

ペイン…

も…もう、無理…。

日曜の夜中から痛かった歯が~。
限界でしたので、今日 仕事半日年休貰って歯医者に
行ったのですが、、、、

治療後、気が遠くなるくらい痛くて、ゼーハーしながら
やっとの思いで帰路についたのでした。

少し、痛み止めも効いて「おっ!!」 っと思ったのですが、
食事したらまた、激痛があああ~。

抜随し直さなきゃならないみたいだなあ~。

なんか違う歯まで、痛みが波及しているようです。
あああ、流動食生活なのか…。

歯ってこんなに痛くなるんだ~。 泣きたい。
しばらくお酒も飲めんのかねえ。
(なんというか、循環が良くなるとアカンみたいだ)


うう、でも、そんな中、
「If」 なんとかUPした…。
なんか一ヶ月に1Pなペースに~。
絵が、絵があ~、前回の絵がもう 見るのがタメラワレル。

セリフに迷って、考えに考えて、結局、当初のままのを使うのでした。
(二コマめ、ロスのとこ…)

つーわけで、また死にます。
おやすみなさい。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

Co2溜まりまくり

なんというか…… ふうううう~。

こんな不完全燃焼なラストでいいのか?

喜んでいいのか、不安になるのか、ションボリなのか…。
もう、どういう感情なのか自分でもよく分からない。
変な表情になっている自分がいます。

これは、なんですか? 挑戦ですか? 試練ですか? 愛を試しているんですか?

ねえ、監督とか、スタッフさんとか~、答えて下さいよ。(うううう)

映画~  

期待してていいんですね? ねっっ??

待ちますよ、分かりましたよ、乗せられていると分かっているが、敢えて乗って見せようじゃないか!
(いいんですよ、フル・ブシドー画見たさに、ガンダムA 買っちゃうようなヤツですから…今更、生き恥など)

ええ~い! 酒をもて~い!! (勿論、祝い酒じゃ!)


あの一瞬…自分で補完します。

ビリーの研究室に、バツが悪そうに訪れたグラハム。
その気配に気付いた…というか、「やっと来たね」…と待ちわびていた
ビリーだったので、ふと笑みがこぼれた。。。。 


で、いいんですよねっっっっ!?

なんでバツが悪そうにかって?
?そりゃあ、カタギリ司令が切腹なさっていらっしゃたのに、その弟子(?)である自分だけ
  のうのうと生きて戻って来てしまった…っていう負い目から。

?武士道とか、皆まで言うなとか、大言壮語吐いておきながら、敗残の将となって
  我に返ってみたら、なんかいる場所無くなっていて、ビリーを頼るしか無くなっていたから。
  情けなくて、悲しくて。。。(ううう~)

?お面を壊してしまって申し訳が立たないから。


つーか、やっぱ行きづらいよねえ? 普通。
でも、あそこしか頼るトコない隊長~。 おいたわしや~。

映画でのポジションが、ホント、どうなるか心配です。

敵じゃないよね? 今さらね。
逆シャア とか気取らないでね。 人類に絶望しないでね。
オールバックとか止めてね!!(切実~)
ヴェーダ落としとか、しないでね。

しかし、完全に味ポジションってのも、変だから… 
ふう~、扱いの難しい、オジさんじゃのお~。

まあ、さっ!

とりあえず、生きておられたのだから、当初の祈願は達成された…ってことで、
祝杯を上げようじゃないか!!!

「おめでとう、グラハム!ビリー!
  君達の生還を心から祝福するっっっ!!」




はい、コレで、わしも心おきなく長編描く決心つきました。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

フラッグ~

軍旗が出たぞ!!!!

うーん、こんな展開は~、なんかシレーっっと、仰がれていたなあ。
あの旗。

ニケ杖のトップの部分ね。

もう少し凝って、アテナの守護鳥のフクロウとか…だったりしても、
面白かったんじゃあないだろうか~。

って、よくニケ杖みてみたら、なんか鳥っぽい~。

うわあ~、私が知らなかっただけで、ニケ杖って実は
フクロウをモデルにした作りなんだろうか???
(やばい、何年ファンしとるんだ~)

シジフォスの攻撃がでたああああ~!!!
(大興奮の嵐)

オーソドックスな小宇宙製の光の矢、連式~ だけど、格好いい。
(ああ、なんかKYOのバサラさん、思い出しちゃったよ)

なんか名前付けて上げて下さい、先生!

しかし、すごい飛翔力だな…射手座。
けっこうな距離あったとおもうよ、あの高さ~。

お飛びになるのかしら? 彼は?
(パタパタと… なんか想像したら、微笑ましかった)

で、射手座が格好良すぎるのはいいとして……。
誰か…心配してあげてください~。 彼のことを。


獅子座・レグルス君を~!!!


