

あ、あっけなさすぎる…

き…気を失ってるだけに 決まっている…
カタケオの衝撃さ…

ほら…吼え出すぞ… 今にきっと怒声を上げる…
ラダマンティス様… そうでしょ…

立ち上がってくれるんでしょう?

た…立ち上がってくれ!
たのむ…ラダマンティス様!!






…というわけで、「えええ~!!もう退場ですか!」
のラダさんですが、なーんか、まだもう一幕ありそうな
気がする倒れ方なんですよね。
聖戦は始まったばっかなのにね~、哀しいぜ!
もっと派手に暴れたかっただろうに。

カルディアの名前どおり、心臓疾患をお持ちだった蠍様。。。
心臓に禁忌技って、なんか、「誓約と制約」の
某緋の目の一族、鎖野郎さんみたいです。

でも自分の思うがままに逝けたようなので、最後は
満足だったんじゃないんでしょうか??
性格があんなのだったのは、やっぱり病持ちだったから、
人生を斜に構えてみたりしてて、「ふん…どうせ俺なんて」
みたいな感情があったからなのかなあ?
病からくる喪失感を埋め合わせようとした、無意識の
心の防御とか~。

でも、カルディアの疾病の発症時期って、いつだったん
でしょうね?
聖闘士なる前から持ってた持病で、でも小宇宙が
すんごい!! …だったから、選ばれた…
っていうんだったら、ちょっと残酷かな~。
もう、なんか最初っから捨て石状態じゃないですか。
でも、何もしないで朽ちていくより、一瞬でも
燃焼させる時間が持てたほうが、幸せだったのかな~。

セミみたいな、カゲロウみたいな人生だな。(花火かな)


テーマ : 聖闘士星矢 - ジャンル : アニメ・コミック

スーパーロボット大戦ZのCMの人

ガンダム00の合間に流れるCMで「スパロボ大戦Z」が流れるんですけど、
そのCMの中で、チョロッと出てくるイケメンキャラがすごーく気になってる。

よーく、目を凝らして見ても誰だかよくわからない… ってことは
ガンダムシリーズに出てくるキャラではない様子。
よく見ると、キャラの下に「GOD GRAVION」と書かれている。
Zに出てくる、ロボットアニメを検索してみると、
「グラヴィオン」なるアニメがあるそうな。 (ガンダム以外、ロボットモノは疎くて)
更に調べてみて、辿り着きました。
その作品に出てくる、「クライン=サンドマン」という御方らしい。
とある大富豪で、グラヴィオンの創設者??…らしい。
どうやら、夜中にやってたアニメ、しかも2002年~の作品。
そりゃ~。分かんないわ~。

うーん、でも好みなのね。彼。
ああいう服装で、手袋してて(←ここポイント)、権力も富も持ってらっしゃる様子。
気になるな。 面白いのかな~、そのアニメ。
どうしよう、DVD借りるか??

10月26日、拍手ありがとうございました!!

続きを読む »

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

久し振りに

KYOのアキラ受の会誌、「氷結天国」の原稿を描きました。
うわ~、アキラ描くの久し振り。
6月のオンリー以来か…と思ったら、7月にサイトの方に
ほたアキ絵を一枚アップしてた。

いずれにしても、相当時間が空いたんですね。
セイヤばっかだったしな~、最近。
うーん、でも、今はまだセイヤ描きたいかな。
あっちも、こっちも描けるようになりたいんですが、ダメだ。
どーしても筆が進まぬ。
萌えの対象が、一つしか消化できない体質なんでしょうね。
あと、KYOはもうイベントに出ないって、思っちゃってるから、
なんとなく「マンガ描けない~」って、気になってしまってるんですよね、
サイトでやればいいとも思うんだけど、元々オフからの人間だから、
オフに出たい!! っていう気力で描いてたからな~。
難しいですね~。うーん、うーん。

きっと、コレを乗り越えれば、また道が開けてくるんじゃないかと
思うのですが、今はとにかく描きたいモノを描く!!
これだけです。

でもね、アキラ描いてて思った。
「私はやっぱ子アキラが好きなんだ~」 って。
描きたいのは、子アキラだし、描いてて楽しい~。
だから、またきっと描きたい時が来ると思ってますよん。
ちょっとだけ、我慢してね、アキラ~。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

顧問立つ!!

