

おめでとう

本日は射手座のアイオロスの誕生日なのでゴザイマス。
おめでとう!
サイトでロス誕するの、夢だったな~。感涙ー!!

昔っからのながーい、おつき合いの彼ですが、実は
最近なんですよね、彼のコトがようやく分かりかけてきたのが。

なんつーか、今まで「シュラ!山羊!!カプリコーン!!万歳~!」
って、突っ走ってきたので、ホント申し訳ないけどアイオロスのことは
二の次だった。。。。 描いてても良く描けないし、苦手だったし、
性格掴めてなかったし~(あうあう)
KYOにいって、しばらくセイヤ休んで、出戻って来てからかな~、
いつからかは、ハッキリしないけど、やっぱココ最近です。
よ、ようやく、なんとなく、彼という人物像の一片が出来上がってきたの。

何というヤツだ!! と思われるかもしれませんが、仕方なかったのです。
山羊だけが全ての人間だったから。

でもね、もう、今では二人は一緒じゃないといかん! と、思うように
なりました。 二人で一人なのです。魂を分け合った者同士なのです。
幸せな二人をもっと描きたいのだ。 シュラの隣で笑っていて欲しい~。

そして、射手座を、アイオロスを、もっと、もっと、描きたいのです。
弱い彼も、強い彼も、全て。
だから、今後ともヨロシクおねがいしますね。 射手座様。

スミマセン、あんまり文章で、複雑な想いを表現出来ないのです。(下手くそ・・・)
仕方ないんで、描きで、表現します。
お許し下さい。

では、ロス誕をみんなで祝いましょう。


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

ようやく

よ、ようやく完成いたしました。
ロス誕用、イラスト~。

気合い入れないと、色塗りできないんですよ。
いっつも~。
「よっしゃー!今日は塗るぞ~」 って思った日にやらないと、
すぐにダレてしまう、意気地なしです。
根性で、仕上げたぜ。(はー、はー)

で、ドコが誕生日用なんだよ!! 
…って、つっこまれそうですね。UPした絵。
うーん、自分も誕生日用にしては、らしくないかも…って思うんですが、
この絵は自分的には非常に珍しい、ロスシュラなんです。実は。

だって、大人なシュラと大人なアイオロスが一緒に居るっていうシチュエーションが
ほとんど無いので~。桜谷的設定の都合上で。
こうりゃもう、一年に一回、有るか無いかってほどに。
だから、彼の(ロス)記念の日にくらいは そういう絵を描くのもいいかな…
って思いまして、そうなったワケであります。

しかし、自分で描いてて言うのもなんですが、 い、違和感が~。
普段描かないせいだと思うのですが、「わー、わー、なんだコノ二人。
ホントに一緒に居るのか?夢か?幻か?」
ってな感じで、オロオロしてました。
自分の絵で、大人二人の彼らを想像するのが、気恥ずかしいというか、
浮きまくってるというか~。
人様のアダルティーな彼らを見るのは、とっても好きなんですけどね。
自分のとなると、微妙でした(あはは~)

まあ、でも、とにかく記念すべき射手座の誕生月なので、シュラ誕まで
UPします。 (シュラ誕用の絵… なんの準備もしてない、、)

今日は上京するのであります。
銀座にお買い物予定なのです。 帰って、日記書く元気ないかもなので、
こんな時間に書くのでした。

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

重大発表?

美味しいトコだけ持っていこうとする、漁夫のパンドラ様~。
ズタボロのドレスが、必死さを表わしていますね。
オリハルコンを奪ったはいいけど、どうやって地上に戻るんでしょうか。
(算段はあるんだろうけどさあ~)
あの間をすり抜けた、蛇はパンドラ様の指輪のヘビさんですか?
一応、なんか技がつかえるんだ~ (へー)

ところで、オリハルコンなんか持って帰って、何ができるかすごく
気になります。 今で言う「賢者の石」 みたいなものなんでしょうが。
ラピュタの飛行石みたいに、空飛んだりして、聖域ごと天上に上がれたり
するのかな~?
とにかく、不思議で偉大で、想像もつかないようなパワーがあるに違いない。
何をしてくれるのか、楽しみであります!

ユニティは、珊瑚の毒にヤラれれてた…ってことでいいのかな??
胸から、珊瑚がウニウニしてます。 きっと珊瑚が人の欲望に反応して
取り憑いてしまったんだろう(…と、思わないと、なんで??マークが多いから)
定番な感じで、「俺はココに残る」 と仰ってましたが、貴方が居なくなったら、
ブルーグラードの民はどうなるんですか!
デジェルさん、言ってあげてください!

