

はわっ~

某様が「冥闘士×シュラ」アンソロ企画を立ち上げたようです。

すんごい~!!
すごく、ヨダレが出ちゃうなあ~。ぐふふ。
り、陵○本ですよ…ひあああ~vvvv
今は自分もロスシュラ至上主義気取ってますが(あくまで~風な感じ)
山羊さんがあんなコトや、そんなコトをされる本は楽しみなのです。

いやね、最近ハードな山羊受本ってあまり見なくなったので、
ちょっと物足らない気もしてたんですよ。。。
しかも珍しいじゃないですか、冥闘士攻め~。見たことないよ。。。
(いや、あるケド…某Tさん書いてらした)

ああ、自分だったらどの冥闘士と絡ませるだろうか~。
うわー、想像したことないから、思いつかないな。
個人的には、「ファラオ」とか「ミュー」とか好きなんだけど、攻めって感じじゃないなあ
彼ら。 LCなら「チェシャ」だけど。
その企画、LCも入るんだそうな。ステキすぎる~。
LCなら、そう!「パンタソス(女モード)×エルシド」です。
…なんじゃ、そりゃ…。
ダメです、意外と女攻め、男受けが好きなんです。
(グラハムにハマッてから、自分、結構そっち系も好きなんだ…と気付いた)

ああ、新しい自分の発見だわ~。

頑張って下さい。M様~!!

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと報告

最近PCの調子が悪く、突然電源が切れて、立ち上がったかと思ったら、
また切れて~ …を繰り返す、息も絶え絶えな我が家のパソ。

人事不省になりそうな予感。
不味いなあ、バックアップ取って備えておかないと。
作業中にイカレちまったら、泣く。

新しいの購入も検討せねばなるまい。容量も、割りと限界だし。
アンソロの名簿UPせねばならないのに、ココにきて、不安定要素が~。

生きろ!生きて明日を掴め…って、刹那、言ってやってくれえ~。

そんなワケで、もし長期間(2週間くらい)
ココにも記載無いようなら、PCがブチ壊れて、入れ替え作業中…と思って下さると
有りがたい。
スミマセン、ご迷惑おかけします。

拍手して下さった方々~。
ありがとうございます。LCネタに反応して下さったのでしょうか?
そうでなくても、ありがとうございました。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

わー、射手座ああああ。

あまり見たくない光景が。。。 仕方ないんですが、射手座が
地に這う風景~(涙)
死んじゃうっての決まってるけど、やっぱアイアコス戦で
逝ってしまうんでしょか。
それとも、レグルスが割って入るんでしょうか…まさか、二人同時は…
ないよ…ね??

しかし、獅子の聖衣はなんであんな所でパトラッシュしてるんでしょうか~。
実は、レグルスに付いて走り回ってたりしてたらどうしよう。。。
箱は~??

そして、アイアコスは太陽拳の使い手だったとは~。
メット脱いだら、イイ具合に禿げ上がってたら衝撃だなあ。

冥闘士雑兵の忠誠心の無さ加減に、ションボリ。
洗脳度が、アテナ軍より足らないですねえ~。
聖闘士のほうが、より熱烈信仰集団だってことがわかりますね。
彼らのほうが、命を惜しまず戦ってますから。
ハーデスのカリスマ度が足らないんでしょうか~。
(男神より、女神のほうがやっぱ良いのかなあ、みんな)

そういえば、前に日記でLCアニメ、「ミーノス=三木さん」 って書いちゃったような
気がしますが、よく見たら 「ミーノス=櫻井孝弘さん」  「シオン=三木さん」でした。
ごめんなさい。  ルルーシュ組が選抜されてるんですね。
今をトキメク、若手のホープだからなあ~。
まだ、アルバフィカの声の人は発表でないんですね。 ここ、難しいぞ、誰があの方を
こなせるか。 結構、期待してるだろうし、みんな。

拍手ありがとうございました。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

なぜなんだあ~!