うう、やっと繋がった。昨日から嫌われてばかりで。

もう、ちょっと~、後ろ姿だけで吹き出しちゃいましたよvv
「Mrブシドー」って、やっぱセンスが?です。
もっとなんつーか、気の利いた名前はなかったものかね~。
まあ、その不器用さがあの男のいいところなんだろうけどさ。
顔には傷が確認できましたね。予告編見直したけど、
顎の近くまである感じですが。
でも、傷隠すためなら、あのお面で無くてもいいんだよね。
片方だけ仮面とか(トロワか) 
やっぱ、素性も隠したかったから? しかしそれなら、フルフェイスマスクとか
ヘルメットのほうがいいと思われるのだが、あえてアレにしたのは、
ジャパニーズかぶれしてしまったから????
戦後、経済特区日本に身を隠してたんでしょか。

「なんという僥倖」 もう、この言葉で決まりですね。(いいんだよな、これで?)
ガトー張りの漢字好き、そのうち四文字熟語も飛び出しそうです。
あと、「生き恥」ってのは、まあ、一人生き残ってしまったってのも
あるんでしょうが、その後、フラッグに乗れなくなって、信念さえも曲げて
アヘッドに乗らなくちゃいけない生き方をするコトも、「生き恥」って考えた
んじゃないだろうか。
ブシドー氏のアヘッドはそこそこイケテたけど、ソーマたんのアヘッドは…。
なんだろ?? あれ、ずんぐりむっくりで…  ミ○ュランタイヤのマスコット
キャラみたいだぞ~。
しっかし、MA弱すぎ。。。。。。。(泣)
SEEDの頃から思ってたんだけど、MAもっと活躍させて欲しいです。

「うわ~!そんな!?まさか○○が…!!」(ちゅどーん!!)
って展開で呆気なくヤラレすぎなのです。
もっと、全体像をみせて~!
水中用は特に貧弱すぎる。(あれ?これはいつの時代でもそうか?)

ところで、今回のMVPはやっぱ「ビリー」さんで決まりのようですね。
やった~、復帰おめでとう!!
君はMS開発してたほうがいいよ、愛欲に(?)まみれた日々よりも。
ジャンジャン、ガンダムに匹敵するMSとかMAとか開発して欲しい。
そして、殿にフラッグ与えてやって~。
憎しみは時として、膨大な力を生むのです。
もう、私の頭の中では、自ら開発したMAに(MSじゃないとこが、ミソ)乗り込み、
クジョウへの憎悪を、最後にぶつけて散る顧問の図が出来上がってます(勝手な~)
(スメラギさん、ビリーのこと全然思い出しもしないし~)

と言うわけで↓ 憎め仮面、ビリー誕生祝

10月24日、拍手ありがとうございます。
元気がでます!!

続きを読む »

テーマ : 機動戦士ガンダムOO - ジャンル : アニメ・コミック

カタケオとスネ毛

また舌噛みそうな単語が出てきましたね~。
「スカーレットニードル・カタケオ・アンタレス」
…って!長すぎるでしょ~、技言いながら攻撃するときに!
SκAでいいよ、もう略語だ~。(κ の入力の方が面倒か)

「お前の体中の血は沸騰している」 は北斗の拳っぽく感じました。

「命にはリミットがあるんだ」 は、「あれ?この人余命幾ばくもない
病気持ち??なのかな~」 と、勘違い一瞬してしまいました。

ラダマンさんの「これ程の熱量、生身の人間が…」 って、小宇宙は
そう言うのフォローするためにあるんじゃないのか~!!
(もう、そんなこと言ったら、毒耐性の人とか、氷や火耐性の人とかどうすんのよ)

カルディア氏はなんでこんなに生き急いでのか、不思議です。
なんか過去にそうさせるエピソードでもあるのかしら?
戦いに情熱を求めてる聖闘士か~。 戦士の血、闘う本能がが騒ぐって
ヤツなんでしょうかね~??
蠍をそこまで駆り立てさせるエピソードが是非欲しいです。
(実は無気力・怠惰な惰性の日々を過ごしていたカルディアが、何かに
触発されて今の心境に至ったとか)

ラダマンティスの言うことが、いちいちもっともで素敵です。
ここで無くすには惜しいキャラですが、どうなるんでしょうかね?