「生きる方が 戦いだ!!」

…って。 (byカガリ)
いや、無理か、冷静でクールな伊達男、デジェルさんが、そんな熱いコト
言うはずないかな~。 (今まで散々、熱かったケドね)

いや、今は兎に角、オリハルコン取り返すのが、先だ~!
パンドラさまと、デジェルの壮絶な奪い合いが、次号展開されるのだ。(ワクワク~)

次号といえば、重大~ って書いてあったけど、なんなんでしょうね!?
ま、まさ…か…  アレでは!? そう、我々が最も恐れていた、アレ…。

「長い間 ご愛読ありがとうございました。手代木せんせーの次回作を ご期待下さい」

いやああ~、それだけは止めて。 どうか、その処遇だけは~。
イヤだな、「悪徒」みたいに、オビに今までの経過がズラっーと書かれていたら。
(デジェルはパンドラを踏み倒したあと、オリハルコンを持ち帰り、力尽きる。オリハルコンを
手にしたアテナ軍は、射手座の指揮の元、ハーデス城に乗り込む。獅子座は最後の
三巨頭、ガルーダのアイアコスと対峙、壮絶な戦いの末、相打ちに……)みたいな展開。

いやいや、冷静に考えると、巻中カラーなのに、その発表はないか。。。
では、いったい??
想像してると、筆も進まないので、桜谷は考えることを止めた(お前は、カーズ様か~)

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

射手座月間

11月23日~12月22日 まで、射手座月間なわけですが、
絵が間に合わないよ~ ><;

なんとかロス誕の30日までには UPしたいです。
ペン入れまではしているのですが、色づけなんですね、
あとは。
色づけ・・・・・・ 毎度、毎度、悩んでしまうんですよね。
肌の色とか、髪の色とか。 

ロスは、もうちょっと褐色系の肌の色がいいな~ って思うんですけど、
その通りに出来た試しがない。
シュラの髪の色は、毎回塗るたびに違う。(まあ、それはいいんだけど)
「しっかし、地味だな… この人(シュラ)」 …と毎回、塗りながら思ってます。
いや、それが山羊さんの持ち味だから仕方ないんですけど、なんつーか

黒!紫!赤褐色~! 濃い青!!! 

ばっか使ってしまう自分に…「はっっ!!」 ってなってるんですね。

まあ、まさか、 ショッキングぴんく~vv 黄色~! とかって
なんか、、、キャラ的に、、、難しいっていうか、いや…その…。
(似合わないって、イッチマイナ~)

なので、たまにパステル系のピンク・水色とか黄緑、あと赤(真っ赤~マゼンタ系)
使って塗ってあげたくなるんですよね。
親心かな~??

そんなこんなで、色塗りは考えるのが大変だなー、 って話しでした。 (おしまい) 

11月23日に拍手してくださった方々~。
押して頂き、ありがとうございます。 励まされます~。

続きを読む »

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

乳に目がいく回だった。

今日は間に合った(汗) 
2分前に間に合った~!! やっぱ日曜の17時っていうのは
キツいな~~。 駐車場~玄関、猛烈ダッシュでネギ持って走ってたよ。

8話。面白かったです。
いろんなシーン盛りだくさんで、だいぶ話しが進んだ、見えてきた
感じがしますね。
ティエリアとリボンズのダンスシーンでの、会話の演出がとても良かった
です~。
ボソッと耳打ち→女装メガネ「!?」→ 「転倒!?」 
… リボンズ様が「シュタッ!!」っと、しきり直し!!  
格好えええ~。

なんかエロシティズムを感じさせる回だったな。
(リボンズ様が、なんか色気が~~)

メガネのオッパイもそうだったんだけど、ソーマ(マリー)のちっさいお乳が
妙に印象に残ったんですよね。。。 (ち、ちまっ!)
あと、ルイスのドレス姿といい。

しかし、ルイスのあの、ガッツガツした歩き方はどうしちゃったんでしょうね?
元は良家のお嬢様なのだから、エレガントな振る舞いは身に付いている
ハズなんですが~??  
ワザと? (こんな格好にうつつを抜かしている場合ではないの!私!…状態)
それとも、強化とか記憶操作で女らしさを欠如させられてる?
なんか、ニュータイプみたいな音してたしな。

で、なんだか急に苦しみ出しちゃったんですが、あのタブレットじゃないと
コントロール出来ないのか!? この時代に~。
毎度、毎度、あれじゃあ、まずいでしょ。 ブルブルで上手く、手に取れてないし~。
スプレー式の薬剤にするか、奥歯にカプセル忍ばせておいて、直ぐに
「カチッ」って、噛めるようとかにしとかないと。
リボンズ様も、もうちょっと考えてやれ~。

あと、王留美ねーさんは、悪やの~。
「お主も相当な、ワルよのう…」 な感じで、裏で糸引きまくり、絡ませまくり、
ちょん切りまくりですね。
あの人も、結構歪んでるように思えますが、粛正の対象に後々にはなるんでしょうか?
(いやー、なったら凄いな~。 ああいう、美人とされてるキャラ、しかも非戦闘員でしょ。
 もしそんなことになったら、神がかった作品となり、そして伝説へ…だな)