誰も、思い出してないじゃないか~。 おーい。
心配、ちったーしろ~。
生死不明ですよー、あのちっちゃいカワイイ子が。。。

あ、そうか、まだ小宇宙が消えてないから、
だれも死んじゃったとかは、考えてもいないのか~。

「ん~?なんか一人足らないけど、まっ、平気そうな感じだし、そのうち
 出てくるんじゃねえ?あの人、丈夫そうだし~」

…的な、ノリで考えてるでしょ?


ハム部屋
拍手、ありがとうございます。

最終回前なのに、更新したいのに、前回の放送みて
ちょっと思考が乱れ中…だったりします。
最後の放送前には、なんか出したい。(エ○いの…希望)

見て下さってる方々、ありがとうございます。
頑張ります。



<そんなカヤの外のレグルス君を、応援しよう!!…の図>

続きを読む »

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

残った者達は何を成すか

意外に、二日酔いにならなかったのでした。

(お腹一杯食べ過ぎて、酒量が減らざるを得なかったからさ~)

でも、ヤクの盛りすぎで、ヘロヘロなので、今日は出来上がらないとみた…。

「If」 の続き描いてるんですが、なんかあれ?? 意図してることと違う方向に
行きそうな…予感(いつものことだが)

「なんでアイオロスはシュラも連れて行ってあげなかったのか?」

…を考えて、考え込んで、思いを巡らせてしまったら、なんか頭の中が
パンクしそうになってきた。

?「死んで欲しくなかった」
?「汚名を被るのは自分だけ、と考えた」
?「作戦の内だった」
?「シュラよりも神を選んだ」
?「自分を超えて欲しかった」
?「それが運命だと思った」
?「殺されたかった」
?「シュラと本気で戦ってみたかった」

とかもう、イロイロ考えた。 実は、そんなに好きじゃなかった…とか…も考えたら、
鬱になった… (じゃあ、考えるな)

でも、連れて行かないことで、この後のシュラの気持ちを考えると
やっぱ好きなら一緒に行ってやってもよかったんじゃね~? …と考えたら、
物語の根幹を揺らすことになりそうになり、ドツボにはまってきた。

つーわけで、シュラをあの時一緒に連れて逃げなかったことは、
彼の人生において、最大のミス・失敗 …だったんじゃないかと 思うのです。
あのとき、彼はよかれと思ってした行動は、シュラにとっては最悪の結果を
もたらしたんじゃないかと。

で、こんなこと考えてたら、やっぱ補完しとかないといけないな…と思い、
捏造がさらにパワーアップ していく 私だったのでした。


<とりあえず作成中のヤツ>

ifotamesi.jpg


クロスのトーン処理が、一番時間かかるのだった~。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

補完

今回の00がアレ…だったので、その心の隙間を埋めるべく、
我が敬愛するカテジナさんご出演の「Vガンダム」の最終回前の3話を
DVDで観ることにしました。
突き抜けるなら、ここまでやって欲しい~。

DVDチェックしていると、意外に00との共通なところが見あたったので、
ご紹介~。

まず…。

「え!ブシドー専用アヘッド!?サキガケ??」

kurroki1.jpg

「二刀流」 

kuroki2.jpg
(分かりづらいなあ)

…と、このように、クロノクルが乗る最終機が、似すぎている~。
リグ・コンティオつー名前。

「GN粒子に嫌悪感を覚える人」

kate4.jpg
(ほんとはエンジェル・ハイロウの サイキッカー+シャクティのお祈りの光)
(この前には歌に吐き気を覚える、カテ様がいます)

…とりあえず、以上。


もう、あとは、格好いいカテジナ列伝です。

「正義を振りかざしているつもりの子供など、消えろっっっ!!」

「信念を貫く子供など 薄気味悪いっっ」 (アンタも17歳)

「どこまでも、どこまでも…私を馬鹿にしてっ」

kate2.jpg

そして
「クロノクル!!来いっっっ!!!!」

kate3.jpg
(マジ、このシーンは 痺れた)

…で、ガンダム史上、最大のヘタレライバル・ご登場(ワタシ認定)

kurono1.jpg
(いつものマスクの人…だが、ブシドーかクロノクルか…と言うくらい、不遇なライバル)

「荒んだ心に武器は危険なんです!クロノクルさん!!」
(13歳の少年に荒んだ…って言われちゃうこの人… 涙を誘います)

kate1.jpg

ああ、もう~、この人最高です。
この、悪そうな顔…たまらん……(ハアハア)

きっとカテジナ好きって、あんまりいないんだろうけど(聞いたことがあまりない)


…というわけで、補完させてもらいました。

ブシドー(グラハム)に最後の出番はあるんでしょうか…。
なんか、あれで終わりだったら、本当に 不遇ライバルNo1 の称号を手にしそうで。


今日は、送別会です。
二日酔い覚悟で、暴れてきます。
てやんでえ~、飲まずにいられるか!!

