

たわごとなので

いよいよ明日… 運命の日となるのであろうか。

殿の命運が尽きるのか、生きながらえるのか?

どんな展開になろうと、受け止めてみせます!我が、主君よ。
(でも、……だったら、泣く。 マジ泣きすると思う)

・お面パージ、グラハムに戻り散る。
・お面パージ、殿のまま血反吐を吐き、微笑みながら木っ端。
・お面の額、「パリーン!」 どっかの赤い彗星みたく前額部より出血しつつ、玉砕。
・「ガンダム!お前はワタシの…」と言いかけながら、爆破。
・「自分の心の弱さを仮面で隠して~」みたいなことを、せっちゃんに言われ、我に返り自爆。
・「フラッグ、助けてくれ…フラッグ…」と言いながら、コックピットから放り出されて、宇宙空間を漂う。
・せっちゃんが全く思い出してくれないので、自らお面パージ。「少年よ!」…と高笑いしつつ、特攻。
・死んだ部下達の魂に導かれ、不思議空間へ…。消滅。
・暗黒・顧問を目覚めさせるために、自らの命を犠牲に。 顧問・目覚め、涙…。

わああ~ん、悪い予想しか出来ません。
せめて、

・グラハムとして戻ることを決めたが、GN粒子の影響で余命幾ばくもない命を静かに過ごした。
・記憶をなくして(又は廃人として)地球に戻るが、空を飛ぶ一機のモビルッスーツを見て、復活の予感。

とかでお願いしたいのだが~。

理想なのは、

・ユニオン再結成で、新しい部下を得たグラハム。ビリーと共に新しいMS開発に余念が無く、
 空を飛び回り、訓練に明け暮れる毎日。
 訓練が終了し、一時休憩のため、コックピットから降り立つグラハム。
 ノーマルスーツのヘルメットを取り、ふと空を見上げると、昔愛したあのガンダムの機影が
 一瞬よぎったような気がした。
 己の目を疑い、再び空を見上げたが、そこにもう彼の者は居ない。

 「隊長~! グラハムスペシャルの見本~、また見せて下さいよ~」
 愛おしい部下達の声に呼ばれたグラハムは、機影の見えた空に背を向け、そこを後にするのだった。
(お終い)

…なんじゃそりゃ…

いいんです、妄想だけでも夢見させて下さい。


以下、私信

続きを読む »


テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ええ!生殺し?

うそ! 今度の掲載は7月… おおお、御大~。
体力的なのか、ネタ的なコトなのか?売り上げ作戦なのか?
あ~ん、どっかのハンター描き先生みたいな…。

ク、クロノスって、うわ~、なんか天界編チックな匂いまでしてきた
じゃないですか!
ギリ神(勝手にギリシャ神話の略) 好きなアタクシには、「たまんねえ~」
展開になってきました。
アルテミスが意外にいい人 (イイ神)だったので、ホッとしましたね。
噂じゃ、天界編OVAだと、おっかない女神って感じだったじゃないですか(見てないんだ、コレ)
アポロン(?)も、あんなクリンクリンな天パ・赤毛な青年のイメージだと、
「真紅~」のアベルと区別つかないよ~…って思ってたから、
金髪・爽やかイケメン青年風だといいんだけどなあ。

LC。
バイオねーさん、立ち往生しちゃってたんですね。。。
そんで、とうとうあの御方様があ!!
ラスボスさながらの登場のアイアコス。
このマンガ、原作で不遇だったキャラがかなりの活躍をされてるので、
めちゃくちゃ強くなりそうな予感。
レグ坊はいきなし、気絶か何かさせられちゃってるのかなあ?
見えないところで フルボッコさせられてて、次の登場シーンで
聖衣ボロボロの青息吐息…だったらイヤだアア!!