そして、ドロドロな展開の中、一陣の爽やかな風…清涼飲料水が舞い降りてきました。

「フェニックス・コーラ=サワー氏。32歳。山羊座・0型。独身。」

…あ、明るすぎるだろー、一人異色な感じだよ~。
まあ、それがいいんだけどさ。
アロウズにおいて、彼はキチンとした働きができるんでしょうか。。。
(たぶんしないな。 どっかの野武士と一緒で、ワンマンアーミーの気があるから)
か、彼だけは(いや、彼だけでは無いけど) 死なないで欲しいな…と、心から願うのでした。


続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

続・血液

いや、前の血液型の話しの続きっぽくなるんですが、
本の中で、「食べ物」に関して書いてあって、結構食いしん坊的な
表現がしてあったんですね。
で、自分は「や~、自分はそんなんじゃないな~」…って思ってた
んですが。。。 

今日(昨日)、なんだかイライラってすることがあって、
「くっそ~」って思ってスーパーに食を買いに。
ここは豪華なモノを食って、せめて心を満たしてやる!!って思って、
ちょっとお高い牛肉(大したことないが~)と、鶏肉唐揚げのタルタルソースかけ
なんかを購入。
ビールと一緒に家に帰って食したワケですが、意外に上手くて、
なんか機嫌が治った自分がいて、「うは~、自分おもいっきし食べ物で左右されちゃって
るじゃん…」 と、思ったのでした。
肉ばっかだったけど、こんな時に自分の好きじゃないモン食べる気には
どーしてもならなくて、思いっきり偏食だけど、気分が晴れたから まあいいか~。

単純なのかな。。。?

職場の人々を血液型で分けてみた。シフト表順 (暇だな~) 
 
 ?B ?A ?AB ?A ?O ?O ?O ?O ?O(←自分) ?AB ?AB

 ?AB ?AB ?B ?O ?AB ?O ?O(…だっけかな?) ?忘れたがたぶんO 

 ?O 21:血液型不明  22:O 23~26:知らない

だああ~、O型とAB型ばっかだー。
なんか表に上げてみると壮観だな~。

世の中、O型が多いんだな。。。。。 おかしいな、A型はいずこへ?? 
21の血液型不明な人、すごいな。 調べてないらしい。

(すみません、バカみたいなリサーチしてて)

まあ、そんなワケかどうか知らないが、職場内は割りと散らかってたり
するのでした~。 (他の部署と比べると、圧倒的に)
 

クール?

冷静沈着なところがあまり見受けられない、デジェル氏さん~。
冷静なふりをしてるけど、実は相当熱い魂の持ち主なんでしょうか。
あと、知的なトコロをもう少しご披露していただけると、
眼鏡シーンが生きてくるような気がするのですが。
(戦闘シーンにソレを組み込むのは、難しいか~)

ポセイドン様はまだお目覚めにならないんでしょうかね??
実は、色々聞こえてるけど「ねみー、めんどくせ~、ウルセー」 …とウトウト
しながら、シカトしてるのでしょうか。

デジェル氏のお爪が、原作同様綺麗に整ってる~。
指が男なのに、やたらキレイだなって、原作読んでて思いましたもの。

ユニティの技が結構、堪えちゃってる感じで、少々心配なのですが…。
せめて、マントがボロボロ~…ぐらいにとどめて欲しかった。
お顔が血だらけですぞ!
この戦いで、水瓶様、退場じゃないよね?
オリハルコン持ち帰って、力尽きないよね?
聖戦で戦っていない・・・・・・(しっ!!言っちゃダメ!!)

今日は寝不足なので、短めに。

11月19日、拍手ありがとうございます!!
土日、お休みだから なんかガンバろ。 

続きを読む »

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

0型だもの

昨日のことだけど、今日のこととして書く。

今日は朝から野暮用で、けーさつまで行ったのでした。
2時間30分、聴取受け解放。
もう、たぶん呼ばれることは無いだろうとのこと。ほっ。。。
その帰りに、本屋に立ち寄り、見つけたのが、
「0型 自分の説明書」 という血液型の本。

以前から、あるなーとは気になっていたんだけど、手にとって見るのも
なんか気恥ずかしい気がして、スルーしていた。
でも、今日の本屋は平日の昼間ということもあり、割りと人が
少なかったので、ちょっと見てみようかな…っていう気になり。

で、なんか読んでみると、笑える所が多くて「やべえ~、こんなトコで
一人笑ってたら、危ない人じゃん」 …と思い、購入してしまったのでした。
四つの血液型で、性格判断するのもナンセンス~ と思うかもしれないけど、
まあ、それはそれ、置いといて~。
モスでランチしながら、読んでいたのだけど、結局そこで一人笑いしてて、
キモイ人状態でした。
でもね、割りと当てはまってるところが、怖い。よくリサーチしたな、この本。
8割方当てはまる。

妙にあってて、面白かった項目。

 ・会話の50%くらい擬音
 ・提出締切り間際に発揮する パワーと集中力がスゴい。
 ・けっこう熱い血が流れてる(サラサラーっていうよりドドドー)
 ・体をぶつけやすい(身に覚えのないアザががある。そこかしこ)←ココがウケ
 ・「こいつキケン」と思ったら、ニコニコしつつ高くて分厚~い壁を築く。
  大砲も完備。何かあれば容赦なく発射。 ←すげ~、大うけ~。
 ・なぜかボウリングがうまい。 ←かんけーあんのか!!