「お偉いさん達には、それがわからんのですよ!!!」
って叫んでやる~ …かも。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

まったくもって、度し難い

今日はねーさんと一緒に00を観たのでした。

しかし、なんだ今日の展開は…。
なんか大団円の様相を呈してきたようですね。

いいのか、それで?いいんかい!?

び、ビリーはやっぱ真の悪人にはなれない体質のお人だった
ようですね。
あんな口上垂れてたけど、元々持っていた信念ではなかった
ワケだし。
あっさり、抱きつかれて、心が挫けちゃったね。(修復か?)
まあ、そこがビリーの良さであったり、弱さであったり、優しさだったり
するんだろうけどね。

しかし、二人で、共闘…とはね。 複雑じゃあ~。

ああ、もう、アリーはあんなことになっちゃうし(生き残るとはおもわなんだが)

もう、希望はイノベのお二方(ヒリング・リバイブ)さんだけだよ。
(…うう、来週…昇天しそうだけど)

刹那、もう… ムテキング過ぎ~。
無理、 あんなの絶対勝てっこないよ、リボンズ様あああ~。


ちょっと愚痴っていいですか? (世迷い言なので、適当に飛ばして下さい)

人って分かり合えるってコトは無いと思うんだけどなあ。
だってそうじゃないと、今までの人類社会全体を否定することになるようだよ。
分かり合えないケド、分かり合おうとする努力はするけど、歩み寄るけど、
それでも、駄目な時ってあるし、時にはソレが原動力になって発揮できる
力もあったりするんだよ…たぶん。

きっと、みんなが分かり合って、同じ方向に一斉に向かって、
同じ考えで、一丸となって……とかいうのは、人類社会のソレは衰退に
繋がっていくんじゃないだろうか??
競い合って、意見ぶつけ合って、切磋琢磨しながら、発展してきたワケで、
まあその延長に、憎しみ合うこととか、異なるものを受け入れられない心とか、
果てはそれが戦争とか、いがみ合いに発展していくんでもあろうけど。

うわ…何言ってるか、まとまらないけど、
うーんと、

 他者との比較→競う心→(嫉妬とか羨望とか、劣等感とか負の感情)→ソレをバネにして自分をより高みに持っていこうとする心→色んなモノの発展

…に繋がるんじゃなかろうか…と。

(飛躍しすぎかもしれないが、コレがたぶん自分の考え)

というかコノ心がないと(向上心?)、たぶん成長とかってないんじゃないかと。

だから、ようするに、人は分かり合えない方がいいんじゃないか…と思うのでした。
(努力は必要だけど)

あー、こんなんだから、オールドタイプなんだろうね、自分。


まあ、色んなコトを考えさせられるお話だったってことで。


しかし、その後の怪しい電話に……気分を台無しにされてしまった。
(以下は、その怒りのたけをぶつけたものなので…ご容赦を)

皆様も、怪しいマンションの押し売り電話に、ご注意を。
(関西弁で喋る業者~)

グラハム部屋、拍手ありがとうございます!!
清涼剤です。 「心が洗われました~」


続きを読む »

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

千葉さん?

今週はあまり進まなかった回でしたね。
前回で、ブロンズ組は消滅したかと思ったのに、あれ?
(大人の事情???)

シジフォスは格好いいけど、防戦モードで やっぱ弓を
盾にしているってことは、あの弓はかなり重要な(?)
武具的位置を占めるというワケでしょうか~。

で、なに~!
アイアコスは 生身で戦わず、戦艦戦を行おうと言うのでありますか!!
こりゃあ、星矢史上、初の展開。
あの砲台から、ハイパーメガ粒子砲が発射されるんですね~。

でも、ユズリハおいて、浮上しちゃったよ…船。
実は、ユズリハも挟まれてましたって 展開だったら、笑えるが。

珍しく、アニメ化の話しでも…。

ひあ~、ナレーションが 千葉繁さんだとおお~!?