しかし、アコス様がバイオねーさんを一蹴や一笑してしまわなかったのは
評価だあ~。(株が50ポイントUP)
真に大切に評価されてたんだなあ~。

青銅二軍達、雑兵君達は もう、「サライ」でも歌い出しそうな
雰囲気ですね。(まさに、愛は地球を救う を地でやってるものなあ)

以下私信~。

続きを読む »

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

触発か

久々に本館の星矢部屋にマンガの続きを載せられた~。

うわあ~、かなり間が空いてしまったなあ。(ねーさんお待たせです!)
描いてたら、なんかもう少し煮詰めたくなってきた。
ホントは、チラッと描いて、サクッと終わる予定なのだが、
チョビッと加筆しようと思う、今日この頃。

ヤバイな、ここの話しは何パターンも考えて、妄想して、想像して
尽きないんだけど、(そう言う意味で自分的な「If」…なんです、あのタイトル)
心が挫けそうだぜ…。
この二人の、あの日のシーンは そう言うことで今まで描きたくなかった
んだがなあ~。 もう、漕ぎ始めちゃったからな。。。
沖の方まで来ちゃってるよ、引き返せない…よな。

色んな人の本読んで、色んな解釈見てきて、すごく感動したり、
哀しかったりしたんだけど、いざ自分が考えている解釈を形にしようとすると、
ダメだ…。 マジで、泣きそうだ。 (ナルがいるぞ! ここにナルがいますっ!!)
これ以上、苦しいシーン描くのか…わたしは~。

と、自己陶酔に浸ってみたりして… (いや、違うんだ、ホントうわあ~ん…状態)

アイオロスとシュラ。
あの日のシーンがあっての二人なんだとは、分かっているんだけどね。
昔の私なら、サクサク描けたかもしれない (不幸萌えだったから)
でも、今の私は 戸惑ってる。
だから、本でも13年前以前の二人の話しか描けなくなってる。
どういう心理の変化なのかはわからんが。

でも、今まで一度も形にしてきたことがなかった。
本気で向き合って来なかったのかなあ~。(わかんない)
だから、辛い話しだけど、やっぱ仕上げてみたい。
この話しは、本編でもない「私の妄想・其の1」 なんだけどね。
(本編が描けるのはいつの日になることやら~)

ありゃ~、私は何を書いているんだろう。
テンション、上がってます。すんません。


全然関係ないけど、南野陽子の「風のマドリガル」は沙織さんソングだと
思うんだよな~、昔から。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

裸体空間

今回のMS戦は 良かったですよ~!!
ガツガツ動いてたもんね、みんな。
ああ、やっぱこういう描写があっての、ガンダムですよ~。
(アレルヤ機が ヘタレなのが気になるんですが…)

欲をいえば、もちっとパイロット同士の掛け合いが入ってれば良かったんですが。
ルイスのMAが無言で黙々とビームを打ってるのは、なんか味気なかったなあ。
強くて、格好はいいんだけどね。 あれじゃあ、オートマトンと変わらない。

ファングとシールドビットの対決も、ファンネル対決風で良かったんだけど、
コレももう一工夫、というか 避けるシーンとか色々、ファング達の動きを
詳細にして貰いたかったなあ(贅沢??) 
うーん、仕方ないか、ファンネルと違って、なんか自動操縦っぽいし…。
乗り手の意思とかは、反映されてないからなあ。

ソーマ機の背中から、なにやら粒子の様なモノが?
あの機体はジムっぽいスレンダーな形で、なんか懐かしさを感じます。
よく動きそうでいいね。 今後の活躍を期待 (…って、あと数話しかないじゃないか)

おお、モビルスーツ達の話しばっかになってしまった~。
(だって、恋愛話しはあんまり興味ない)

で、来週の予告に~!! 黒い機体がああ~!!
見直したけど、あれって… マスラオたん????
なんか変形してるような気が。 
もしかして、マスラオもフラッグみたいに飛行バージョンとかあるの~?
あと、ウサ耳が見えなかったよ。 飛行形態だと、隠なされるのかな。。。
「人生を変えれてた者」… って殿のことですよね!!