久々に自転車に長く乗って、出かけていたら ふと、
「シジフォス×エルシド」ネタを思いついたので、早速作成する
ことにした。
射手・山羊アンソロの景気づけに、一本~!!(LC知らない方はスミマセン)

やったー、このCPはおおぴらに大人な山羊座と、射手座が描ける
んだあ~、ウキウキ~vvv …と、下書きした。
そして、ペン入れもしてみた。画面、眺めてみた。

……?…… なんか、違う…。想像してた彼らと、激しく相違している。

キャラ崩壊してるし、なにより、シジフォスが縮んでおるう~。

もっと、こう…なんというか、アダルティーな雰囲気でいくはずだったんだが、
なんじゃ…こりゃ~ な状態。
おかしい、何故にいつも描こうとしてるものと違うものが出来上がってしまうんだあ~。
(いあや、画力がないから…につきるんですが…はい)

もう、いいや、聖戦の5~6年とか前の話しで、いいや。

第一、エルシド・シジフォスは何歳設定なんだよ! ってトコですよ。
聖戦時、エルシド20歳、シジフォス24歳くらいでいいんじゃないか~。
でも、アテナ拾ってきたときのシジフォスは結構なナリをしていたから、あの時
もう20歳超えでも良いんじゃ…。
では、エルシド22歳、シジフォス26歳で。 (あー、もーわからん)
やっぱ、年の差は4歳離れていて欲しいですね。はい。

あと苦戦してるのが、エルシドの髪のテリです。
シュラだったら、ガンガンにテリを入れられるのですが、いかんせん男前の
エルシドにそんなテリを入れたら、ナヨナヨになっちゃいそうで、怖くてできない。
なので、そ~っと、控えめに入れてみたら、これまた何かオカシイ。
…わ~!! って思って、結局苦労して入れたテリ、消してしまったのでした。

ああ、もう、全国の男前山羊座描き様たちに、彼の髪の描き方、塗り方を
教えてもらいたいものです。
どうも、私はアカンらしい、あのベタ髪が。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

やばっっっ

昨日はアキラ誕生日だったのですが、何もできませんでした。
あーん、ごめんなさい。

一応、制作を試みてはみたものの、撃沈しました。

描けないんです…なんかたぶん、メンタル的な部分で。
全然上手くいかなくって、途中で断念してしまいました。

何人かウチにきてくださったかもしれません。
なんもできなくて、申し訳ないです。さめざめ。。。
なんか雰囲気だけでも、せめて ↓

akitanbotu.jpg

心の中で、「おめでとう」を言います~。


で、も一つヤバイコト。
同人全く関係ないが、車の免許の期限がメチャメチャ切れてたこと。。。。

今日、気付きました。 非常にマズイです。
しばらくチャリ生活です。 捕まらなくて、よかったよ~。

もうちょっと、身の回りのことを注意していかんと、マズイですね。
無関心にも程があるぞ!自分。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

掟なんてあってないようなモンだね

あんなに耶人に「気軽に仮面取るな」的に言われてたユズリハたんですが、
レグ坊の前で、ガン見せしてましたねえ~。

「仮面の素顔を見た者は、殺すか愛するか…」の掟は
どうも前聖戦以降に作られた、(歪曲された??)掟な感じになってきましたね、
こんなにもユズリハが仮面取りまくってると。。。
この時代の女聖闘士の仮面は、取るとちょっとハズカちー…くらいな
感覚だったのでしょうか~??(下着とか見せるくらいの感覚?)

それとも単に、レグルスがお子ちゃまなので、男と認識されてない…!?のか。
13歳くらいなのかねえ~。彼。 いや、10歳くらいかもしれぬ。

それにしても、レグルスが生きててホッとしてます。
あのまま死亡だったら、笑って堪え切れません~。

アイアコスは男を下げまくってくれてます。
いやあ~。部下を駄馬呼ばわりしちゃあ、お終いでしょ、一般的に。
もう少しカリスマがあるような人かと思ったのですが、なんか急に
色あせて見えますなあ~。
バイオレート大切にしてるとこは、よかたんだけどなあ~。
部下に見放されちゃって…なんて展開にならなきゃいいけど~。
デスマスクみたいに聖衣に愛想つかされちゃったりしてさあ。

あー、DVDどこまで話しやるかなあ~ってかんがえてみけど、やっぱ、
7巻のマニゴルドに捕まって、脱出、サーシャに会って
「レッツ!ハーデス城!!アローンお前、救ってやんよ!」

みたいなところで終わるのが、キリがよさそうなのかなあ…と思いました。
だとすると、一番みたい蟹師弟と山羊様までは、絶対いかないよね~。
二ヶ月に一巻とは、またスローペースな。
その分、クオリティーに期待していいのかな?
ま、そうならシジフォスちょっと出るから、それで我慢だな…
(直ぐグサッッ!!…だけど。泣)

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

久々に変えた

聖闘士部屋のイラストルームのTOPを三ヶ月ぶりに変更できました。

「If」連載してると、イラスト部屋いじらないから、なんか放置になって
しまった…ごめんなさい。
「原稿中~」なーんていうイラストで、オイオイ!いつまでやっとんねん!!
って、感じでしたよね。。。
(いや、万年、絵は描き描きしてはいるんだが)

久々に、星矢キャラでも~… と思って、下描きのストックを
パラパラと取り出してみたら、ミロ子が「にんまり」してて、
なんかホンワカしてしまって、ミロシュラ絵UPになってしまった。
(ちょ、挑戦よ!!コレは明らかにロスシュラに対する挑戦状よっ!!コノ、裏切り者!!)

