合っちゃったのねん」 (うわああ~、役立たねえ~。。。)


「あと、行方不明の黒髪の人が出てきたよ」 ((輝火さんっすか?)


「ぶっぶー。元・三巨頭さん~」(カルラ王さんね~)



「輝火も出てきたよ~。アコスの本名みたいなの言ってたよ」 (え??)


(まさか、アドリアン=ロドリゲフ…とか、山田一郎…とか…いや、ホセ=……)

「あー、なんだっけなあ?シズルとか、シズカとか、、、あれえ?」 (おい!そこ重要…)

「早く人間になりたーい… じゃなくて、人間に戻れ的なこと言ってた」 (!!)


((うわー、うわー。。。アコス様、生き残り組っすか???これ、まじで 海岸沿い等の
一軒家で、家庭菜園営みフラグじゃないっすか~!!))



というわけで、おおよそ理解しました。(なんか哀しいが)

アコス様、まさかの冥闘士・初の生き残り者ですか!!! 幹部なのに、これはスゴイ。

ああ、バイオレートの墓守しながら、余生を人として生きるのね…(モエモエ~)
地べた這いずりながら、生きるわけだあ~。
あれ程見下した、人間としてね~。  これが、彼に下された、罰なのね(更に萌え)
(…ばつって入力したら、×…っていっちゃん最初に出てきた~。アコス様の技だわさ)

やば、また妄想空域に突入してしまいそうだ。。。

うう~、コノ回、見逃したのは、痛恨なんじゃあ~(ほぎゃああ)


しかし、来週から、本腰入れることができそうです。
やっと、やっと…です。  (長い修羅場が終わり、そして別の修羅場に舞い降りるうう~)

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

モチベUP

アンソロ原稿・第一番目様が到着しました。
A様!スゴイ!! 早い、綺麗、上手い…の三点盛りセットです。

ぬうう~、もう腰が抜けそうです。。。脚向けて眠れません(どっちの方角だ)

ああ、自分はもう7月だというのに、約束の期限が守れませんでした。
00の原稿は、仕事のシフト表が7月4日までなので、ソレまでには
なんとかしたいです。
一応、表紙と裏表紙は「出せ」 …と言われれば出せるモノを仕上げた
のですが、本文の最終処理がまだまだな感じです。
どっかで妥協せねばなあ~。

そう言えば、ねーさんと原稿合宿するぞ~!! と計画しておりました。
そんなことを、後輩Nになにげに話したところ、彼女も参加する意欲を
なんか見せておりました。。。(本当に??)
ああ、お素敵な職場です (先行きが心配だ…この職場)
ジャンルは違えど、進むべき方向性は一緒なのだなあ~。

ところで、ロスシュラの以前出したコピー誌を面倒なので印刷所に
チョロリ出して刷って貰おうかと企み、編集作業しておったのですが、
どうやらパソのCDのとこが壊れてるらしくて、CDに焼き込みができません~!
非常にマズイです!!
オンライン入稿…だろうか…。 ううううう。

こんな時に…ついてないぜえ~。



私信
むに様~。
メールお返事出来なくてすみません。もう暫くお待ち下さい~。
ほんと、勇気貰ってます。 お話ししたいこと一杯あるのですが、
あああ、不甲斐ない私をお許し下さい。
そちらも原稿、頑張ってくださいね! 一段落したら出します。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