遂に、殿の歴史が語られる日が!? (T羅さ~ん、いよいよですかねえvvv)


あと、イノベイターのヒリング・ケアが 女型なのに鬼畜思考でステキすぎる。
うはあ~、こういうキャラ好きなんだよね。
リヴァイブさんは「悪趣味」って言うくらいなんだから、結構まともな思考型なのね。
でも、ああいうキャラで生き残ったのっていないからなあ、もったいない。
散るときは、派手に人間を罵りながら逝って欲しいものです。

今日の突っ込みドコロ。

リヴァイブさん「だから女型は情にながされるから、なんちゃら~」…と仰っていましたが、
ロックオン2号さん、男なのに、メタメタ情に流されっぱなしでしたケド~。

(アソコで、ロック2号さんが アニュー撃っていたら 良い展開だったと思ったんだけど
 なあ~。まさか、撃たないとはおもわなんだ。。。)

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

少年マンガの王道があ~

あれ?御大のマンガがカラーじゃない?
なのに、カラーの原稿なので、すげえ見づらいじゃないか~。
カラー原稿なんだから、心を決めて、全部カラーにして欲しいんだが。
予算的な問題とかで、無理なのかな~???

いや~、でも流石というか「月衛士」(サテライト)。
こんな名前考えつかないよ~。
しかも、ウサ耳~~~~~!!
上がったり、下がったり~vvvvv 可愛い。
「月に変わって、ナントカ~」 …な人達なんでしょうか!?

やっぱ、アルテミス軍団は女ばっかで構成されてるんだね。
車田作品では、珍しいんじゃないのかな~。


で、今回のLC。

うお! 獅子、圧勝じゃん。 すごい。
つーか、天才が、苦労してきた努力家な人を打ち破る~。
ああ、なんて夢も希望も ないんだろう!! (…ふ、コレが現実よ…)

コツコツと底辺から下積んできて、苦労人の努力と根性で現在の地位を
獲得した、汗と涙の係長・ベヒーモスさん。
ひょいと、修行のため転属してきた ライバル会社の御曹司・若獅子レグルス君に
圧倒的な財力・能力・センスの違いを見せつけられ、躍起になって抵抗してみたものの、
いとも簡単に、現在の地位を奪われてしまったのですね。
(踏み台~)
うわ~、サラリーマンの敵めえ~(笑)

という冗談は、おいといて、しかし、敵方が下積みで頑張った努力家で、
主人公が超・天才って……
昔の少年マンガじゃあ、あまり無かったのだけど、今のマンガは
結構そういうの多いみたいね。

まあ、レグルス坊は可愛いから、良いんだけど。 凡夫な私どもには
涙を誘う、バイオレートさん。
やっぱ、才能ある人には、どうあがいても勝てないよな~。(うふふふ…いーんだ 暗…)
「悲しいけど、コレ現実なのよね~」
…とスレッガー中尉に言われそう。

あ、凡人が天才に勝てない…というか、才能ない人が才能ある者には勝てないモノ
思い出した~。
「ガンダムSEED」 「ガンダムSEED・ディスティニー」 です。

これ見て、「結局、ナチュラル(遺伝子操作されてない普通人)は、コーディネーター
(遺伝子操作された超人)に 勝てないんだ~(ガクッッ)」
…って思ってしまい、なんか凹んだもの。

ああ、こうなると、KYOのアキラがいかにエライかが分かる。
アンタ、凄いよ。
才能ないのに、アソコまでやるなんて~。


ありゃ、今日はなんかLCの感想じゃなくなったような…。

最近、仕事がハード過ぎて、帰ると 「バタン・キュウ~」してしまう。
絵を描く気力・体力・余裕がないんだよおお~。

仕事はほどほどに (オイオイ~) 趣味の時間を大切に~(わーい)
の生活に戻りたい。
いつまで続くの、この嵐のようなお仕事。 

と、ちょっと泣き言いってみた。 すまない。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

殿には殿のお考えが

下々の者には全くもって、察することは不可能な気がします。

しかし、僭越ながら、わたくしの愚見を述べさせて頂きたく存じます、殿。

殿のお考えとは…。

?愛機マスラオたんを乗り捨てて、その御身と日本刀のみを携えての御出陣。
 「勝負するまで、一歩もココを動かん!!」

?単身、敵母艦プトレマイオスに潜入。(捕虜を装って)
 「な…!なんだ、ここは!!女人ばがりではないか…」(そして失敗)