項目いっぱいありすぎて、覚えきんないけど印象に残ったのが上記だった。
この本、言い回しが面白いんだと思う。言葉遣いとか、親しみやすい。
全血液型出てるから、自分のを読んでみると面白いかもです。


そういえば、日曜に秋葉に行ったときにゲットしたモノ。それは。
「ガンダム00」のマンガ本。 田口央斗氏が絵のヤツ。
ハムのシャワーシーンの出てるマンガ!!! いえ~い、ゲットだぜ(ぐふふ)
1巻は、ハムだらけで、嬉しい限りです。
しかも、妙に色っぽいのです。 なに、コノ描写~。目つき。
誘ってるとしか思えない~(誰を~)
そんなわけで、現在、一人ハム祭り大会開催中。
この波、2回目だな。
そして、更新はガンダム00(もっと格好いいグラハム描きたいのに。。。)
ゴメンナサイ、ゴメンナサイ。
でも、描きたいモノは、旬のものは今、描かないと。
ちょっと、もしかしたら、更新がそっちメインになるかもしれない。
吐き出して、スッキリしたい。

ああ、ロス誕。。。 確実に近づいてくる。
下描きはある。 頑張れ、自分~。

11月16日、拍手ありがとうございます。
更新止まっててスミマセン。 気合い、いれねば~。


テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

楽しきコトは2

続き~。

オタクロードでお宝ゲットした後は、中野の繁華街に行き居酒屋へ。
体調イマイチなので、ビールはそこそこに酎ハイ類に移行。
でも、飲んだらお酒マジックで、体調も良好に~。(よかった、よかった)
二人だったけど、ふかーい話しができて良かったです。
普段、素面だとナカナカそういう話しは、照れくさくてできないし、
お酒はいるのって、ステキ。
作品作る上での、世界感とか、人生観とか、心理状態とか、
ディープな話題でした。(いや、やっぱオタクな同人話しでしたけど)

23時も過ぎ、そろそろ、第4の女(失礼…) A本さんと合流できる時間に。
お疲れ様なA本さんを前に、酔っぱらい二人が~。
ホテルに戻り、宴会第2弾へ突入するのでした。

そして、K金井さんのネタ帳(かな?)を、御拝謁させて頂き~、すげええ!
と感動の嵐でした。
アクション・アクション! 更にアクション~! 
ウマっっ!! さすが、アクション画像の申し子(勝手に命名)
動きの華麗さに、ジックリファイルを閲覧させてもらいました。
ツメの垢、煎じて飲ませていただきたい。 見習いたいです。
そんな、感動のあとは、非常に出しづら~い、のですが、
その後は、自分の持ってきた、初・同人本~その後の2・3冊を提出。
更に、もう本になることのない原稿も、一緒に。
(ロスシュラを踏まえた、サガメイン話しと、ロスシュラベースのオリキャラ登場
の18禁ネタ)
何という羞恥プレー・・・・・・。 穴があったら入りたかったのに、
二人とも、ジックリ読んで~。(かなし)
まあ、でもこういう機会だから、面白いかなって思ってもってきちゃったんですがね。
(後悔…なんかしてないも、もん!)

まあ、そんな恥ずかしい過去も清算しつつ(してない、してない)
お絵かき大会に、突入するのでした。
最初は、ダメダメに萎縮しまくりの私も、皆さんのフリーダムな絵に
触発されて、ややノリノリに~。

…↓ これら~。
タイトル1「笑顔山羊」
oekaki1.jpg
タイトル2「自分の好きな顔のシュラ」
oekaki2.jpg
 

タイトル1から、2にかけての間に、シュラに何があったんだ!!
…って、みんなでウケてました。
他にも、ロス・リア・デス・アフロ って描いたんですが、何故が画像が残ってない~。
うぎゃp-。

あと、千の仮面を持つ女・K金井氏による、合同誌音読ショーがバカウケでした。
スゴイ、演技力(破壊力)です。(笑い転げてて、スミマセンでした)

時間は4時30分になり、そろそろお開きに。
ほほほ、お肌に悪いことばっかりしちゃいましたね。

案の定、朝は起きれず、私は朝食抜きで惰眠を貪ってました。。。

翌日は、秋葉のヨドバシカメラへいって、お茶した後、お別れを。
(そこで、また、私はお宝をゲットするのですが、また後日~)

ほんとに、本当に楽しい二日間でした。
書ききれないこと一杯あって、ゴメンナサイ。
お世話になりました。
また機会があったら、企画したいですね。

(楽しすぎて、日曜だってこと忘れてて、ブシドーたんに会えなかったよ)

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

楽しきコトは

15~16日にお泊まりでオタク会合に行ってきました。
ご一緒してくださった方々、本当に楽しい時間を過ごさせていただき、
ありがとうございました。
以下、報告など。

続きを読む »

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

堕ちろ!