ちょっと驚きです。
なんというか、千葉繁さんで ナレーションって、声があの声を
想像すると、 笑いが出てきてしまう。

千葉さんと言えば、「うる星やつら」の 「メガネ」のイメージが、私にとっては
強く印象的です。 (あの長い演説はステキだった)

高めのトーンで、ハイテンション。 
北斗の拳のナレーション的だったら…。 (きっと吹く~)

「さらばっ!友よ! 聖域に落ちる一輪の華あ~!!」 (アルバフィカ回)

…という、次回予告とか。 
あの千葉ボイスで言われたら、のたうち回っちゃいそうです。

あとの声優さんはよく知らないんですよね。
辛うじて、ロックオンの三木さんくらいです。


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

腐の会

今日…というか、もう昨日のコトになってしまったのですが、
おたく会合してきました。
Tさん、おつき合い下さいまして、アリガトウございます。

ランチの場で、「ユニオン組・生還祈願」の札に 祈りの言葉を書いて
頂きました~。
日曜の放送みて、ズババッ!! っと描いたものなので、
なんつーか、雑だったり(いつも)、ヘタレだったり(毎回)したモノ
だったにも関わらず、一生懸命考えてくれて どうもです!!

しかし、人が変われば、出てくるセリフも全然違うものになるんですね~。
こりゃ、面白かった~。

(…こんなコトさせて、いいんだろうか… 縁切られたりして~)

もう、ほとんど00の話題だったことは、言うまでもありません。
(いや、シュラの話しもしたけど… )

いろんな情報を提供してくださって、タメになったなあ~。
深くお調べしていらっしゃる。頭が下がります。
自分は、ノリと勢いだけの人だから、見習わなきゃなあ。

ドラマCD買おうか、心が揺れています。
うーん、うーん、ハムの過去は非常に興味がある。
しかし!何故、CDなのだ!? サウンド・オンリーなんだあ~。
小説とかじゃ、ダメだったんだろか…。
あまり、声萌えではないので、ココが私を踏み留まらせている 原因なのです。
ああ、悩ましい~。

でも、ほんとTさん居なかったら、グラハムにハマることはなかったんだから、
(いや、マジで00は見る気があまりなかった…最初は)
うーん、人生何がきっかけになるか分からないものです。

萌えなんて、人から勧められても 必ず自分がそれに萌えられるかなんて
ないじゃないですか~。
けっこう、独自の世界観とか持ってたりもするし、萌えポイントが合致しないと
いくら美形だったり、格好良かったりしても、駄目なモノはダメだし。

そこいくと、グラハムは けっこう自分の萌えツボを刺激される
キャラだったんだよな~。
(童顔・サムライ魂・純粋・一途・癖毛・短髪・変人…)

いつまで続けられるかは なんとも言えないけど、悔いのないように
愚かだと言われようが、がむしゃらなまでに~!!!!

って感じで行きたいと思います。

あ、アンソロのほうもヨロシクお願いします~ (ぺこり)

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

私は貴様の墓参りなどしないぞ!

うわ~、まさかのコノ人が…。

あの振り向きざまの笑顔が、悲しくなった。
なんか目頭熱くなった自分がいた。

やっぱ戦没者慰霊碑に名前が刻まれるのでしょうか…?

それとも、不死身の名にふさわしく、最終回では大佐とのツーショットでお出迎えなのでしょうか?

カティが墓参りする姿、墓碑に花を飾る姿なんか見たくないよ。
(もう、Vガンのオデロさんのお墓→エリシャさんの花輪 …みたいでイヤだァ~)

「パトリック=コーラサワー!無事任務を果たしましたっ!!ねえ、褒めて下さいよ~、大佐ァ~」

「!! こっ……この、大馬鹿モノがっ…… (涙)」

とかいう事にはならないだろうな…。
そんなコトしたら、戦争って、簡単ジャン~。怖くないじゃん~ …になりそうだもの。

そんなワケで 「あれで生きていたらオメデトウってとこだな」


ソレはいいとして、衝撃的対面もあり…で、来週も目が~。

だ、誰が止めるんだよ、あの展開。
間に合わないよな…殿。 間に合ったら、それはそれでオカシイじゃないか。
(スサノオの母艦が、ソレスタルビーイングだとしたら、スサノオに自動帰還システムが
 内蔵されていて、勝手にアソコに到着~ …なら無理でもないが…)

ほんとお願いしたい。 

「私のこと好きだと言ってくれて、嬉しかったよ」 (チュイーンっっ、ビリーの胸に風穴…)

なーんて言って、葬り去ってくれたら、スメラギさんを鬼女として、賞賛します。
(ルウ→グレミーは良いんです。アレはアレで、好きなんですが)
スメラギさんがソレをやっちゃあ、イケナイ気がします。

だ、第一ね、殿が助けに入ったとしても、アノ大型母艦は爆破なり、大破なりすると
思われるので、(ああいう形状の最終兵器は、無事だった試しがない)
そこからどうやって、ビリーと脱出するかですよ~。

「また一緒にモビルスーツを造って、一緒に空を飛びたいな…カタギリ…」

「ああ…そうだね… 戻ろう、僕たちの居るべき場所へ… グラハ…」

(手を取り合った二人はそう言って宇宙を見上げながら、閃光の中に飲み込まれるのだった)


…な、展開だったら、イヤ~。 もう、立ち直れない~。


あと二話なんですね、4月から私は何をすればいいんでしょうか (…ヤルコトはてんこ盛り)


ハム部屋拍手お礼

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

魂は船になったの?