?某、落ちぶれ姫を謀殺し、刹那殿の逆上を謀る。
 「君の御友人がイケナイのだよ。恨むなら~」

?グラハムになって、愛の告白
 「わたしはああああ! 君がああああ! 戦うまでえええ!愛を叫ぶのをおおお!止めないいい~」


ああ、こんな浅見な考えしか浮かばない拙者をお許し下さい、殿。。。

…で、殿の考え、気になる今日の感想。

マスラオたんの塗りが、妙に美しかった。(でも、あのポーズは何?)
ルイスに汚れはさせないつもりか。
ハレルヤって、よくわかんない。
ブシドー達の母艦は?カタギリもいるの?
もっと、ヒリングとか、リバイブとかの機体を見たい。
留美は混沌が好きだったんだね。

ブシドー、カタギリとの約束を守る気ないでしょ~(笑)

あー、もー、キチンとしたMSの戦闘シーンが少ない!!

あまりにも不完全燃焼なので、ビデオで撮った「マスラオたんVSダブルおー・初対決の巻き」
をもう一度見直しました。
イイ!! いいよ~、この回!!
これぞMS戦だあ~。 ゾクゾクするよん。

今日の回での、ブシドーが言ってたセリフは あながち的外れじゃないぞ~。

視聴者は、エンターテイメントとしてのガンダムを望んでいると思うんだけどな~。

そっか!その為のブシドーたんなんですね!

期待してますからね! 殿!!


続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

折角来た、バレンタインですから

最近はとんと、盛り上がることもなくなった この日ですが (そうそう盛り上がっちゃ困る)
昔は乙女 してたなあ~ (遠い目)

ハムはアメリカ系のお人なので、甘いモノもかなり好きそうだと思うんですね。

スコーンとかに生クリームとか蜂蜜たっぷりとか。
何やら色の付いた チョコをワサワサとトッピングしたアイスとか。
ホットチョコレートに ありえんくらい更にお砂糖を加味する… とか。


…ぱない感じだと思いませんか??   (ぐわああ~、目眩してきた)

アメリカンの味覚は破壊的・攻撃力を持っているよね。

そんなわけで、グラハムにチョコを捧げます。
板チョコ三枚とか、一気に喰いそう。
そんな彼には、ミルクたっぷり入りのチョコです。 ビターではありません。

逆に技術顧問は、さほど甘いモノは食べなさそうな気がする。
やはり日系の血がそうさせるのか~(勝手な妄想)
ラーメンとか、すすってくれそうです。 そう、醤油系・鶏ガラスープで。
あと、オデン屋とか焼鳥屋で、ぽん酒で一杯、やけ酒を~ (振られた腹いせで)
で、隣には付き合わされる、盟友・グラハムが… 

「何!ダイコンがまだ煮えてない!? 私は我慢弱いのだ、オヤジ。
                         そのままでいい、マヨネーズで頂こう」

…なーんて言って、店主を呆れさせたりしてて~。 (あー、たのし~)


テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

野生の王国

仕事で体力を使い果たしたので、簡単に感想を~。

ありゃ??? エピGのポスター付き~??
手に取るとき、REDかと勘違いしちゃったじゃないですか。

開けて最初に、山羊さんが目に入り、「うひょひょ~vv」と歓びの声。
だって、いつもの山羊さんだったら、横向きの顔か、はじっこの隅っこの
ウラブレちゃったような場所にしか 存在しないのが常だったから~(哀)
そんな定位置からの脱却!!
さすが、岡田先生。 やっぱ山羊好きなんだな。
(隅っこのロス兄はよく見ないと、ロスとは気付きにくかったけど)

御大のマンガも、なんかスゴイ展開に~。

で、今回のLC。
若羊さんは、やっぱ戦闘力より聖衣修復能力に長けてたから、黄金に!?
(…これで、サガにやれらたちゃったワケが…なんとなく…)

獅子君はネコ目化は、ちょいと人間離れした感じだけど、ああいうモードは
好きなので、よろしいかと。
なんか戦うほどに強くなるっていうの、どっかのサイヤ人だったような。
でも、なに?影縫い返ししちゃったの?
それって、かなり凄くない?この子~。

自分の勝手な予想だと、バイオレートねーさんがジリヒンで、最後の力振り絞って
「アイアコス様!私ごと貫いて下さい!!」
などと叫び、獅子っこゴト胴体貫通… しちゃわないか心配してます。


話しは変わって~。
わーい!全開のガンダム00を手に入れたよ!!