堕ちる発言が、問題になっていますね。
海闘士になっちゃうのは、やっぱ「悪」 になってしまうん
でしょうか、アテナ信仰者達にとっては。(そりゃそうか~)
戦に絶対の正義・悪はないと言われてる、今日この頃ですが(?)
自分たちは、「悪」だと思って戦っている人って、そう多くは
無いように思えますし。(例外はあるだろうけど)

自分たちが正しい…と思うから、対立が始まるわけで~。
相手の主張に耳を貸す、理解するっていう努力しないから、
不快感や嫌悪感を持っていくのだろうね~。
(うーん、ちょっと難しいことは上手く言葉にできん)

まあ、要するに何が言いたいか…というと、
「堕ちた」 の表現は、海闘士になったからじゃなくて、
自分の欲望のため、勝手な思いこみのために肉親に手を掛け、
姉を犠牲にしてもいいっていう、性根の腐ってしまったコトを
言っているのだ… と深読みしてみるのでした。
(まあ、父ちゃんはマリーナになって、堕ちたって言ってるけどさ)

でも、あれですね、ユニティさんは、なんの修行もしていない
フツーの人間なので、デジェルさんにの技がヒットしちゃったら、
即昇天されちゃうんじゃなかろうか?
珊瑚に操られてる、元死体さんかと思ったけど、違ったのね。
自分の意思で「ありゃー、やっちゃった~」の人だったのね。
ここまでの流れ、「氷の国のナターシャ」の流れとほぼ一緒
のような気が…。 (でも、ユニティは死んじゃいそうだけど)

シードラゴンのスケイルは、人間の欲望にでも反応する
センサーか何かがついてるんでしょうか。
どーも、そう言うタイプの人間に取り憑いてるように見えます。

ああ、もうすぐ、ロス誕だよ!
なんも準備してないよ~。 なんかするぞ~!
するったら、するんだ~(自分を鼓舞してみる。。。)
どうしよ、おろろ!!

明日は東京で、K井さんと合ってきます。
バラバラだけど、その他M瀬さんやA本さんとも合流。
お泊まりで、オタク飲み会~。うは~、楽しみ。
お絵かき大会できるといいな。
イベント以外でこういうの初めてなので、ワクワクするのと、
ドキドキするのとで、一杯なのでした。

11月12日、拍手ありがとうございます。
励みになるんです、ホント!
がんばろう~。おー!

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

合同誌通販について

9月のオンリーの時に発行したロスシュラ合同誌の
通販をサイト上で承ることにしました。

冬コミでの販売が無くなってしまい、
合同誌という性質上、自分だけの作品ではないし、
他の方の作品を見たいという、遠方の方もいらっしゃる
かもしれないので。

メルフォのほうに御連絡頂ければ、折り返し返信致します。

欲しいもの

まだこんな時期なのに、末梢が氷のように冷えてしまって
辛い~。 PCの前で、ペン握ったりキーボード叩いたり
してると、手指はガチガチ。椅子なので、脚を降ろしてると
足先が痛くなる程~。
しゃーないから、椅子の上で脚組んで座ると、関節の
硬縮があ~。
末梢の冷えないグッズが切実に欲しい。
何がいいんだろ??

欲しいモノといえば、昔から「トレース台」が欲しいのですが、
未だ購入出来ずにいる。
理由は、置き場がない… の一言に尽きるのだが、
うーむ。
ここは、ビシッと購入勝手にしてしまって、既成事実を
作ってしまえば、いいのか。
ペンタブとか、デジコミ用ソフト購入時も、不安がられていたが、
かなり使っているので、認められたし。
だけど、デジタルなヤツがトレス台って、正直使うのか??
不明。 鉛筆で描きたい時とかに便利かな~??くらいしか
想像が及ばない。 でも、なんか作業してると、「ああ、こういう時に
あったらいいな…」と、思うときもある。
悩みドコロである、秋であった。

欲しいモノ2
カラープリンター。
もう最初に購入して、6年が過ぎようとしている。
今使ってるのが、エプソンの890C.
さすがに、正直微妙な再現率だと思う、今日この頃。
カラーイラスト、コピー誌にすること多いのだけど、
どのメーカーのプリンターが一番綺麗に印刷されるのか??
ちょいと、そろそろ調べてみるかな。