青銅チームが大活躍な回でしたね。

なんかチョイと泣けたかも~。ベアーもヒドラも、ライオネットもウルフも
すげえー、いい奴。
LCは目的に向かって、みんなが団結してる姿が描かれてて、
好きなんですよね。
純粋なんだもん、皆さん。

そ、そして、シジフォスVSアイアコス !!!

とうとう来たか… 戦う射手座~。
うわー、スゴク皆さん 期待してるんじゃないだろうか~。
なんといっても、一度も原作では 戦闘シーンが描かれなかった
お人の出番ですよっっ。

Gでは描かれたけど、ソレはソレで格好良かったが、
LCの射手座は、果たしてどの様な 戦い方をするのだろうか(ワクワク~)
弓持ってたけど、矢は!? 
シオンに作ってもらったのかな???
まさか、弓を武器にして 殴りつける…という戦法じゃあ、ないだろうなあ~。

(「うぉらああ~!!ロングボウ・ミサイルううう~!!発射~」 ってハーメル…じゃあ)

まあ、そんなモノは描かれない先生だとは思うのですが。。。



ところで、「グラハム部屋」(くれは改) をちょっと、整理しました。
有象無象なものが置いてある場所なのは、変わりないのですが、
いろんなハムを描いてるので、もう余りにもカオスすぎるのではないかと思い、
カプ別に。

この人、決まったカプ居ないな~。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

完璧、いってる~

(今回は、今まで以上に変人臭漂う 腐な頭の中を晒す文章なのですが、ごめんなさい)


重度の熱病の様で、ハムのことが頭から離れません。

なんつーかもう、愛おしすぎて、なでなでして、ヨシヨシして、ぐりんぐりんしたいんです。

お布団の中に入っても、朝、目が醒めても、仕事お昼休みも、
行き来の車の中や、駐車場⇔職場の徒歩の道のりも、ほとんど全部
ハム(殿)のお顔と声と、それに関わっているだろう人とのお話を想像したり、なんちゃらかんちゃら~。
マジ、恋じゃん…これ。。。

いつ醒めるやもしれないかと思うと、哀しくなりますが、しばらくは彼を想って
暮らしていきそうです。

(うう、別にハム×私…ではありません。 
ビリー、ヒリング、リボンズ、その他イノベイター、カタギリ司令、その他下衆な男共×グラハム…です)

こんな妄想を続ける私の頭は、どういう事になっているのか、自分が知りたいです。

一人で踊り続けてる自分も、なんだか変ですが、クルクルと踊り続けてます。
赤い靴でも履いてるんじゃなかろうか?? 

もう、本当の5月のSCCとか、シティとかに突撃かけちゃおうかと、半分くらい
思ってます (いや~、買い専で…申し込んでないもん)

マンガ描きたいよ~。 ああ、描きたいウズウズ。
でも、やっぱマンガ描くのは、モチベーションとか目的とかがないと、そこまで
いけないんだよなあ~。 
古い人間だから、やっぱそうなると本作り…ってことになるけど、今更、本作って
どうになるんじゃ~。 売るトコないし。
あああ、苦しい~。 ネタはどんどん出るのに形にできない。
サクサク描けたら、ほんといいのに~。  
(いつもマンガ描くの、「ぐえええ~、ぎょおお~、うぎゃああ~!!」…と苦しみながら
 しか描けないヘタレなので、物凄くパワーを消費するんです)

ふわああ~、ジレンマ・ジレンマ。


以下歓びの小躍り大会・開催の文

続きを読む »

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

春は

ハムでテンション上げすぎて、後輩にキモがられた~! (こんちくしょう!!)