こ、この回って なんかかなり重要な回じゃないか~。
良かった、見ることが出来て。
疑似GNドライブって そんなに身体に悪かったんだ。
やばい、ハムの身体がマズすぎやしませんか!!!!
もう、余命幾ばくもない…んじゃないか~(ぎゃああ)

あと、パージシーン(後ろ)見れた~ 。傷はかなりデカかったんだなあ。
カタギリが「奥義に磨きをかけた」 って言ってたけど、奥義をどうやって
アンタが磨きかけられるんだ~???って疑問なんですけど。
(あと、お尻がああ~、しまったお尻が ううう~ じゅるっっ)

マリーはソーマだし、留美はイケナイ・不老希望っ子ぽいし、癖毛眼鏡イノベもなんか裏ありそうだし、
リボンズはもう本性丸出しだし、貧乳・イノベともう一人は無邪気の悪意だし、
親殺しの小熊もなんか野心に芽生えてる(?)し……

うわー、このDVD貸してくれた、我が職場の 百瀬繭たん~。アリガトウ!
感謝するよ。  持つべきモノは、オタクな職場仲間だな~。

なんか、今日は「ナルト」話しで、ロッカーでWさんとも盛り上がってしまったし。
「なんでシカマルが人気投票で10位圏内に入ってないんだ!!」 同盟結成です。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

パラ銀? 報告

イベント後に「怒濤の18時間・ノンストップ・ダッシュでGO!」業務は
この老体にはチト酷であったようです。
こんな生活続けてると、あんまし長生きは期待できないな~。

そんなワケで、楽しさの後には地獄がまっていた哀しい、現実を実感してしまった。
そして、原稿が終わったので、実家から拝借してきて封印してた「Wii・スポーツ」
やりすぎて、腕が上がらなくなり、キーボードが打てないよ。。。 (お馬鹿すぎ)
開放感に浸っております。

さて、肝心のパラ銀?は無事に終了しまして、ほっとしております。

まことに残念だったのが、合体スペースで申し込んだA本さんが 仕事の都合により
ほんの30分くらいしかおられなかったコトです。
いらっしゃって、嵐のように製本作業されて、去っていかれました。
今度のイベントでは、都合がつくようお祈り申し上げます。

でも代わりに、M瀬さん・K金井さんがお隣で売り子してくださってましたので、
寂しくなく過ごせました~。
また、さらに左隣はK魔さん!! おお~、ロスシュラ繋がりの方がお隣りだあ~。
素敵な下描きも拝見できて、ほんわかと幸せな気分でいられました。
チョコも、ありがとうございます~。 バレンタイン…そんなイベントのことは忘れちゃってました。。。

更にそのお隣のHニワ・Mタビッチ様は、飛行機の遅れで大変な目にあわれたようで。
到着は、今か今かと、心配に思ってましたが、無事に辿り着けたようで、一安心。
遠路お疲れ様でした。 そして、アフタでの酒のおつき合い、アリガトウございました!!
一人で飲むのも別に気にならない、のんべ~なワタクシですが、一緒に飲んで頂くかたが
いらっしゃると、更に舞い上がってしまい、何か変なことを口走ってたような気がしないでも
ありませんが、かといってそうそう修正の利く人間でもないので、ご容赦頂きたい…と。

そして、A葛様ともお話ができました。どさくさに紛れて、デジタル原稿についての
アドバイスも頂きました~。 今後も何かとお世話になるやもしれませんが(←絶対確実)
未熟なワタクシめを、どうかお導きして頂けたらと思います(ペコリ)

…で、そしてそして… ついにあの御方がやってきてくれました!
T羅さんです~。 イベントで(オンリーで)ご一緒になるのは、どれくらいぶりでしょうか?
もう、バッチリ・ビッシリと買い物なさってましたね。 ステキ、これぞ 山羊FANの鑑!!
この勢いで 今度、00イベントとか、行きますか!?