今日は、「おお振り」新刊が出ていたのでゲット。
更に「アリーズ」の文庫と「アリーズ?」の新刊も出ていたので、チャンピオンと
合わせてお買いあげ~。
おお振りには衝撃の、阿部スネ毛があ~!!
なんか噂では聞いていたんだけど、実際みるとリアルだー。
うーん、そうなんだけどね~。現実の男の子には生える時期なんだけどね、
そうか、リアリズムか~。
…となると、脇の方も。。。ですかね。 描くのかな?先生。
あと、ハマちゃんの携帯の着信音(三橋母用の音)は何なのか、真剣に
リズム取りながら、考えちゃいました。
結果、「赤鼻のトナカイ」 ってことになりました、自分の中では。
正解かな?
最初、「ポピー・ザ・パフォーマ」のOPかと思ったのですが、(そんなワケないが)
どうしても、パッピリポー♪ の音に合わず、クリスマスのネタなんだから、
そっち関係のはずだな。。。と思った結果です。

ああ、次は阿部が攻略されちゃうんですね、ドキドキ (卑猥な表現だ)
次巻出るのって、やっぱ半年先なのかな~。
最後のおまけのページが、三橋と叶君のツーショットで萌えたvv
は、早く群馬県地区予選を求む!(ないかな~、やっぱ)
可愛いな、叶くん~。 レンレンに未練~。やっぱ、カワイイ。

10月22日、拍手ありがとうございます。
感謝です。

正直、しんどい~

0時過ぎまでの飲み会は、身体にこたえるようになってしまった~。
翌日も仕事なので、「次長!課長!」…と、寒いオヤジギャグを飛ばし
ながら、自重しつつ飲んでいたのだが、頼んでもないのに次々に
運ばれてくる、「エビスの琥珀生」 (美味いビールだった~)
勿体ないと思い飲み続けたのが、後悔の元だったな。

でも送別会だしね。
やっぱ最後まで残って、お見送りしたい。
出会いがあれば、別れもあるとは、解っていつつも、
ずーっと楽しいことが続けばいいな~と、思ってしまう。
いよいよ、ご老体だな。

まあ、新しい出会いも何かあるかもしれないし、変化も
必要だしね。

そんなわけで、翌日死にながら働いてたのでした~。
(エビスさまのいけず~)

記念絵アップです

HPのカウンターが4000になったので、聖闘士部屋のTOPに
記念のイラストを飾りました。

来て下さった方々には感謝v感謝vです。
本当は侍部屋にも飾りたかったのですが、下書きで断念~。
今度途中のキリのいい数字でUPしようかな。
こんな拙い絵にコメント下さった方、ほんと励みになります。
開設した時は、「萌え吐き出すためだから~」って
あんまりコメントとか頂けること考えてなかったのですが、
実際、頂くと身の引き締まる思いになります。
少しでも良い絵が描けるよう、がんばろ!って気分にもなれて、
ありがたかったです。
時々、ハメを外しちゃうこともあり、お叱りの言葉ももらったことも
ありましたが、自分ではなかなか気付かないことなので、真摯に受け止めて
いきたいと思い、ここまで続けられることが出来ました。
12月で一周年です。 まさか、この飽きっぽいヤツが継続できるなんて!
…って思いで一杯ですが、引き続き見守って頂けたらと思います。
なんか、堅苦しいあいさつになってしまったのですが、これからも
よろしくお願いします!!

続きを読む »

もののふの、出番はおあずけ

渦中の人、お面さまは出番おあずけでしたね。
来週も出るか怪しい所ですが、辛抱強く待つしかないか。

今週はスゴク作画が綺麗だったと思います。
フェルトが可愛い~って思えたもの。
前回、前々回は「大人になって可愛さが抜けちゃったかな?」
って思ってたのですが、今回は「ありゃ?かわゆいじゃん!」
と思いまして。

でも、あの予告の、あのシーン・・・・・・・・・・・・!
やっちゃった~!って感じですね。 手が早いよ弟よ!!
女を手なずける作戦ったあ~、なんてスパイ・スパイしてるんだ。
でもきっと、あれだ!! オチがあるんでしょ?
ライルが、フェルトの目にゴミが入って、取ってやるぜ!的な古典的オチが~。 
ソレをみたティエリアが、勝手に勘違いモードに入って、プンプン!!
ライル、慌てて追いかける。
なーんていう、どこのラブコメ王道ネタだよ~
…ってな感じで。
ライルをまだ仲間と認めてない、ティエリアですが、今後どういう感情を
抱くようになるか、期待してます。