欲しいモノ3
コミスタの最新バージョン。
現在、最も使用率の多いソフトなので、やっぱ新しいのが
そろそろ欲しい。
いや、今のバージョンは使いこなせてないさ。。。
でも、いる機能なんて、それぞれ違うし。まあ、いいや。
あと、トーン。
でも、バージョンアップしたとき、今描きかけの作品が
どう反映されるか、ちょっと心配。
1.5から3に移したとき、レイヤーは引き継がれたけど、
「んん??」 っと思った事があったような。(忘れたが)
あと、操作に慣れるまでが、おっそ~… なので、
また悩み中。

そーんなこと、考えてる時が幸せだな。

11月9日、拍手ありがとうございます。
元気が出ます~。 いつもありがとうございます。


LC11巻

やっと11巻を購入できました。
もう、こんな巻数いってしまったのですね。
最終的には何巻くらいになるんだろう。
17~18巻くらいでしょうか。
少しずつ、黄金様達の数が減っていくのが、寂しいです。
わかっちゃいるケドね~。

あまり評判のよくなかった(?)話が収録されてたこの巻。
まとめて呼んでみると、意外とサクサク!きゅっ!…って感じで
良い感じになってたんですけど。(意味が、わからん)

ヒュプノスがあっけなく封印されたのも、もうハーデスが完全降臨
されたので、自分の目的は果たしたってコトで、「ま、いいか」
という気持ちで、封じられてみた…という印象を受けました。
元々、争いを好まないタイプの御方なので、そして、人間を
結構、面白い存在だと認めてるような方なので、執着心とか
そういうのが、薄い??のかな。

それと、ハクレイが封印後あまりにも呆気なくハーデスにやられて
しまった所。
これも、今まで全身全霊をかけ200年の想いをぶつけて
戦ったハクレイの人生を、本当に虫けらのように軽くあしらって、
いとも簡単に握りつぶしてしまう… 。
そういうハーデスの無慈悲さ、非情さを現した場面なんだな~っていうのを
感じました。
雑誌で読むと、なんとなくパッパ~って読んじゃうので、そこまで深く
掘り下げられないんですね。自分。
この頃、先生の絵が荒れてたかな~って思ってたんですが、コミックに
なったら、縮小されたせいもあるのか、あまり気にならずに読めました。

ただ、やっぱり、シジフォスの「待機だ!!」  
のシーンは、どうしても笑ってしまうのでした。。。。。。。(何でだろ??)

そういうワケで、コミックはやっぱいいね。
チャンピオンのコミックで、平積みで売ってあったし(珍しいよ、うちの地域で)
巻末のイラストで、テネオが牡牛座のクロス装着してたのは、良かった~。
(やっぱ、聖衣は主によって、サイズが変わるのである…というのを確認した!)

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

ブシドーまでには間に合った。

うわ~、最初の10分、見逃してしまったよ。

そんなわけで、今日はお姫様とシーリンのシーンからです。

ソーマたんが苦しんでましたが、超兵であるって前に
人間なのだから、そんなに思い悩まなくてもいいんだよ…
って、言ってあげたい。
この四年間、そう言うこと言ってくれる人がいなかったから
余計悩んでるのかな。
荒熊さんは、そういう気の利いたことは、間際にならないと
いわなそうだしな。
次回のアレルヤとソーマは、種のアス○ンとカ○リみたいに、
一時はいがみ合うけど、なんだかんだで、和解して、
仲間入りしちゃいそうで~。 マリー人格のみになっちゃうのかな。
わーっん。

ルイスとソーマの初・対面。
ルイスが「ちんv」…ってなってて、妙に可愛かったですね。
荒熊息子が「ポッvv」っとなる気分も分かります。
ちま過ぎるでしょう~、何歳だっけ??20歳超えだよね~。
乙女って歳ではないよ。
沙慈との決別宣言(フラグ)なのか!?
極限状態に置かれた心理って、惚れやすくなるっていうし。。。

あと、留美さん達の兄妹発言~。
紅龍さんの方が、母が妾とか、父が売れない画家とかの
身分が低い子設定なのかな?
随分、高いところから見下ろされた発言されてて、可哀想な
紅龍…。 沈黙してしまってるとこが、なんとも、今後のなにかを
予感させる一コマ。

で…、次、我らが殿の御出陣じゃ~!!
なんか、登場の台詞が「出前、迅速!落書き!無用!!」
に、聞こえてしまったのだが……(嘘~)
ライセンスって、何??
この間の免許のことだろうが、なんのライセンス~?