いいんだ、愛を感じた時に、愛を叫ばないで、何が人間か!!(開き直り)

愛するキャラと酒ぐらい、自由にさせよ!(描きたいときに描く、呑みたいときに飲む)

…以上、オタクの酒飲みの主張でした…


なんだか、しれ~っと、「射手山羊・アンソロジー企画(15-18禁)」が
発表されましたね。
(ハム祭りだったのが、イケナイ)

いいんです、18禁予定の本なので、あまり大胸這って宣伝すると、マズイんじゃ…(既に弱気)

でも、所々で、リンクして下さっている方々様~!!
アリガトウございます m(_ _)m
不肖な主催では御座いますが、お見届け下さいませ。

本当は色んな人に入って頂く形も取りたかったのですが、なにせ初のアンソロ主催…。
もう、頭はテンパリ気味で、何からこなせば? 失礼はなかったか? 文章は大丈夫か?
…等々、イロイロ考えておりまして、ああ~、こんなに頭使ったの、久々だな(…遠い目)
キャパの狭い、自分がチョット哀しいのでした。

うおお~、でも、皆様の色んな ロスシュラが見られるのか! 
色んな人がロスシュラを待ってくれているんだ!!
 
と、思いますと、身を引き締めてやっていきたいと思うのです~(でも、楽しくやりたい)

好きなキャラ、好きなカプの為に、動ける自分が嬉しいですね。
そんで、それに共感してくれて、一緒に入ってくれる方々、見守って下さる方々、
応援して下さる方々…もう、いろんな人に本当に感謝。

まだまだ企画は動き出したばかりだけど、うーん、いい言葉が浮かばないが、

シュラとアイオロスのこれからに、「乾杯」!!! だ~。 (ウイ~)


拍手アリガトウございます。
時々、ブログに拍手して下さる方々も。
テンション、上げさせて貰っております~!!



以下は仕事のチョイト、お話で、走り書き (ゴメン、叫ばして)

続きを読む »

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

脇差と般若と白装束を 君に…

なんか、私、白刃取りされるキャラに惚れる運命なんだろか…。(激しくデジャヴ~)

そして10歳近く年の差ある、年下に諭されるキャラに 心奪われる宿命なんだろか…。

うわーん、イヤだなあ、そんな人生。

殿、ベタベタ過ぎですね~。
しかし、まさか、カタギリ指令邸にて修行していたとはねえ~。
ビックリして、心臓が不整脈起こしてしまいましたよ…。

指令宅は、めっちゃ純日本風。 しかも、豪邸だあ!!
掛け軸の「我事に於いて後悔せず」 って、なんだあ?? 座右の銘かなにかか?

今回は、ちょっと予想してないシーン満載で、困惑したわ~。

まさかの、グラハム私服シーン!!!!
に、似合わねええええええええええー (すまぬ、だが、本心だ)
なんだあの、高校生みたいな白シャツは~。 可愛いすぎるだろうが!
あの正座姿… チン…と ちんまり座りやがって~、愛い奴め。
可愛い顔と、荒んだ傷と、白いシャツ… な、何かが間違っている。

トドメの、滝打ちシーン!!
い、今時、アノ手の修行する奴って、居るのか!?
もう、被れもかぶれ、甚だしく、日本を歪んだ目で見ている、南蛮人そのものじゃ~。
(ああ、そこを何も疑わず、真剣にひたすら修行する隊長。健気じゃなあ。カタギリ指令に遊ばれてる
 とも知らずに… ううう)

ま、まあ過去の話は、想像すると、無限大に話しが広がりそうなので、
この辺で止めておこうか。

で、刹那との対決シーンに戻るワケですが、まあ、金眼化した主人公に勝てる
ハズもなく、アッサリ・グッサリ、やられちゃいましたね (涙)
「うあ!た、隊長~が、このまま死亡!?」
…と思いきや、何故か、スサノオのお顔がパージ。

「は!こ…これは… 懐かしのフラッグたんじゃあないか!!」
衝撃でした… スサノオが、ただのハリボテだったなんて……。(違うだろ~)

いやあ~、ビリーの愛情なのか? 手向けだったのか?

そして、隊長のコックピットが「シューン!」…と開口。
「倒せ!!」 …って、あんた、生身の人間は 刹那に切れると思ってたんですかい?

死に場所ってやつを求めてたんでしょうが、トコロがどっこい、
そう言う人に限って、ライバルからは 「生きろ」宣言されちゃうのは、もはや常識!!

そして、宇宙空間を漂う フラッグたんと落ち武者の殿…。
(漂うフラッグの図は、Zのラストでの金色の機体を彷彿とさせるのでした)

アノ脇差は、カタギリ指令からの餞別に違いない。
「武士たる者、死に場所を間違えるでないぞ… コレは我が家の家紋が入った…」
…とかなんとか言われて渡されたモノと、推定。

切腹は苦しいから、止めて正解だったですね。
キチンと介錯してくれる人がいないと、悲惨だ~。
(腸が飛び出て、腸液だの胃液だのにまみれて、のたうち回る…殿なんて見たくない)
あ、でも、切腹でなくて、「頸動脈切り」 すれば、即死モードかな?