その他、新しくお話しできた方もいらしたし、うーん、ステキな時間を過ごさせてもらいました。

まだ、皆様の御本はジックリとは見れてないんですが、ざっと読んだだけでも
本当に 皆さんの世界観の多様さに脱帽です。
これだけ書き手がいて、誰一人、アキさせることのないお話ばかりなんですから~。
独自の世界観・価値観がもう、しっかりと確立されてるんですよね。
読んでいて、「こういう解釈があるんだ」 「こんな話しが出来上がるなんて、じ、尋常じゃないぜ」
…と感動の嵐です。 深い、そう、深いのです、シュラ・山羊FANの方々のお話は。
だから、一回や二回読んだだけじゃあ、その真意とか心理とか、全部理解することは
出来ない感じなんです(あくまで、私の個人的見解ですが)
何回も、読み直してみて、ジワジワくるんでしょね~。 ソレが、また良いんですが。

そんな感じで、コレからジックリ読ませて頂きます。

さて、ちょっと予告した「ロスシュラ・アンソロジーR指定版」(毎回名が変わる)
2~3月までには、専用のサイトを立ち上げようかと考えております。
今回、企画書をお配りさせて頂いた方々さま、サイト立ち上がった際には、
正式な依頼書がお届けできるかと思います。
その時に、最終的な意思確認を取らせて頂こうかな…と思っていますので、
どうぞヨロシクお願い致します。

あと、今回お配りした用紙に記載されているメールアドレスが、情けないことに
間違って記載されておりました。 お許し下さい。

お配りした 間違いの箇所 →「tetera」の部分
        正しくは→ 「tetra」 です。

申し訳ありません。。。。


と言うわけで、コレからもやっぱりノンストップ・同人ライフが続きそうです。
全力で行っていきたいと思います (…あ、いや、体力ないので、やっぱ「命大切にモード」で)

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

は、外しやがったああ~(がーん)

今日は「聖闘士星矢・オンリーイベント パラダイス銀河?」
に参加してきました!!

すっごく楽しい時間を過ごせました~。

購入して下さった方々、お話して下さった皆様、本当にありがとうございます。

またひとつ、よい思い出が出来ました
詳しくは後ほど、記したいと思います。

そして、いよいよ… 企画 発動し始めます!!

「(大人のための) ロスシュラ・アンソロジー (仮名)」  


ジリジリと企画は練っていたのですが、イベントも終了したので、本腰入れて
やってみようかな…と。

右も左も分からない状態ですが、自分なりに愛の集大成のつもりで編集に携わりたい
と思います。

関係者の皆様には、何かとご相談、ご協力をお願いすることがあるかとは思いますが、
何とぞ、ご指導、ヨロシクお願い致します!!!!


以下、00見れなかった、魂の雄叫びなので…

続きを読む »

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

久々に吹いた~

車の中でラジオを聞いてるのですが、その時流れてた曲が

「熱く、たぎる~、エクスカリーバァアア~」 (歌詞違ったらすまぬ)

という歌詞で締めくくられていて、運転中 吹くかと思いました ^ ^;

どうも「Psycho le Cemu (サイコ・ル・シェイム)」 というビジュアル系バンドの
方々の曲らしいのですが、タイトルも「聖~excalibur~剣」 …っていうんですね~。

ぬうう、どういう思いでこの曲を作られたのだろうか。 気になるものです。


まあ、それはさておいて、今週のLC。

バイオレートの姉御が、パイ圧で冥衣を弾けさせちゃったシーンは、
某「巨乳ハンター」を彷彿とさせてくれました (←超・ファンです…ハイ…)
(いっそ、「ひゅ~ほほほほほ~」 と、叫んで貰いたい)

そんでもって、忍法・影縛りの術の使い手でしたね。
獅子は、動けなくなる運命なんでしょうか~?
でも今回は、ミミズじゃないしな~、どんなセリフで身体の自由を得るんでしょうか、気になります。

で、さらにエロス満載だったな~。
ショタな子が、苦痛に顔を歪める姿~~~~。 (ぶはああ!! 鼻血音)
やばい、アタクシの萌えツボが刺激されるじゃないか!
エロイ大人のおねーさんが、まだおぼこいウブなお子ちゃまを、調教ですか~。
あかん!あかんよ! 少年誌でそんなことはっっ。 (いや、もっとヤッちゃってください)