射手・山羊アンソロ控えてるのに、ミロシュラたあ…申し訳ないっす。
でも、ミロの金髪は好きなのです。
実は、黄金一、綺麗な髪をお持ちなのは、ミロ…っていう設定で、はい。
アフロより透き通った、金髪なのです。(ああ、勝手な捏造なので、お気になさらずに)

まあ、そんなわけで(?) ミロシュラは、自分の中ではほのぼの担当です。
(お笑い担当でもある)
描いてて、こっちも変な笑顔になってたりしました。

それはそうと、アンソロネタを思いついてしまったのですが、このネタすると
みんなドン引きしないだろうか…。 と心配なネタしか思いつかない。
どうして、こうアッチの話しを作ろうとすると、なんか変態ッぷりが露わに
なるんだろう??
ふつうに、ベタ甘なネタ、普段は考えられるのに、そういう話しはみんな
ほのぼのしてるんだよなあ。

うーん、もう一度練り直すか、初志貫徹か…。
まあ、一生に一度あるかないかの、企画なので、思い残すことのないような
話しを描きたいとは思うんですが~。 悩みは尽きないねえ。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

なんかイロイロ

ハガレン…なんだかんだで、先週と今週見てしまった。
たまたま時間が取れたので。

ロイ=マスタング大佐が前作からお気に入りではあったんだけど、
こ…声が違っているゥ~!!
なんか狙い撃つ人になってるよお~~~!

先週はあまりそうは思わなかったんだけど、今日は、意識したせいか
余計にロックオン化してるような感じに聞こえたなあ。
若い、なんつーか、若い。
原作とか前作のDVDとか持ってないから、比較できないんだけど、
もっと渋い声だったよねえ。前は。
どっちがいいかは、よく分からないんだけど、ちょっと違和感があったのでした。
(まさが、眼帯繋がりで……)

(LCアニメ、ミーノスが三木さんなんだよね…これまた狙い撃つ!!…って思っちゃうかな?
 この人だと、操り踊るっ!!…だと思うが)

それはおいといて、
先日、職場の子とアンソロについての話しをしたのでした。
その子も、今度某ゲームのアンソロに寄稿するとのことで、アンソロ主催とも
お知りあいのようで、作成までのお話を少し聞くことができました。
見せて貰いたい気もするが、見せてくれるだろうか…。

そんで、初音ミクの歌について、熱く語ってくれて、CDを借りることに
なったのですが、借りました。
三枚も~(だああ~) みんなオリジナル曲だあ。
まあ、人間には出せない音域は、凄いと思うんだけどね。
この、オリジナル曲をカラオケで歌うそうだ~。
むうう~、奥の深い世界だなあ。 オタクの世界。

テーマ : 同人活動 - ジャンル : アニメ・コミック

きょ、教皇…がああ

なんと! 関俊彦さん ですと!?

ああ、教皇をおやりになる年代になってしまったんですね。
狼少年やってたあの、関さんが。 
(イルカせんせー やってんだ…)

なんかLCのアニメ、声優陣が結構すごいの持ってきてるなあ。

さすがに詳しくない私でも、知ってる名が今日のチャンピオンには
載っていて、ビックリ。

そこで、目に止まったのは、「チェシャ」の保志総一郎さん。
なんでかって?
…チェシャ…やっぱ男の子でよかったんだ~???。

実はつい最近、LCのコミック見直したんです、(乙女座んとこ)
「チェシャ可愛いな~」 …と思っていたんですが、
この子、実は まさか、女の子じゃないよね…と前から思っていたのですが、
胸部をまじまじ見ても、なんか曖昧な描写なんですよね~。
胸がありそうで、なさそうで~。  (パッと見、貧乳っ子に見えなくもない)
わかんないから、他の出てるところも、調べてみたんだけど、やっぱり
イマイチ不明…で。
この子、立ち姿とか、腰つきが妙に女の子っぽいんですよ。