阿修羅流「少年搭乗ガンダムは全て任せて貰おうと言った」免許皆伝。

じゃ、なかろうな~。 なんか、刹那としか戦わない気、満々だし。
でも、アローズの皆さんの中では、割りと知られてるようで、なんか
ほっとしました。 見たら呪われちゃうよ!見ちゃダメ!妖怪さん扱いで
なかったってことに。
しかし、殿はなんか戦うことしか頭に無いようで、心配。
何がしたいんだ…。もう、世界のことなんか、他人のことなんか本当に
どうでもいいのかな。。。。。。。。(哀)
自分の感情だけで戦ってるだけみたいで、なんかもう、どうしましょ。
なんでもいいから、信念とか、心情とか、語ってほしい。

今日、MS戦見てたら、アヘッドの一般機(白のコーティングされてるヤツ)
が、割りと格好いいんじゃないか~、と感じました。
武器のランスもいい感じ。

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

ちぇ~んじ!ポセイドン!?

あられもない格好のパンドラ様の図から始まった、今週号。
読者サービスなのか、単に先生の女の人の裸体描きたい
欲求が噴出したのかは、謎ですが…ムチムチですね。
太ももが~、色っぽいよ、おねー様。

それに相対して、セラフィア様の生まれたままの姿~。
なんか芸術品みたいな創りの身体ですね。
髪で××な箇所を隠すのも、またいにしえの芸術??
(チャン○オンなので、全部包み隠さず出しても良かったのでは?
 と、思うのだが、残念)

しかし、しかしですよ~、ポセイドンをこの女性に降臨させる…って、
言うのは、正直どうよ!? ではないでしょうか。
中身、男なんですよ! 男神ですよ?
目が醒めて、なんか身体のあちこちに凹凸があることに気付く、ポセイドン。。。

「(ああ、よく眠った。何年ぶりであろうか…) …………ん?…………??」
「!!なんだ、この胸の突起は? (おおう!? あるべきトコにある突起物(?)
 が無いではないか!!!」
「どういうコトであるか!!シードラゴンよ~っっっ!」

なーんて、なったら~、何年前のラブコメ、もしくはコメディなんだよっっ。
ポセイドンも、かなりの好色家だったんじゃなかったっけ?
百合になってしまうじゃないか~、そんなの、だめええ~。

つーうワケで、シードラゴンのユニティさん、何考えておるんですかあ~!
額に、肉の芽モドキ植え込んでるってことは、珊瑚の精さんに操られて
いるんですね! きっとそうだ。
珊瑚の精さんは、きっと貴鬼みたいなイタズラ小僧だったりするんでしょ?
ね! 誰か、そうだといっておくれ~。

明日は、コミックの発売日。いっつも思うんですが、木曜が雑誌発売で、
金曜がコミック発売。 わー!二回も本屋行かせるな!!(帰り道にないんです)

続きを読む »

テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

特にタイトルなし

なんだか、抽選もれしてから、やや気力が萎えてしまっている。
こんなことじゃ、いかん!と思うのだが、どうにもこうにも~。
塗りかけの絵、仕上げたいけどなんか思うように進めなくて
ゴメンナサイ。
ちょっと息抜きに、違うことやってるのでした。

更新は今まで出したオフ本の表紙をUPしました。
でも、どうにかこうにかUPに耐えられるモノしか載せられませんね。。。
他人が見ても「そんなに変わらないじゃないか~」 と思われるかも
しれませんが、本人が見ると「ぐわああ~!め、目がああ~」
なのです。
じゃあ、なんで出すのか?? ふふふ、ドMなんです、羞恥プレーなんです(嘘)
いやー、分からないです。
懐かしいな~、こういう絵描いてたコトもあったっけな~と、懐古してみるって
のも、いいかなと。
しかし、反省はできるけど、次になかなか生かされてない(…残念すぎる)

あと、ちょっと描き描きしたいネタが生まれて、鉛筆持ち始めた。
下描きしてる時が、一番幸せだな~。 楽しいvv
時間があったら、サイトに載せたいですね。

新しいアイテム

S○NYのウォークマンを購入しました。(隠されてない~)
こういうの買うの初めてで、ちょっとワクワクです。
耳の近くで音がする、いうのにあまり慣れてなかったので、いままで
敬遠してたのですが、聴いてみると結構いい音がするんですね。
詳細に音を拾って、心地いいかんじです。
しかし、機械ダメ人間なので、インストールやら録音やらで朝の5時
になってしまった。

早速好きなCDとかを入れてみたのですが、その中で「姫神」
を久々に聴いてみました。 うーん、やっぱいいよ。
惜しからむは、もう、姫神の人(創設者?)はお亡くなりになって
いるってコトですかね。 残念。
「神々の詩」が素晴らしいのはもちろんなんですが、もう一つ、
「赤道伝説」っていう曲があるのですが、不覚にもそれを聴いて、
涙が出ちまったのでした。
そういえば、この曲「相棒」のスペシャルで流れてたよな。