?「何を言っている、ロックオン=ストラトスはここに居るじゃにか」
  と、いい彼を認めるか。

?「お前は、彼とは違う人間だ。それは変えようのない事実、だが…」
  て、譲歩しつつライルはライル、ニールはニールってことで認めるか。

?「違う!やはりお前はロックオンではない。彼以外にその名を名乗る資格など…!
  二度とその名を語れぬよう、わたしが引導を渡してやる!!」
  ってな感じで、決裂~。というのもイイ。

個人的には、?とかであって欲しい気がしますが。

セラヴィ、ケルビムってきて、「おっ!天使攻めか!?」って思ったんですが、
「アリオス」ってなんだ?
そう言う名は、自分の資料見ても載ってないな~。
相変わらず、連合のMSが「うはは~、ゴミのようだ!」みたいに
やられていくのが、切なかったです。
早くソーマちゃんが出てきて、ガッツガッツ闘って欲しいです。(お面さまでも良い)

あと、沙慈くんの心境は共感できる気がします。
だって、SBが介入しなければ、結構平和だったんじゃないの?って
思いますもの。
そりゃ、危うい均衡状態で保たれてた平和だったかもしれませんが、
なんかSBがつついて、火事を大きくしたって印象がまだ拭いきれないん
ですよね、この世界。
自分が平和な国にいるからかもしれませんが、刹那の
「自分だけ平和ならいいのか」発言は、いままでそう言う環境に居なかった
人にとっては、酷すぎるのではないか…と。
でも、こうして少しずつ沙慈くんは、自分の今までの恵まれた環境と、
現在置かれてる自分の状況を考えていき、一緒に闘っていく決意を
するんでしょうかね~。

たわごと

寝てるときに見る夢のことです。
二次創作やってる人や好きな人で、夢に
「○○(キャラ名)が出てきて、ナントカした~」
…っていう話しを時々耳にするのですが、
自分にはそういう夢が、とんと降りてこないんです。
いや~、そんなに出てきて欲しいってわけでも
ないんですけど、たまにそう言う話し聞くと、
無い自分はなんでかな? って思うから。

二次創作してる夢や本を作ったり、買ったりする
夢はよく見るんですよね。
「うわ~、シュラの本がこんなに(有り得ない量)
 あるよ!うれし~」 とか、
「印刷所に頼んだけど、どれも乱丁ものばっかで、
 ぎゃああ~!!」 とか(先日の本作ってる最中。。。)

あとは、キャラが出てくるけど映画みたいに自分は
視聴者サイドだったり…とかです。
自分自身が絡んだ話しにはなりません~
その人の心理状態によるのかな?
考え方の違いなのか?

10月15日に拍手ありがとうございます。

普段描かない人シリーズ1

ふだん描けない人シリーズ
Z・ZZガンダムの「ハマーン=カーン」様

女性キャラの中で、最高に崇めている御方~。
デレの部分がほとんどない、強い人。
Zではクワトロにちょびっとデレを最後に披露したけどさ。
ほとんど記憶だけで描いたので、細かいとこは突っ込まないで。

なんで、そんなに好きなら真面目に描かないかって?

…理想が凄すぎて、描けないんです。
自分ごときが偶像化しちゃダメだ~って感じなくらい、憧れ。
コレが聖域っていうヤツか?? (今日、ぶっ壊したけど…)

「俗物が」って言って欲しい~。

蠍の毒は後から

蠍さまが、なんか熱に飢えた、戦闘狂なんですが~。

そう言うスタンスも格好いいっちゃあ、いいんですが、
まるでKYOのほたるか狂か、って感じをうけましたね。
あとは、サイヤ人とか~。

・自分の為に闘う。
・善悪は比較的どっちでもいい。
・戦いにエクスタシーを見いだしている。
・常に強いヤツを追い求めてる。
・組織に属すのが好きじゃない。
・欲望にかなり忠実。
・お熱いのがお好き。

…な感じのところが。

ラダマンティス氏が、なんつーか、その…
こういうキャラだったのか!?って驚きです。
原作だと、確かに忠実な臣下ではあったけど、ここまでの
心の掘り下げはなかったので、すんごく忠誠心厚き男!!
って感じで。意外、びっくり~。
アテナの聖闘士ばりじゃないですか。
さぞ山羊様とは、話しが合うことでしょうね。