イヤイヤ、死なんでくれ~、生きろ!生きるんだ~。
惨めだっていい、生に意地汚くてもいい、落ちぶれたって、生き恥だって 関係ないぜ。

ブシドーとしては死んだけど、新生「グラハム=エーカー」として
変革して欲しいモノです。

…、で、隊長は、誰が回収してくれるんでしょうか……。
イヤですよ、宇宙漂流の刑は~。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

また一人行方しれずに

ありゃあ? レグルスが見あたらないようだが…。

ユズリハたんと一緒に 失踪人届けを出さねばなるまいか??

なんかアイアコス様が、変態格好いいお人になっているじゃあ~ないですか。
死、死姦…!? (嘘です)

非情なのか、情が厚いのかよくわからないなあ。
まあ、とにかくバイオレートさんは かなりのお気に入りであったことは
間違いない様子ではあるけど。

そんで、うわ!射手座様登場ですか~ (ドキドキ)
なんか、若返ってないか? このお方。
ステキすぎる~。
アコス様と対決するのかなあ、イヤだなあ… だって、三巨頭と戦うなんて、
なんというか、退場の予感ではないですか。
射手座はハーデスの元までは 行くんじゃないかと、少し期待していたん
だけどなあ(ううう)


短い感想で、まとめます。(ちょっち疲労蓄積ゆえ~)


春から人事の異動激しく、うちの職場もそのひとつに~。
はああ~、上司一人で、休み体勢や、職場の雰囲気もガラリと変わるので、
心配だなあ。
何と言っても心配なのは、欲しいときに(イベント時とか) キチンとお休みが
貰えるのかどうかですよ~。
ハラハラハラ~。  

もう、後は野となれ山となれ!
…ってワケにもいかないが、ワタシには同人活動の時間が
大切なのですよー。 
どうかひとつ、お祈りしちゃいます。

はっきりモノを言う…気にいらんな

世の中、思っていてもハッキリ言っちゃいけないモンなんだな。。。
いままでは、ソレが良いと思ってたんだけど、なんか今日
考えさせられた~。

と、意味深な言葉で始めんなって感じですが、実家でゴタゴタがあった
というので、「家族会議するから来い!」 と呼び出しがあり行ったのですが、
なんつっか、もう、無理のようで、結論が出てたんだね。
はうう~、 うちらは仲良くやっていこう… 優しくしていこう…
と思わされる会議でした。


それは良いとして、そんなこんなで絵を塗り塗りしている途中で呼び出され、
今日中(3日)には仕上げる予定の絵が、延期になったのでした。

ああ、ワタシの熱い、たけ狂う想いがあああ~。

「ガンダム00 21話 革新の扉」 見てから、

もうワタシはダメです。 ブシドーに、隊長に、グラハムに更に惚れました。
こんなエロいホルモン全開の31歳いないよ~、も~。
こいつこそ、「イノベ」じゃねえ!? …と思わざるを得ない、あの顔つき・体型・
色っぽい声~。

「イノベイターの傀儡に…」のくだりで、妄想が爆発!!!
ワタシの方針が、今日、ココで決まりました。
「傀儡」 … いつ聞いても イヤらしい言葉だなあ~vvvv

それまでは、なんとなく関係はあったのじゃないか…という想像だけでしたが、
ちゃんと本編で言ってくれたよ~。
もう、迷わないぜ! イクぞ!ブシブシたん~。

…というわけで、
鬼畜な娘イノベイター「ヒリング・ケア」たんと、歩く乙女座フェロモン男「ブシドー改めグラハム」
(「ブシドーやっぱりグラハム」でもいい)
の危ないプレーで、頭の中が一杯です。
その様子をイノベの調教師コト 「リボンズ・アルマーク」氏が、楽しそうに視姦している…

そーんな話しで、一人脳内が汚染されてます。
描けるかな、いや書くかな~。

もういいや、自家発電しまくりで。

と言うわけで、↓  現在作成中~
(もういい、変態と呼ばれたって。。。。)

kakikakehamu.jpg

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

阿修羅の道は一日にして成らず

スミマセン、見終わった後、床に倒れて一分間 痙攣起こして
しまいました。

A・B・Cパート全てにご出演とはああああ!! おめでとう御座います殿~。
我々はこの日を幾度と無く、夢見てきたので御座います。(うううう…)