普段は特に「コレ!」て、決まった好きな歌手の人はいないんですよね。
最近は、B`z とか安室ちゃんとかを良く聴いてました。
原稿とか、絵を描くときはその時の気分で聴く曲は変わります。
どっちかというとイメージの広がりやすい、ゆっくりテンポの曲とか、
澄んだ声の人とか系、バラード系を好みます。
外国の曲は、ほとんど聴かないです。。。 歌詞の内容で割りと
イメージ膨らますタイプなので、歌詞がちっとも分からない海外の
方の歌は、たぶん聴かず嫌いです。
希に、「エンヤ」は聴きますね。 姫神に通ずる感じで、この方は
歌詞が分からなくても、良いのです。
アニメ系の音楽は、最近よく聴いてたのは「ガンダムSEED+運命」のOPや
ED集でした。 その中の「暁の車」 という曲が大好きで、狂ったように
聴きまくってた覚えがあります。
後は、「ミーティア」も好きだったかな~。
SEEDは、音楽はすごく良かった気がします。 (え…内容は? まあ、オールド
世代なので、そこはソレ、楽しんでみたましたよ~)

後輩が、ニコニコ動画の初音ミクの曲にはまっている…と申しておりました。
ワタシはニコニコは見ないのですが、チューブで見てたことがあったな。
しかも、後輩、ミクのオリジナル曲を振り付きで歌うと申すではないですか~。
な、なんて、恐ろしい子… (ガラスの仮面風に~)
…職場内で、しかも同じ部署でココまでオタ度の高い子がいることに
感激しつつ、末恐ろしさを改めて、感じる今日この頃でした。



テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

断固辞退

00 5話の感想。(というか、自分の意見)

Q:殿はどうやって単独行動の許可を手にしたんですか?

A:
  ?ガンダム倒したことを言って回った。
  
  ?MSの腕前を披露。
  
  ?武士なので即、許可が下りた。

  ?身体を張って… 

…「ワンマン・アーミー」って、なんかバスみたいな響きですね。
こんな単独行動を、よくあのアローズが許したものだな。

あ、イノベーダーチームからの直属の戦士だからか~。
サーシェスと一緒で。

台詞の言い回しが、いちいち面白すぎるんですよね。
次回は、出番、お預けかな??

沙慈くんは、とうとう自分も巻き込まれちゃいましたね。
逃げてばかりの彼にも、試練が訪れてしまいました。
これで、彼にも戦う理由ができてくるってワケだ。
自分だけが平和でいられるなんて、もう出来ないんだ…ってね。

非常に非情な人達は、メタボのおっさんや、痩せの目つき悪いカリアゲ君
とかばかりで済まそうとしてるような。
カティやスミルノフはそのうち、アロウズのやり方に反感を覚えて
離反しそうな予感がしなくもないですね。
確かに、自動羊肉はよろしくない(あれ?オートマトンって、
こういう意味じゃ??)
F91にも確か、そう言う殺人兵器出てきたよね。
なんだっけ、名前忘れちゃったけど、丸くてトゲトゲが付いてて
ウィンウィン回ってた。
もう、「アロウズ=恐怖政治の執行人=人非人集団=悪」 
そして、「ソレスタル=虐げられた者を解放する集団=悪に制裁を加える天使=正義」
の構図が出来つつありますね。
ソレスタルは完全に正義にしちゃダメだと思うんですよね。
1期でしてきたことは、かなりのコトですから。 
どこで、贖罪するつもりなんだろ?この人々。

もう少し、綺麗どころな人で、狂気に満ちた人や、主義者みたいな
人が出てくるといいんだけどな。
(あれ?それって、殿とか戦闘狂の傭兵さんの役どころ?)
ルイスも、もちっとイケイケな感じでガンダムと戦って欲しい。

「返せええええ!! ワタシのおおお!腕えエエエ!!!!」 …って感じで
復讐心と憎しみの形相で、やって欲しかったりして。

久し振りにフラッグが見られて、嬉しかったです。
あの形が格好いいと思う日が来ようとはね~。
(アヘッドと比べると、象とチーター)

最後に、気になるソーマ、セルゲイ仮親子。
いーんだよ、幸せになっても~。
記憶戻るとアレルヤのとこにいっちゃうの??
いーじゃん、もう、あんな男より、長く一緒に過ごした
セルゲイさんとの記憶のほうが、大事だよ。
…と、勝手なコト言ってみる、のでした。

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

一度ならずも、二度までも

冬コミの当落検索やって見ました。 

やった~!!イエーイ! 
こんちくしょ~!

「落選」…だよ~!!! (´∇`)

うう、夕日に向かって叫びたいくらいだよ。
今回は受かるような気がしてたのにな~、おかしいな~。

もう、ねーさんにはあんまり時間がないんだよ~。
刻一刻と、その時は近づいてきてるからね。(何のだよ!)

半年以上先か… 夏。
こうなったら、5月の連休のシティに申し込むしかないかな~。
でも、ジャンルがジャンルだから、ホント、ドマイナーなうちのサークルに
来てくれる人って、数人くらいしかいないし、意味あるかな???
やっぱ、コミケって、特別だよね。

よーし、2月のパラ銀には申し込もう。

続きを読む »