でも、ハーデスの理想郷って、そんなに素晴らしい世界
なんですかね??
そもそも、どんな世界創りたいのか、イマイチわからないんです
よね。ポセイドンといい、ハーデスといい。
地上を狙っている。…とは言ってるけどさ~。
地底人とか、海底人とかの民衆が居るのなら、話しはわかるけど、
そう言う描写ないし。
エピGだとティターンの民(?)のコトが描かれてて、なんか
この一族の闘う理由が見えてきたんですけどね。

それにしても、蠍様は「青二才」とか言われてて、
何歳なんだ?18~19?
ラダは青~ って言うくらいだから、20中盤越えはしてて
欲しいところです。

あ、あと!!アイアコス出た~!!
いいんだよね?アコスさんで?

怪人X参上ッ!!

続きを読む »

泣くなビリー、きっと明日は来るよ



…というわけで、ビリー=カタギリ技術顧問があまりにも可哀想に思えて
きたので、お面取ったグラハムらしき人とペアで。
(だって、お面仮面殿の資料がない~)
お面は「憎め仮面の人のお面」か(一輝のお師匠)け、「石仮面」(JOJO~)
にしたかったのですが、めんどくさくなって、パッと描けるものに
してしまった~。(だって、描いたの夜中の3時だったし・・・)
顧問、阿修羅を凌駕して、釈迦釈尊になってしまったりして~。
(世捨て人??)
これは、新しいMS開発のフラグじゃないかと思うのですが、
どうでしょうか?
なんかでも、恨めしい怨念めいた想いから、サイコガンダムとかみたいな
ドロドロした、薄暗~いMSが開発されたりして。
それはそれで楽しいが、ハム太郎(みたいな人)が乗ると、
もっと愛憎めいた情念渦巻く機体になって、黒いオーラ出そうだな。

それにしても、リアルタイムでアニメ見るの久し振りでなんか楽しみ。
いつ以来かな~。ハガレン以来かな??
あと、原作付きでないところも楽しみのひとつ。
予想できない展開とかあるし、原作付きだとどーしても
それと比べちゃってしまう心があって、やや作品に入り込めない
感情も出てくるので。(原作見てなきゃいいんですけどね)

欲をいえば、ガンダム好きから言わしてもらうと。。。
「もう少し格好いい敵MSでないかな…」

即物的でね~

もうそろそろ、冬コミの準備しないといけないな~
…と考えてはいるのですが、どうも進まない。
やっぱり、どーしても合否が気になって。
それなら、2月のオンリーに回せばいいじゃないか!
…とも思うのだが、来年か~。。。と思うと、
やはり進まない。
毎日、少しずつでも進めていけば、間際になって
慌てることも、オフセ諦めてコピーにすることも
なくなるんだと分かってる~。

久々にオフセにして、やっぱカラー綺麗だし、
本文の再現率も良かったから、オフセって
凄いな~って思うのです。
モノクロレーザーあるけど、アソコまでの再現はなかなか
出せないんですよね。 特にトーンの部分。

そこまで分かっていながら、やれない自分~。
うきーっ!って思う。 
これから少しずつ計画してみようかな…
(そして脳内計画だけで終わり、また慌てる日々)



LCマニゴルドとエルシド(デスとシュラ…ともいう)
なんか描かないと気が済まなくなっちまったらしい。
画像として普段アップできないキャラ達を描いていこうかな
…と思う、今日この頃。

ハルカグ



てなわけで、お試し絵描き第2弾。
なんか、永遠にお試し期間なような気がする~。
ねーさんの為に、初・榛名×加具山~vvv
ボウズむずかしい!!
だめっす!!無理です! あたしには~。
すまぬ…後は頼んだ… (額っっ)

このお絵かきは修正がきかないんですね。。。
ああ、反転もできないし、描いたの見直せないから、
自信ないとダメじゃん~。
いつも、反転→修正、の連続なヘタレには、厳しいな~。

お試しエディター



お試しお絵かき~
LCのサロとアルデバラン
お絵かきエディタ、難しいぞ!
曲線があああ~。
色塗りが~~~。

お試し

日記をブログでしようと試みて早10ヶ月…
うまくいかない~。
なんでだろ?
…って、思ったら少しできた。。。。。。。?
