

どうでもいい話

ワンコが飼いたいんだよ~、ワンコぉ~

でも家に誰も居なくなる時間が長いので許可されないよぉ


ワンコ派なんだよ、自分。

飼うなら絶対ワンコがいい!


そんなワケで、悲しい。

仕事辞めるわけにもいかんしなあ…そんな理由で


だからワンコ出るテレビとかは極力見ないようにしてる。
自制心に自信がないので~。 (衝動買いしちゃいそうだ)

今やってる 犬飼うドラマも羨ましすぎて見れない



なんの話だよ…


いや、これからニャンコ描こうとと思ったので…

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

はあ、はあ、はあ

ロッテぇぇぇえ!!!!!!!!!!!


おめでとう~~~~~~!!!!!!

ええ~い、君たちの試合、昨日から熱闘過ぎて、
原稿がっ全然、進まなかったじゃないか~。

これで心おきなく進めることができるよ~。


うわー、五年前もそういやブログに書いたって、
おめでとう~!!  って。


ああ、千葉県民になりたい。
年とって、同人辞めたら、マリーンズかカープの追っかけしたい。


ホント、拮抗した試合で良かった。
熱かったよ~。
中日の人々、お疲れ様、もう、みんなお疲れ様~。
(中日の童顔ピッチャー、可愛かったよ)


さて、潜ります。


テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

うう、歳は取りたくないものじゃのう~

新しい職場に移ると恒例の 「アレ」 をやらなくてはイケないのも、
嫌なことの一つであります。

そう…アレ…。

忘年会の 「芸」 であります。

もう、いい加減なくならないかな…そういうの~。

しかもさ~、出し物は 往年のアイドルグループの(女子) にゃーにゃー踊りですよ~(汗)
まーねー、オジサンとかが分かって、しかも喜びそうなヤツっていったら、
そういう選択にもなるでしょうがねえ~。

十年前にもやったんだよね~。 あの振付~。

…だが、スッカリ忘れてしまっているんで、動画みて特訓です。

だああ~、覚えられん!!

なんだ、あの曖昧な振り付けは~!!!
(いや、覚えられないのは頭が良くないからだけどさ~)

もう、適当でいいや!!  …と思っているのに、必死にPCの前で踊ってる
自分って、一体なんなんだろう。。。
なんか動悸と目まいと、膝関節痛がああ~。 (明らかに運動不足)

あと、女子学生の服とか着たくないから!!!!(本当に~)

もう、変なオジサンとか、バカボンの恰好でいいじゃんか~、年寄りは。。。

綺麗どころは新人さんで、うちら、笑いを取る方向で…って、提案したのに、
却下されたよ。。。
ああ~、サルの着ぐるみとか、もーもー繋ぎとか、全身タイツ君とかになりたかったよお。

また、生き恥だあ~。


ブログ拍手下さった方々さま!
ありがとうございます~。
時々、過去の記事にも拍手下さる方もいらっしゃるんですが、「おおっう?!」
…とビックリしつつも、嬉しく思います。
どこら辺がツボなのかお聞きしたいです~。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

追い出し飲み

今日はねーさんと最後の夜仕事を行い、ゲリラ豪雨的な攻撃を朝に喰らい、
さすが、私…引く率高すぎやろ!!
…と、本気で突っ込みたくなりました。

どーも、ねーさんと組むと場が不穏になりやすいんですけど~(笑)、
最後の最後まで、凄かったですね~。
次の所に行ったら、さてどうなる事やら~。

あと二週間もないんですね。 移動までに。
なんか随分長くいた部署だから、本音は寂しさいっぱいです。
でも、もうこれ以上ココには居られない…つーか、こっちから願い下げじゃ!!
って、タンカ切りたいくらいなので、未練は半分くらいで済んでいるのが
不幸中の幸いか。

自分の座右の銘 ってわけでもないけど、なんとなく好きな言葉、
今までの私の人生を言葉で表わすと

「人生万事塞翁が馬」

だと思っているんで、なんとかなるとは思ってます。

ただ、若いころより脳細胞が死滅してきているので、(いや、元々、覚えが悪い)
新しい物事を覚えるのに時間がかかりそうな予感~。

あと、私のテンションが受け入れられるかどうかですかねえ~ (-_-;)
こればかりは、非常に微妙です。

基本「目つき悪い」「口悪い」「態度でかい」 …奴と 認識されてる様なので、
(上層部からね~)
移動部署の皆様は噂で、ザワザワ心中穏やかでないかもしれないなあ。
(だいたい、そういう噂は流れてくるものなのです~)

そういうわけで、今日はねーさんとこの部署で一緒での 最後の私的飲み会
なのです。

なんでねーさんとなのか…
だって、ねーさんも移動ですから。 同時に~ (ココが笑える)
ねーさんも 上記の三つに当てはまりますもんね~。ほほほ~。
貴重な趣味仲間の会も、解散ってワケですよ~。

まあ、私と違うところは自ら進んで…ってとこですけどね。前向きやねえ、ほんと。


てなことで、10月25日付けで職場内移動です。

ぜって~!!目に物見せてくれるわ!!!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

酒もってこ~い!!