主人公の元・少年Sには、全く存在を認識されず。
怪しげな(?)陣羽織と仮面を(強制的に)着用され、その傷跡と細腰を守らんとするお姿は
痛々しくも、儚げで御座いました。
いつも、迷台詞を与えられ、それをなんなく言ってのける度量の深さには感銘を受けた次第です。
出番も数秒しか頂けず、他のクルーとの接点も持たされず、まさに孤高の華とでも申しましょうか。

しかし、しかし…すべては、この回のための布石。
立派な下積み時代でございましたぞ!我が君よ。


と言うわけで、いきなりAパートに出るやいなや、ルイスとアンドレイの部屋に
ご訪問するとは~!?
まったくこの展開は、予想外でしたなあ~。
吹きました、見事に吹きましたよ~。

「お邪魔だったかな?」

うん、そうかもね…。 相変わらず、KYな御方ですよ(そこが良いのだ~)

アンドレイと並んだお姿に驚愕!!!!

ちいいせえええええええええ~!!! 豆みたいでしたよ、殿~。
(またしても、殿の立ち位置が決まってしまった瞬間)

そして、Bパート。

殿のお考えが、ココで明らかにい~!!

ガンダムごと人質に(いや、モビルスーツ質か…)取るとは、いやはや流石ですな。
(でも、やっぱ脅迫 だったんだ~。ふふ、卑怯すぎるぜ、殿)
もう、だだっ子状態でしたな。
「ワタシと闘ってくれないなら、ガンダムをこうしてくれるわっっ!」 …って感じで。

愛と憎しみを超越したら、宿命になるって、どんな理論なんだあ~(エイフマン論?)

でも、いきなり「グラハム・エーカー」 なんてサクサクっと名乗っちゃていたので、
二回目見なきゃ、気付かなかったよ。
さり気なさ過ぎるぜ、グラハム~。

お面取ったら、「グラハム」に、お面装着すると「ブシドー」になるんですね?
(どっかのミリアルド兄さんみたいだな)
顔の傷も確認出来ました。 結構な広範囲ですね。
でも、アノ時代にあの傷跡治せない技術が無いとは思えないので、やっぱ
敢えて残した感じはあるよなあ~。

あと、笑えたのは

「戦いに集中せんか!!」

でした。 あそこまでお願いしたのに、刹那によそ見される殿って……(涙)
ダメでした、大笑いしてしまい、ゴメンナサイ。

そして、問題のCパート!!!

グラハムの 閉眼→開眼シーン の声付きの色っぽさに 鼻の中の血管が全部切れました。
(はぶうう~う

ま、まさか フル・マッパでくるとは、お釈迦様でも予想せんかったでしょう~!?
なんで、ハムだけ股間がああ~。 丸出しなのだああ~。 
(ああ、またしても、変態としてのレッテルが…)

肩~側胸部~前胸部まで傷跡がありましたね。
顔にあんだけあるんだから、身体が無事なわけないとは思ってましたけどね。
痛々しいな。 イノベに助けられたんだろうな…。

それはそうと、涅槃って…あんた、その言葉まで知ってるなんて、あんさん真のジャポネスクだね!?
(オヤジ涅槃で…と思った方、手を挙げて~)

あそこまで、不思議空間作りでし、刹那と分かり合えませんでした~ …だったら
どうしよう、、、、次回。

予告でフルフルと、打ち震えておられる殿のお顔を見たら、堪らなく不安です。
く、口元にはトレードマークのお血があああ~。
なんで、あんな眼してるの? 一体何があったというんだ~。
わかった、リボンズだな!? ボンズにお仕置きされちゃうのか?

はっっっ! ま、まさか… め、盟友に!?

あの眼鏡・ポニテ・技術顧問が、裏切るのかあああ~!

「君は良い友達だったけど、君がいけないんだよ…ソレスタル~を討ち取ってくれないから」
(ちゅどーん!!!)
…とか?

「友人としての君は好きだったけど、戦士としての君は失格だよ。サヨナラ、
Mrブシドー…(暗黒な微笑)」

(戦艦のなんちゃら、粒子砲みたいな主砲で、コッパ)

「ふはははは、良い茶番を見せて貰ったよ。敵と馴れ合うなんて、Mrブシドーともあろう者が
地に落ちたものだね。 (さよなら…グラハム・エーカー…そして、ありがとう…)(涙キラーン)」

(顧問の操る、大型モビルアーマー出現! 実はコイツがラスボスだった!!)

いやだあ~、こんな展開に絶望する!!

ああ、来週まで、またハラハラしながら生きてかなきゃいけないんですね。。。
もう、私たち家臣に安寧の日は訪れるのでしょうか。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