きっとこの戦いで、レグルス君はひと皮もふた皮も剥けるに違いない (××な意味で)

さて、とうとうイベントを明日に控えたワタクシですが、
まだ完成してないよお~。
だって、表紙の紙が品切れで、別のお店に買いに行かなきゃ。
まだ、まだ図画工作作業があるし。

皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます~。

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

ネットプリント 2

セブンイレブンのネットプリントに関しての続きだったりします。

まず、ワタシが一番問題だな…と感じたのが、
?コピー機のモニター画面操作すると、プレビュー画面が現れ、他人の目に
 触れると、非常にハズカチー と思われるコト。


まあ、割りと小さい画面なので、「じいいい~」って見られてなければ、気付かれない
でしょうが、そこは小心者のワタクシ… 手差し原稿もハズいのに、
全くもって、心臓バクバクモンでした~。 (こ、ココで知り合いに肩なんか叩かれた日にゃ~)
「ええ~い!早く消えろよ!この画面がああ~!!く、来るなよ、貴様らっ(←勝手すぎる)」
と心の中で祈りながらのコピー作業でした。 だって、コピー機って大体、キャッシュコーナー
と相対した位置にあるんだもん…。
(そんな近所でやんなきゃいいって話)
エロイ原稿のコピーはは、深夜にやるか、遠方のセブンで行わなくてはですね ^^

?その次は、コストの問題です。
 カラーコピー1枚、60円かかります。モノクロは20円。 チョイトお高くなっている。


 試しに一枚コピーして、更にその原稿を元に普通にコピーしてみたのですが、
 ちょっち色味がくすんだ感じになってしまいます。あと、ボケル。
 そりゃ、そうだよね~。 その辺のギャップを無視して、あくまで節約モードで…と
 割り切れば良いとは思いますが~。
 一度、良い方のプリント見ちゃうと、もひとつ落とすってのが出来ないのが人情って
 もんなのか…。 結局、そのままデータプリントしちゃいましたけど。

?一回のデータ容量の制限が決まってること

 確か、2000KBちょっとの容量のデータでないとアカンかったような気が。(詳しくはサイトで)
 ワタシはカラーは大体350dpi の解像度で作成するのですが、なんかそれだと
 印刷時にやや劣るようなことが言われていたので (某ブログ様参照)
 でも、600dpiで作成すると、カラーは物凄い重さになって、ウチのPC様は
 スペックが足らないんですね~。
 で、JPEGに落として画質下げて、保存して~。 なんですが、カラーはなんとかOKでしたが、
 モノクロ原稿で、フォトショでトーン処理をちょっと多くした原稿は、結構ギリギリな容量
 でしたので、これ以上してたら…どうしよ…でした。
 (あ、モノクロ原稿は、TIFFってので保存したのですが)

?モノクロ原稿(2階調)のプリントで、トーンにモアレ発生~

 TIFFで保存したのですが、トーンが一面に貼っている箇所(特にアミトーン)に
 見事にスジが入りました~ (とほほ)
 自動縮小機能のためらしいですね。 専用のソフトに落とすと解決できるようですが、
 そこまでの時間はなかったので、また今度トライできたらと思います。

ここまで、なんだかんだと感想を述べてみましたが、(まだまだ言い足りないけど)
上記のコトを考慮しても、やっぱ自分で手軽にできるっていうのは、素晴らしいです~。
10~20部しか出さない、ピコにはもってこいですし、何より締切りがイベント間近でも
なんとかなる。
で、データーからの印刷なので、家のプリンターよりは遥かにステキ。

ネットプリントのスキル「レベル3」 を習得した  …って気分です。
 
今回、この技を使用するに当たっては、ぐぐったところ、「ネットプリント」「同人誌」で
検索し、一番に出たブログ様参考に作成させていただきました。
おそらく、一番詳しく説明を行っているブログ様なのでは。
感謝したいと思います~。

また、機会があったら、活用していきたいと思いますね。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ネットプリント

ようやく原稿も終わりました (…というか、強制終了気味)