今日、トリガー引いてきました。

最終的には自分で決めたことなので、後から文句はいいたく無いですが、
大きな組織には やはり陰謀めいたモノがあるんだなあ…と感じる
この頃でした。 歯車とか、ネジのとかだからな… ウチラ~。

まあ、しょうがない、乗って見せますよ。

10月後半から、移動なのです。

「10月前半でオンリーも終わったし、サイト頑張らなきゃ~」…って思ってたんだけど、
上手くイカナイもんですね。

対人スキル、「レベル3」  くらいなので、胃に穴が開いたり、帯状疱疹になりそうだよ。
でも、歳食ったから、「レベル6」くらいにはなってるかな??
(ちなみにレベルのMAXは50として……笑)

3か月でモノにして見せる!!!!  (ちくしょ~、目に物見せてやるぜエ~的な)

今日は私事的なことで、スミマセン。

もう、どこかに書き留めて置きたかった。
この慟哭を~。 (はっ!! 血の涙を流している… てな、感じで~)

テーマ : 腐女子の日記 - ジャンル : アニメ・コミック

出かける

明日よりしばらく出かけます。
北へ! 

さみーの好かんのだがなあ…。

今週号読めてない、明日駅で……かな?

しかもDVDも見れてない…。しばらく無理そうだ~。

パラ銀までなんも出来ない。 せめてコピーはせにゃならんだろ。

一生、修羅場やってるようだなあ~。
ごめんなさい、みなみな様。
10月過ぎまでは、更新できません。
<(_ _)> 

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

まだかかる~

PCのメールは自分でやってみたのですが、ダメでした・・・
8月2日に業者が来てくれるので、そこで復旧出来たらいいのですが。

ネットも別のPCでやっているので、サイトがいじれません。
更新できない状況です、申し訳ない。

本当にもう、痛恨です。

申し訳ないやら、悲しいやらで、一杯です。
関係者の方々には、本当にご迷惑をおかけしています。

なんか頭が一杯なのですが、原稿がまだ終わってないので、頑張ります。

夏コミ用に、無料の本出したかったのですが、ちょっと間に合うか微妙です。

しかし、うおおお~、私の八感~、目ざめろ~!!
(いや、五感もキチンと機能してるか怪しいから…)

…と、冗談こいてる場合でなく、マジでアワアワしております。

お知らせ

アンソロ参加者様へ、ご連絡

このブログを見ていただいていらっしゃいましたら、幸いです。

実は予期せずに、メールが現在使用できない状況になってしまい、
PCメールにご連絡頂いても、見られない状況です。

もし、こちらを見ていただいた方々さま。
近々原稿を送られる方で連絡をしてくださる予定でしたら、こちらのブログのコメント欄か、
拍手のコメント欄、もしくはサイトの拍手機能をご使用して頂けますよう
お願い申し上げます。
携帯でのメルアドをご存知の方は、そちらの方に宜しくお願い致します。
(ネットには繋がります)

事前に分かっていれば良かったのですが、なにぶん予期せぬことだったので、
締め切り間際に、本当に申し訳ありません。

数日中には復旧すると思いますが、回復しましたらまたお知らせします。

ご協力よろしくお願い致します。

お世話様でした

昨日~今日にかけて、Kさんとお泊まりマンガ描き大会(?)を
してきました。

自然と私が山羊担当。Kさん射手か蟹か…と悩んだ末に、私が
「蟹で~」 と言ったために、蟹担当に。

初めての合作~。 う~、緊張でした。。。
もう、酔っぱらってるのもあって、凝ったアングルの絵なんか全然描けず、
大ゴマ、バストアップの絵ばっかしか描けない私。
それに比べ、Kさんの動きのあるコマといったら~ (ショボン)

結局5Pになりそうで、「おおお!」って、感動でした。
オチが時間無くてまだ決まって無いけど、どうにか形になりそうじゃないですか。
両者、ペン入れすべく、ページ分割して、お持ち変えりしました~。

夏の無料配布本に決定!! 乞うご期待!! (←…)

どんなんになるか楽しみです。

ちょっと疲労もあるので、今宵はこの辺で…。
Kさん、アリガトウございました! またおつき合い下さい~。

テーマ : 同人活動日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ちょっと近況

本腰入れて、原稿に取り組まないとなんか間に合わない気が
してきたので、サイトの本家(星矢)・分家(00)は 少し
更新が滞ります~。 ゴメンナサイ。
山羊マンガ続き… 終わらない… あああ~。

あと、サイト内で流行している「GENOウイルス」
一応対策してみましたが、なんか不具合が有りましたら、
ご連絡下さいませ m(_ _)m

もう、ヤルコトが一杯有りすぎて、実は何から手を付けていいのか
分かんなくなってきてます。 ややパニック状態…。
メール返事もう少しお持ち下さい~。

あと、KYO関係で拍手とコメ下さった方。
本当にアリガトウございます。 嬉しかったです、あのような過去の作品で、スミマセン。
もう、なんてお詫びしたらいいか分かりません。
KYOに関しては、新規の更新は停止中です。
来て下さっている方々には、申し訳ないと思いつつ、どうしても
描けない自分がいます。。。(あがいてます)
時間下さい。 

自分のキャパの狭さが露呈~。 わーん。
少しずつガンバル!!

↓ (ブログコメ+拍手の方へ)

続きを読む »