「うおおお、女の子だったら、私のこの気持ちはどうなるんじゃあ~」 (知るか…っての)
…と悶えてた所だったんですね~。

いや、別に女の子でもいいんですが、男の子として見てしまってる
自分には、ちょっとそうだったら ショックかなあ…と。

まあ、そんなワケで、保志さん。
キラ・最強・ヤマトさんでしたよねえ。
色んな作品にでていらっしゃるお方ですね。(覚えきれない)


あと、輝火が「福山潤」さん、たあ~!!
うーん、うーん、 もろ、ルルーシュのイメージしか無いので、
「うお~、あの声で、 輝火!?」
…と、ちょっと驚き。  
でも、実のところ、最近の若手声優さんの声は、この声は「○○さんだ!!」
って、直ぐには出てこないですね。
あんまアニメみてないからなあ~。

ありゃあ、声優さんの話ばっかりになってしまった。

今週のLC。

ヤト頼りにされてるじゃん! (よかったね、あのシジフォスに名前覚えてもらって)

そして、シジフォス回想シーンの二番手に 山羊様きましたよ~ (ばんざーい!ばんざーい!)
よかったよ~、思い出してもらえて。
昇天されてから、いっさい(笑)名前も、映像も、シジフォスの中で
回顧されなかったから、あんま大事にされてなかったんかな…(涙)
と思ってしまったけど、キチンと胸の奥で思われていたんですね。。。。

さらに、今回は凄いですよ!
遂に、射手座の新技・ご披露会です~。
やっぱ、風の技がきたかあああ!!!
射手座と言えば、風属性のイメージですからねえ~。(…というか、アイオロスがか?風の王)

いや、火のエレメンツじゃん?
ううん、でも風でいいのだ。 私の中でもモロ、「風」のイメージで固まってますから、彼。

あーん、なんか回想シーンが、死亡フラグな感じだなあ~。
仲間バックに背負っちゃあ…もう… (シクシク~)

……つーか、レグルス…… 
何してん??

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

戯れ言

うわ~、止まんない!!

ハムマンガ描き始めて、なんかテキトーにギャグ締めで
終わらせようとしてたんだけど、なんかェ○ネタに走り出したら、
止まらなくなったよォ~。
何処まで暴走すりゃあ、いいんだい? (知るか~)

もう、シャーペンの芯の減りの早いこと、早いこと…。
一つ空になっちまったよ。
二ページで一本芯が終わってしまった。

今、五ページ目。
あと、一~二ページで終わらそう…。
ハムネタで二ページ以上って、初めてだねえ。
サイトに乗っけるモノばっかだから、あんまり長いのもどうかと思って、
今まで描かなかったんだけど、コノ話し、どうすんのさあ~。
(お蔵入り?)

いまペン入れしてるのは、違うネタなので、しばらくUPする
ことも無いだろうから、下書きでもセメて最後に乗せてみます。
興味のある方のみ、覗いて見て下され。

しかし、資料にガンダム00・オフィシャルファイルとか、コミックとか
引っ張り出して 参考にしてるんだけど、
一期のハムの、なんたる可愛らしさ~。
目がくりん・くりんしてて、つぶらな瞳で、キラキラしておりますなあ~。
食べちゃいたい…とは、こういうのを言うんだなあ~。
かくなる上は、色んな人にあむあむ~ してもらいましょうね。

あと、コミックの大森氏の描くハムハムは、実に男らしくて良い!!
ああ~、惚れちゃう(もう、惚れとるがなあ…)
戦闘シーンなんか、たまらんですぜえ~、旦那あ~。はあはあ・・・・・・。
楽しそうに、戦ってるんだよね。表情がステキすぎる。
(VSデュナメス戦の グラハムは最高です!! 「身持ちが堅いな!ガンダム!」 ああああ)

パイロットとしては、超一流な彼なんだから、
もう少し生かして使って欲しかったよ…アニメ(さめざめ~)

ハム部屋拍手ありがとうございます~vv

続きを読む »

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

身の引き締まる~

うわ~い!!
来たんです、あの御方様からの正式な表明が~。

ひえー、ひえー、状態。
脚を向けて眠れません。
何というか、もう、雲の上のようなお方なので。

若かりし頃、あの美麗な二人を見て感動しまくったものです。

ああ、こうして同じ発行物に作品を載せることができるなんて…(ブルブルブル)
なんか長いことやっててチッと報われたような気が~。

はっっ! あかん!