コピーも終えて、後は「折ったり」「切ったり」「止めたり」 の作業です。
…の前に、表紙の紙購入しなきゃですけど。

しかし、今回、インクジェットプリンターがマルでダメ尾だったので、
しかたなく他の方法はないものか…と模索したのですが、
見つけました~。  まあまあ、これが今のトコ、ベストなんじゃないかと
思える方法を。
それは、

セブンイレブンでの「ネットプリント」です。

白黒はね、レーザープリンターがあるから、まあなんとかなるんでしたが、
いかんせんカラーの方がどうにもこうにもいかなくて、新しいプリンターを購入するって
手も考えたんですが、今から購入しにいく→接続とかなんとか~… の手間を
考えると、どうも時間が掛かりそうだったし。

データー出力会社とか、コピー専門店みたいなところもチラホラあったのですが、
そこに怪しげな同人原稿を持ち込むのは、ちょいと勇気が要るような気がしたし、
同人誌の専門の印刷やってるトコに頼むには、時間が無さ過ぎる。
東京などの首都圏に住んでるなら、「キンコーズ」…でしたっけ?
ああいうところもでも出来たのでしょうが、生憎ココはそんな便利な場所でない~!


最短で最善で、個人がコッソリと行なえて、割りとクオリティーも満足できるのは、
調べてみたところ、このネットプリントしかなかったワケですよ。

データ処理出来る環境と、ネット環境があれば、覚えの悪い、ぶきっちょなワタシでも
割りと簡単に操作・編集できたので、コリャスゲエ~!! …です。

問題のクオリティーですが、カラー原稿をだしてみたところ、
「ぬうう!セブンのコピーも意外にやりおるわ!」
っていう感想です。
自宅の、ノイズ入りまくりの、主線ぼやけまくりで、色味がボケボケの非常に
マズイ打ち出しと比べれば、「神と虫けら」です(byミスティ)
パソ画面の色味をそのまま再現…ってワケにはいかないですが、
85~87%くらいは再現できてるかな?? (コレは思いっきり主観ですが~)
しかも、B4用紙に一気にプリントしてくれるので、手間がかからない。
プリンターだと、A4用紙が限界だし。ソレを切って貼って…が不要。

…って、イイコトばっかなネットプリントですが、欠点もあります~。

なんか長くなりそうなので、次回にしようと思います。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

黒いヤツがウチに来ました

黒山羊さんが、我が家の住人になりました~。

わーい、忘れてたよ。来るの。
よく来たね、いらっしゃいなのです!!

開封してみました。

…一瞬、見て、「しゃ、シャクレ!?」 …  と思ってしまいました。。。

だって、顎が前に突き出てるんだもん。
しかし、それは単なる杞憂に終わったのでした。

組み立てるために中身を取り出すと、結構なイケメン風の山羊様が~。
(~風とは、失礼な)

携帯の、まっずーい画像ですが、撮ってみましたよ。

kurosyura2.jpg
<お決まりの聖剣ポ~ズで流し目>


kurosyura1.jpg
<乙女座の最大奥義を技喰らっちゃって、肩パーツ破壊後のろっぽいシーン再現>
(あれ?うろ覚えで撮影… 肩パーツ右だっけかな?)


うーん、角が格好いいよ、この人。
サープリス、良い感じに似合ってますね(下手すると、聖衣より良いかも~)

きっと、このあと、蟹とか魚とかも出るんだろうけど、購入はしないような気がします。
射手座なら買うのに~!! 即買いなのにね。

Q原作では存在しない、「射手座の冥衣」が出るとしたら、貴方はどのくらいの金額を出せますか?

A「あらゆる闇ルートを通じてでも、手に入れたいです」
 (山羊とペアで置いてあげるためには、何でもしてやるよ!)

  …までは、いかないけど、現実的に考えると一万くらいかな~。

結構、いいできなので、こんなことなら二個ぐらい欲しかったです。


うああ、オンリーまであと一週間だね。
表紙、まだだよ。
あと、本文も一ページ追加したいトコあるけど、、、、 どうにかなるのか!
紙、買いに行かなきゃだ。
げえ、休みの日が あんましないよ~。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