ますます下手こけないぞ~。
やばい、プレッシャーに潰されそうな自分… 
だが、矜持を見せろよ!!ロスシュラ・ファイター!!(←突如ハム激励)


つーワケで、アンソロ企画、そろそろメンバーが揃いそうです。
4月下旬頃には、名簿出せたらいいな~。


ハム部屋、拍手~。
ありがとうございました。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

桜を愛でた

昨日は東京まで行って、K金井さんとお会いしてきました。
食って、ずーっと話していたような。
勿論、夜はお酒も入り… Kさんがかなりイケル口の方だったとは
知らず、ビックリでした。

話題は、終始「星矢」か「00」だったような気がします。(たまにギアス、他ガンダム…も)
どっちにしろマンガ・アニメ関係オンリーだったのでした~。

星矢の原作で、一番好きな(印象に残った)シーンは? 
…という話題で、
Kさんは、「一輝VSリュムナデス戦」のエスメラルダに刺されるシーン辺り。

「瞬には迷わず、『グサッッ!!』ってヤッタのに、エスメラルダの時はヤラレちゃうなんて…萌え~」
との理由。
うん、分かるような気がします。
あと、一輝に抱きつくパンドラでしたっけ~。(良いよね、アソコも)

わし… 「カミュVS氷河戦」 相打ちシーン

「あの東シベリアの 凍りついた氷原へ帰りましょう…」

なんつーか、その時はそのシーンが一番に思い出されたんですね~。
あとは、オルフェとユリティースのシーン。
「死んでしまった人間を~」…の下り。

(実は、帰ってきてみてよく考えたら、ポセイドン編ラストも好きだったな~…と思いだした。
 テティスが実は魚だったトコ)

二人とも…山羊様のシーンは、全く触れてなかったトコロが、爆笑でした。
…だって、だって… 地味… いやいや、 「なあ紫龍…(エコー、エコ~、エコー)」はなかなか…」
(しかし、画像はお星様のみ~)

あとは持ち寄った、鉛筆画を互いに見せ合いまして…(お恥ずかしい~)

うーん、良かったよお~。
生の原稿は迫力があるね。特にKさんのは、その躍動感がステキなのです。
いつも見て、惚れ惚れしてしまうのですね。

そして、エ○話し… (ひえー、ひえー)

どうも、わたし達はエ○の方向性が似ているようです??ね?
ボカすより、リアルさを追求したいタイプ…なのでしょうか~。
BL的より、男性向けのほうに近いとでもいうのでしょうか??

…というわけで、コミケ三日目に突撃し隊!!!… 計画が持ち上がり中~。

「00」では、スミマセン、ハムのコトばっか聞いてもらってました。

そんなこんなで、終電ギリギリまで、飲んで、語ってまして、
ナントカ間にあって、帰路についたワケです。

お世話になりました~。

以下、私信

続きを読む »

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

復活

歯はなんとか痛みが引けてきましたが、まだまだ治療中。

酒は飲めた!! よかった~vvv

明日は東京にいってKさんとお会いできそうです。
たぶん… 00の話ししちゃうと思う私を許して。
お酒~!お酒~!

桜、満開かなあ? 

ああ、気が付けば4月も着実に過ぎて行っている。
なんか職場も人が変わって、でも変わらない自分がいて~。
(でも、変わる? 今期は ひと味違った私になるようにする…かも…)

いつまでこんな、ヘラヘラな生活送っていられるんだろうかなあ。
今、楽しいんだよな~。
ストレス少ないし。


そういえば、チャンピオン買わなかった…。
久し振りに立ち読みで済ませてしまった、ごめんなさい。
(だって~、だって~…)
バイオレートって死んでるんだよねえ?? 気絶??
冥闘士って、死んだら消失(灰化)するんじゃなかったのかなあ?
仮死状態とでも言うのかねえ~。

射手座は技の名前言いませんね~。
下手なもの付けられないのか…な? いいじゃんね~、なんだって。(だめ?)
もう、「ホーリー・アロー」とかでもいいからさあ。 (うおおお、なんというネーミングセンスの無さ)
わかった!「ディスペル・シャイン・アローズ」とかでも… (もう、くっつけただけ)


本館に拍手ありがとうございます~。
久々UPできて良かった~。
あと、00ネタでのブログ拍手して下さった方も、ありがとうございます。

よし、エ○いの一つ、投下します。(00ね)

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

